• TOP
  • Prtimes
  • 2022年イケメン俳優人気ランキングベスト27!【300人へのアンケート調査】
Prtimes商品サービス

2022年イケメン俳優人気ランキングベスト27!【300人へのアンケート調査】

株式会社WonderSpace

ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、300名を対象に2022年6月2日~6月7日までの期間、俳優に関するWeb調査を行いました。その結果を公開いたします。

日本のイケメン俳優と聞いて、イメージするのは一体誰でしょうか。今回TVマガでは、「イケメンだと思う俳優」について300人にアンケートを取りました。ランキング形式で出演作品と選んだ理由をご紹介します。

1位:横浜流星

【横浜流星プロフィール】
生年月日:1996年9月16日
出身:神奈川県横浜市
身長:174cm
趣味・特技:極真空手 初段
(2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝[世界一])
所属:スターダストプロモーション制作2部所属

第1位は横浜流星さん。2021年はシェアハウス内での胸キュンな恋を描いたドラマ「着飾る恋には理由があって」にワケアリのミニマリスト・藤野駿役で出演しました。2022年は潜水特殊捜査部隊の活躍を描くTBSテレビの日曜劇場「DCU」に出演。主人公の新名正義(阿部寛)とバディを組む瀬能陽生役を好演。6月スタートの「オールドルーキー」1話にも海外でプレーする人気サッカー選手役でサプライズ出演して話題となりました。2022年公開の映画は「嘘喰い」「流浪の月」「アキラとあきら」「線は、僕を描く」がラインナップ。2021年をしのぐ勢いの幅広い活躍が期待されています。美しい顔立ちはもちろん、鍛え上げられた肉体も魅力です。

選んだ理由
「顔立ちも綺麗で、空手も強くて、背も高い。すごくイケメンだと思います。また、声もある程度低いので、全部イケメンだと思います」(ぴよ)

「お顔がとても綺麗で、フェイスラインや鼻筋などシュッとしていて正面からみても美しいのはもちろん、横顔もとてもかっこいいからです。また、役柄でピンク髪などされていた時もあったのですが派手な髪色も落ち着いた髪色もどちらも似合っていて、さすがイケメンだなと感じたからです。運動神経も抜群でかっこいいところも素敵です」(やち)

2位:吉沢亮

【吉沢亮プロフィール】
生年月日:1994年2月1日
出身:東京都
身長:171cm
血液型:B型
資格:剣道2段
特技:剣道
好きな食べ物:カニ・ウニ
所属:アミューズ

第2位は吉沢亮さん。NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」で広瀬すずさん演じるヒロイン・なつの幼なじみ・山田天陽 役で脚光を浴びてブレイク。その後、映画「キングダム」でメインキャスト嬴政と漂の2役で出演。さらに、映画「青くて痛くて脆い」「AWAKE」と連続主演が続きました。2021年の大河ドラマ「青天を衝け」では幕末から明治を駆け抜け、日本資本主義の礎を築いた主人公・渋沢栄一を演じて話題を集めました。全方向どこから見ても美しい顔や姿、高い演技力も持ちあわせています。

選んだ理由
「顔の造形が女性より綺麗だから。顔の各パーツどれをとっても完璧だと思います。また、少女漫画原作のドラマや映画に出演されていますが、二次元と比べても違和感ないです」(にくお)

「大河ドラマで、青年期から老年期を演じられていましたが、どの年代でも、どの映像の角度からでも横顔の陰影がとても美しく、綺麗な顔だなぁと感嘆していたから」(とっこ)

3位:玉木宏

【玉木宏プロフィール】
生年月日:1980年1月14日
出身:愛知県名古屋市
身長:180cm 靴のサイズ 27cm
血液型:A型
趣味:カメラ
特技:水泳
所属:アオイコーポレーション

第3位は玉木宏さん。2006年のドラマ「のだめカンタービレ」で千秋真一役を務めて人気を博しました。NHK連続テレビ小説「あさが来た」では波瑠さんが演じたヒロイン・白岡あさの夫・白岡新次郎役を好演。そのほかドラマ「桜の塔」では警察官の頂点に君臨する警視総監を目指すために尽力する警視庁捜査共助課の理事官・上條漣役で主演しました。ほかドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」「極主夫道」「だから殺せなかった」「マイファミリー」などに出演し、大人の魅力あふれる演技で多くの視聴者を魅了しています。

選んだ理由
「ワイルドやツンデレなど、どんな役を演じても様になる。また知り合いにいたら、絶対に嫌いになるであろうキャラでも玉木宏なら許せてしまう」(ハヤシ)

「ドラマのだめカンタービレで見て顔はカッコいいし背も高く、知的で細い。お芝居も上手で言うことありません」(さとう)

3位:佐藤健

【佐藤健プロフィール】
生年月日:1989年3月21日
出身:埼玉県
所属:Co-LaVo

第3位は佐藤健さん。ドラマ「仮面ライダー電王」で初主演。映画では主な出演作には映画「るろうに剣心」シリーズ、「バクマン。」「亜人」「いぬやしき」「ひとよ」など。主演映画「護られなかった者たちへ」では「8年越しの花嫁 奇跡の実話」でタッグを組んだ瀬々敬久監督と制作。第45回日本アカデミー賞優秀作品賞、優秀主演男優賞に選出されました。ドラマではNHK連続テレビ小説「半分、青い。」や「天皇の料理番」「義母と娘のブルース」で「恋はつづくよどこまでも」といったドラマでも話題を集めました。

選んだ理由
「どの角度であってもどの髪型でも、NGが無いくらいの美形だと思うからです。特に横顔が綺麗で、他に綺麗だと思う俳優はあまりいないと思います」(えれな)

「ワイルドさと品を兼ね備えた感じでとても格好いいと思う。ルックスは勿論ですが優しそうな性格と親分肌な感じも含めてイケメンだと思います」(MAC)

5位:向井理

【向井理プロフィール】
生年月日:1982年2月7日
出身:神奈川県
身長:182m
趣味:お酒、料理、キャンプ
特技:サッカー
所属:ホリ・エージェンシー

第5位は向井理さん。大学在学中からバーテンダーを6年つとめて芸能界へ。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で松下奈緒さん演じるヒロイン布美枝の夫、村井茂を演じて注目されました。ドラマはおとりよせ好きな官能小説家役で出演した「先生のおとりよせ」ほか、「10の秘密」「着飾る恋には理由があって」「婚活探偵」「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」など。最近はドラマ出演が途切れず、キャラ立ちした役柄も多数。新境地を開いています。

選んだ理由
「顔・肌の質感・高身長・全体的にバランスの良いスタイル・声のトーンなどすべてがそろっていると思います。優しい雰囲気がするのも好印象です」(ほっとコーヒー)

「サラッとした眉、目、鼻、口元は爽やかさが感じられる顔立ちで、肌の綺麗さと透明さがきだわって年齢よりはるかに若くみえるイケメンだと思います」(ミルさん)

6位:ディーン・フジオカ
7位:竹野内豊
8位:阿部寛
9位:間宮祥太朗
10位:山崎賢人
10位:西島秀俊
12位:斎藤工
12位:菅田将暉
12位:福山雅治
15位:小栗旬
15位:新田真剣佑
15位:神木隆之介
18位:岡田将生
18位:松坂桃李
18位:神尾楓珠
18位:中村倫也
18位:町田啓太
18位:福士蒼汰
18位:木村拓哉
25位:綾野剛
25位:山下智久
27位:岡田健史
27位:岡田准一
27位:高橋一生
27位:高橋文哉
27位:三浦春馬
27位:反町隆史
27位:鈴木亮平

——————————————
【調査概要】
・調査期間:2022年6月2日~6月7日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:300名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
——————————————

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP