• TOP
  • Prtimes
  • 衝撃吸収性やクッション性、足あたりの柔らかさなど「足へのやさしさ」にこだわった機能が満載!ローファーテイストのフラットシューズを発売
Prtimes商品サービス

衝撃吸収性やクッション性、足あたりの柔らかさなど「足へのやさしさ」にこだわった機能が満載!ローファーテイストのフラットシューズを発売

株式会社fitfit

 株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、足裏の衝撃吸収や足あたりの柔らかさなど、「足へのやさしさ」にこだわったフラットシューズに、トレンドのワイドスクエアトウを採用したローファーテイストのフラットシューズ「カーブチェーンスクエアフィットフラット」を、8月8日から店頭販売いたします。
 当社の全国直営56店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、4,800足の販売を計画しています。
※「fitfit」は(株)fitfitの登録商標です

 「パンプスに比べて楽に見えるけど、意外と疲れて足裏が痛くなる」というのはぺたんこ靴特有の悩み。そんな悩みに応えるため、当社では、グリップ性の高いラバー素材を採用し、薄く軽量で、衝撃吸収性に優れた独自開発の一体型ソール「3 in 1ソール(R)」を搭載した履き心地の良いフラットシューズを2022年5月から展開しています。
 今回は、足指を開放して快適な履き心地でありながら2022年のトレンドでもあるワイドスクエアトウを取り入れたフラットシューズを新たに開発しました。
 インソールは、履いた瞬間に足がふわっと感じる低密度ウレタンのクッション材を採用し、またベロの下にはゴムを施すことで、様々な甲の高さの方にフィットしやすい仕様になっています。さらにつま先とかかと部分には硬い芯材を使っていないので足あたりが柔らかく「足へのやさしさ」にこだわっています。
 “こなれ感”があり、スニーカーよりカジュアル過ぎないデザインで、甲にチェーンのオーナメントをあしらったデザインがポイントの4色展開。女性らしい上品なコーディネートを好む方におすすめです。

カーチェーンスクエアフィットフラット」の商品特長
1. グリップ性の高いラバーの一体ソールを採用しています。薄く軽量で、前方とかかと部分にはEVA素材のクッションが入り衝撃吸収にも優れている、独自開発の「3in1ソール(R)」です。

2. 抗菌防臭メッシュ素材を採用したカップインソールには、低密度ウレタンクッションを採用し、履いた瞬間のふわっと柔らかい履き心地を実現しています。

3.つま先の形状はワイドスクエアトウを採用。2022年のトレンドの形というだけでなく、足指まわりが解放されるので痛くなりにくく快適な履き心地です。

4. ベロの下にはゴムを施すことで、様々な甲の高さの方にフィットしやすい仕様に。つま先とかかと部分には硬い芯材を使わず、柔らかい足あたりに仕上げています。また、アッパーには柔らかい革を使用し、裏材には全体にウレタンクッションが入っているのでフィット感が抜群です。細部に渡り「足へのやさしさ」にこだわった仕様になっています。


5.デザインは、ローファーのテイストもありながらベースはフラットシューズなのでトラッド過ぎず、スカートやワンピースなどの女性らしい上品なコーディネートに合わせていただけます。

6.ベージュ×ブラックのカラーはスエード素材で、ブラックのチェーンとパイピングをアクセントにしています。シャンパンは上品かつ光沢感のあるデザインで、オフホワイトは革の風合いを際立たせる凹凸加工(シボ加工)を施し、マットな仕上がりに。ブラックはきらっとした素材を乗せ光沢感を出し、重たすぎない印象にしています。シーンや好みのファッションによってさまざまなカラーコーディネートが楽しめるフラットシューズです。

○商品仕様
商品名:カーブチェーンスクエアフィットフラット
カラー :オフホワイト、ブラック、ベージュ×ブラック、シャンパン
サイズ:22.0~25.0cm
アッパー素材:オフホワイト(牛革・合成繊維)、ブラック(山羊革・合成繊維)、ベージュ×ブラック(羊革・合成繊維)、シャンパン(山羊革・合成繊維)
ヒール高:約1.5cm
靴幅:3E
価格:14,300円(税込)
発売日:2022年8月8日
取扱店舗:当社直営店56店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足あたりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP