• TOP
  • Prtimes
  • 自社企画腕時計ブランド おもちゃから生まれた腕時計「YOT WATCH」をクラウドファンディングサイトで8/6(土)より先行販売開始!
Prtimes商品サービス

自社企画腕時計ブランド おもちゃから生まれた腕時計「YOT WATCH」をクラウドファンディングサイトで8/6(土)より先行販売開始!

株式会社三栄コーポレーション

(株)三栄コーポレーション(東京都台東区、代表取締役社長 水越雅己、東証スタンダード上場 証券コード8119)は、“より地球にやさしい”をコンセプトとする “Our EARTH Project”の取り組みの一環として、初の自社企画ブランドとなる、おもちゃから生まれた腕時計「YOT WATCH(ヨット ウォッチ)」の先行販売を、8/6(土)よりクラウドファンディングサイトMAKUAKEにて開始いたしました。

今回のクラウドファンディングでの先行販売を通じて、多くの方々に知っていただくとともに、実際に見て、触れていただき、さらに広めていくことを目的としております。

この先行発売を経て、本年11月より、自社ブランドサイト(10月開設予定)と取引先である販売店にて正式に発売予定です。

YOT WATCHとは


YOT WATCHは市場で回収されたプラスチックのおもちゃをリサイクルした原料からできています。

はじめて身に着けるファーストウォッチとして使ってほしいという願いをこめて、キッズ用をはじめとし、お母さんやお父さんと一緒に楽しいひと時を楽しめるように、レディース用を想定した32mmサイズ、メンズ用を想定した40mmサイズの3モデルをラインアップしています。
また、どなたでもつけやすいようにカラー展開も幅広くご用意しました。

デザインは、大人でもこどもでも使いやすいシンプルなデザインとしながらも、こども用には時計を読みやすいように文字盤に数字を付けたり、分針の色を変える工夫を加えています。
さらに、こども用には「とけいのよみかた」、「りさいくるってなぁに?」といった小冊子を添付し、ファーストウォッチとしての学びに加え、環境問題を学ぶ機会として使っていただけるようにしました。

当社では、今後も「もの」を中心に環境負荷低減や持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。

YOT WATCHラインアップ


こどものファーストウォッチを、親子で、家族で、おじいちゃん、おばあちゃんや大切な人とお揃いでつけてもらい、つながりを感じてほしいという願いも込めています。

オフィシャルECサイト:https://ourearthproject.jp/

Our EARTH Projectとは

“より地球にやさしい”をコンセプトに、「サステナブル」「エシカル」をキーワードとして、地球に、そして生活にやさしい製品やサービスを提供することを目的としています。
製品軸として世界のサステナブルブランドの取扱いや自社企画ブランドの販売をするほか、材料軸としてサステナブル素材の販売とOEM受託生産を行っております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP