• TOP
  • Prtimes
  • 兵庫県丹波篠山市で愛され続ける特別な場所が結婚式に。篠山城大書院での挙式【ささやま祝言】プランを販売開始!
Prtimes商品サービス

兵庫県丹波篠山市で愛され続ける特別な場所が結婚式に。篠山城大書院での挙式【ささやま祝言】プランを販売開始!

バリューマネジメント株式会社

2022年8月1日よりご案内開始!

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、篠山城下町ホテル NIPPONIA(兵庫県・丹波篠山市)にて篠山城大書院での挙式プランを再販売、新コンセプトにてご案内することとなりましたのでお知らせします。

篠山に愛される、篠山城と大書院が結婚式の舞台に。VMG WEDDINGが新たなコンセプトを発表

日本100名城の一つであり、篠山のシンボルとしてまちの方々から守り愛され続けている「篠山城」。
その中核をなすのが「篠山城大書院」です。大切な建物を後世に残していくために、価値ある歴史建造物を観るだけでなく活用していくことで、未来に繋げていく。
その取り組みの一つとして、2019年に令和初の篠山城大書院が執り行われました。
この度、VMG WEDDINGはアフターコロナを経て、篠山城大書院での結婚式を通じ、より地域のシンボルとして篠山城大書院を活用しながらその歴史を紡ぎ、同時に結婚式を検討するカップル様に篠山の魅力を感じていただことを目的とした篠山城大書院挙式を「ささやま祝言」として発売再開することになりました。

ささやま祝言とは

「ささやま祝言」とは、篠山城大書院での挙式コンセプトとなる、「家族の縁と縁を結ぶ儀」です。
その土地の風習・結婚式としての文化を重んじながら、令和まで紡がれてきた篠山城・大書院という舞台で夫婦の絆を固め、ご両家同士、ゲスト同士も心を結ぶひとときをお手伝いします。

ささやま祝言3つの魅力
▶篠山城内にある大書院での挙式
木造住宅建築としては非常に規模が大きく、現存する同様の建物の中では京都二条城の二の丸御殿遠侍に匹敵する建物といわれており一大名の書院としては破格の規模と古式の建築様式を兼ね備えた貴重な建物とされています。
招待すること自体がおもてなしであり、結婚式という非日常空間と篠山ならではの舞台が挙式の時間に。
おふたりにとって、ご家族にとって、ご参列されるゲストにとっても、記憶に残る時間をお過ごしいただけます。

▶家族の縁を結ぶ、挙式
結婚式の多様化が進む中で、三々九度や縁の契り、嫁入りの儀など、あえて「日本ならではの結婚式の演出」を取り入れたささやま祝言。時間が経っても色あせない、その土地に昔から伝わる風習・婚礼としての文化を取り入れた挙式をご用意しました。

▶篠山城下町ホテル NIPPONIAでの会食、地元ならではの地産地消
篠山城大書院での挙式後は、隣接する篠山城下町ホテル NIPPONIA にて会食・ご披露宴が可能です。
シェフ自ら畑や農家に足を運び、厳選した食材や黒豆などの地元名産品を使ったフレンチコースをご用意。
打ち合わせ時にシェフと相談しながらのオリジナルコースの作成やアレルギーの個別対応も可能です。

▶篠山城下町ホテル NIPPONIAとは
丹波篠山市にある篠山城下町ホテル NIPPONIAは、城下町に点在する歴史的建造物が施設となっています。
町並みの一角をなすとともに、丹波篠山の歴史・文化を伝える貴重な財産です。明治前期に建築された元銀行経営者の旧邸宅、江戸末期に建てられた長屋などその建物がもつ趣はそのままに、歴史性を尊重してリノベーションし
篠山城下町ホテル NIPPONIAが誕生しました。
結婚式場としてご会食・パーティを行っていただける他、ご宴会やご宿泊・レストランとしてもご利用いただけます。
結婚式当日、または前後にてご宿泊も可能です。当時の生活や文化が随所に感じられるホテルでの滞在は、日中が短くなるこの時期でもお部屋の中でお楽しみいただけます。

【ささやま祝言】をコンセプトした挙式へ特別ご招待

篠山城大書院での挙式がこの度新コンセプト【ささやま祝言】として再販売を開始いたしますことを記念して、先着5組限定で新郎様新婦様の結婚式後の無料宿泊特典を先着5組限定でプレゼントいたします。

特典条件:篠山城 城下町ホテル NIPPONIAのブライダルフェアへご参加の上、ご成約されたカップル様

ベテランプランナーがおふたりのご希望をもとに個別化したご提案をさせていただきますので、初めてのフェア参加でも安心です。ブライダルフェアにつきましては、限定開催にて予定しております。

【先着5組限定】無料宿泊特典付!ささやま祝言 相談会へのお問合せはこちら▼
https://www.sasayamastay.jp/news_wed/sasayama_osyoin_wedding/

この篠山の地だからこそ叶う「ささやま祝言」。おふたりと、おふたりの大切な方々にとって、
心から結ばれる結婚式をお手伝い致します。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

VMG WEDDINGとは


【日本全国のそこにしかない特別な建物を舞台に“時”を結ぶ結婚式】 をコンセプトに、歴史的建造物をはじめとした日本全国に点在する特別な舞台で結婚式をプロデュース。
生涯を通して大切な人との縁を結ぶ【時】が結婚式であるからこそ、ふたりの夫婦としての関係性、ゲストとの関係性・絆をより深く結びなおす一日となるよう、新郎新婦と関わる全てのゲストの「歩まれた道」と「結婚式当日」に向き合い、今後の人生がより豊かに彩られますよう、特別な一日をお手伝いいたします。

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて


「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト:https://www.vmg.co.jp/

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に24の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 事業再生コンサルティング事業・新規事業開発支援・事業運営(ウエディング会場、宿泊施設の経営・運営)
売上  : 59.5億(2021年12月期)
従業員数 : 881名(パート・アルバイト含む)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
6
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりの夜飲みは、シャギースカートをカジュアルに着こなして

久しぶりの夜飲みは、シャギースカートをカジュアルに着こなして

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

皆さんの声を聞かせてください!「STORY 更年期企画アンケート」デリケートゾーンソープを計5名さまにプレゼント

会員プレゼント

日常を華やげる最高スカートを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【雪ニセコ】「六花スパ」のスパギフト券(120分 ¥34,000)を1名様にプレゼント

PICK UP