• TOP
  • Prtimes
  • 若き料理長がスタミナ会席料理でエール飲食店リベンジ企画「コロナ気持ちだけゼロプラン」スタート!!
Prtimesキャンペーン

若き料理長がスタミナ会席料理でエール飲食店リベンジ企画「コロナ気持ちだけゼロプラン」スタート!!

まねき食品株式会社

黒毛和牛石焼きステーキやうな重、お造り三種盛り、デザートなどの会席料理を5,670(コロナゼロ)円で9月末までご提供!

 創業明治21年、関西の老舗駅弁屋として知られる「まねき食品株式会社(代表取締役社長:竹田典高)」は、グループ会社「日本料理 竹善(店長:立花一樹)」と企画した「コロナ気持ちだけゼロプラン」を9月末まで実施することになりました。
スタミナ豊富な献立の会席料理を期間限定の特別価格でご提供します。

創業明治21年、関西の老舗駅弁屋として知られる「まねき食品株式会社(代表取締役社長:竹田典高)」は、グループ会社「日本料理 竹善(店長:立花一樹)」と企画した「コロナ気持ちだけゼロプラン」を9月末まで実施することになりました。

新型コロナウイルス感染症蔓延により、大打撃を受けた駅弁業界。

人々に元気と希望を届けたいという思いから、横浜の崎陽軒様とコラボレーションした「関西シウマイ弁当」を2021年11月に発売しました。その他にもまねき食品本社敷地内では、ドライブスルーをオープンさせ、地元の人々から好評を得ています。そして旅の楽しみを全国各地ご自宅でお楽しみいただけるよう開発された「冷凍弁当」や、食材にこだわりぬいた「冷凍惣菜」の販売など、様々な視点で挑戦を続けています。

そんなまねき食品のグループ会社である「日本料理 竹善」も、コロナ禍によりかつてないほどの打撃を受けている店舗のひとつです。

日本料理 竹善は約30年の歴史をもち、日常から一呼吸おいた趣のあるしつらえと、季節の食材で彩る会席料理が定評の店舗です。

そして繊細ながらも型にこだわらない料理を作り上げているのが、25歳の若き料理長でもあり店長の立花一樹です。

コロナの影響により、接待や企業の懇親会などの相次ぐ予約キャンセル。日々報道される感染者数は増加の一途をたどり、感染症対策をしていても遠のく客足。

立花料理長やスタッフはもちろん、世間の皆様が次第に元気をなくしていっているのではないか。何かみんなが元気になれることはできないかと企画したのが、「飲食店リベンジ企画・コロナ気持ちだけゼロプラン」です。

2020年4月、1度目の緊急事態宣言時に神戸牛を中心とした「コロナゼロプラン」が好評だったことから、これに次ぐ更に元気をお届けできるプランをと献立がなされました。

当プランは、黒毛和牛石焼きステーキやうな重などスタミナがつきそうなメインディッシュをはじめ、お造り三種盛りやデザートなどが税込5670(コロナゼロ)円(サービス料別)で味わえる期間限定・特別会席料理です。

Withコロナの時代を模索する中、実際にコロナをゼロにすることは難しいという現実もあります。しかし新規感染者数の多い少ないに左右されていては、心の健やかさが損なわれてしまいかねません。

気の置けない仲間や大切な方とのお食事をご堪能いただき、ほんのひと時でもコロナを恐れる心や翻弄される心のざわつきから離れ、気持ちだけでも晴れやかにコロナ前と変わらぬ笑顔を取り戻していただければと願っています。

日本料理 竹善では大小個室スタイルを提供しており、他のお客様と密になることなくお食事をお楽しみいただけます。敷地内にはバスも駐車していただけますので、懇親会やご接待なども承っております。日々のスタッフの体調管理や感染予防対策もしっかりと行っております。ぜひ感染者数に翻弄されるのではなく、コロナと安全に付き合っていく新しい日常の一コマを、竹善で彩っていただけますと幸いです。

コロナ気持ちだけゼロプラン料理
料理長 立花一樹
日本料理竹善外観

【コロナ気持ちだけゼロプランお献立】

・前菜五種盛り・本日のお造り三種・茶碗蒸し・うざく

・黒毛和牛石焼きステーキ・うな重・吸物・香の物・デザート

価格:5,670円(サービス料別)

【開催期間】

令和4年8月12日(金)~9月30日(金)

※要予約

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP