• TOP
  • Prtimes
  • 沖縄のマンゴーソムリエが作った「食べたくなる石鹸」と「保湿美容液」が新登場!
Prtimes商品サービス

沖縄のマンゴーソムリエが作った「食べたくなる石鹸」と「保湿美容液」が新登場!

株式会社ロイヤルエンターテイメント

この度、株式会社ロイヤルエンターテイメント(沖縄県名護市 代表取締役藤田梨恵)は、沖縄産マンゴーの種を使った化粧品、保湿美容液「マンゴー果潤」のプレ販売を応援購入サービス(Makuake)で、8月17日10時00分より開始することをご報告致します。

この度、株式会社ロイヤルエンターテイメント(沖縄県名護市 代表取締役藤田梨恵)は、沖縄産マンゴーの種を使った化粧品、保湿美容液「マンゴー果潤」のプレ販売を応援購入サービス(Makuake)で、8月17日10時00分より開始することをご報告致します。

当社は2008年より、沖縄県産マンゴーの取り扱いを始めマンゴーひとすじ14年。
表であります藤田梨恵が、約10年前に台風被害で処分されるマンゴーを買い取り、加工品やスイーツ開発を始めました。以来、地域農家との取引を増やし、生産者の所得向上に努めてきました。
マンゴースイーツ専門店おきぽたショップ
https://okipota.com/

ところが、事業成長とともに増え続けるマンゴーの種と皮は、産業廃棄物として処分されてきました。新たな活用策として、種皮から有効成分を抽出し、フードロスゼロ!を目指し、人にも地球に優しい化粧品が誕生しました。

今回の新商品でもある『マンゴー果潤』は、約50名のパッチテストで原料としての安全性を確認。
代表藤田がマンゴーの見た目と香りから中身の完熟状態や品質を判断してきた経験値から、美容液でお肌をケアする時間に至福の時間が続くようにと想いを込めて、甘すぎず上品に香る「マンゴーアロマ」に包まれるイメージを目指し、試行錯誤の末、現在の香りが出来上がりました。

発売商品は2点です。

【まるで美容液のような「マンゴー石鹸」】

防腐剤・保存料不使用!
食べられる材料のみを使用した手作り石鹸。
マンゴーを始め、沖縄の塩、黒糖エキス、など素材に含まれる天然の栄養成分を壊さないよう、自然発生する低温の熱のみを溶かし、30日間乾燥・熟成させ自然に凝固しています。
ほぼ全ての工程が職人の手作りで、手間と時間を惜しまず自然の恵みを凝縮しています。

【保湿美容液「マンゴー果潤」】
全成分の76%が保湿成分で構成されている、しっとり潤う美容液。
肌トラブルの最大の原因は「乾燥」と言われています!
ですが、わたしたちの周りには紫外線や、エアコンの風、忙しい生活の中での睡眠不足や食生活の偏りなど乾燥につながる要因ばかり…
そこで、とにかく「保湿」にこだわった美容液をつくりました。
各組織に効果的な成分を配合し、角質層まで浸透させ、しっかりと潤わせます。
アミノ酸で栄養補給を行い、植物幹細胞エキスで肌の潤いを導きます。

プレ販売終了後、一般発売時(2022年10月下旬予定)以降は、当社ホームページ、沖縄県内のホテル、エステサロンなど、高品質商品を取り扱う店舗への卸販売も検討しております。

■新規事業開始予定日:2022年8月17日10時00分から
■新規事業内容:マンゴー種皮エキスを活用した化粧品『マンゴー果潤』の販売
■新規事業に関するお問い合わせ先
株式会社ロイヤルエンターテイメント
〒905-0022 沖縄県名護市世冨慶6496-3
担当者:藤田梨恵
メールアドレス:okipota@gamil.com
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

以上

■Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/okipotashop/(8月17日公開)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP