• TOP
  • Prtimes
  • エレベーターガールのレトロかわいい制服に注目!新宿小田急の‟エレガなりきり”顔出しパネルが登場
Prtimesイベント

エレベーターガールのレトロかわいい制服に注目!新宿小田急の‟エレガなりきり”顔出しパネルが登場

株式会社小田急百貨店

「本館を楽しみつくそう!\新宿店[本館⇒ハルク]お引っ越し前の/カウントダウンEVENT WEEKS」第2弾 

 小田急百貨店新宿店本館は、2022年10月2日(日)を最終営業日とし、新宿店は、新宿西口ハルクにて営業を継続します。本館への長年のご愛顧に感謝を込めて、本館営業終了までの期間、お客さまに改めて本館の魅力をお伝えする「カウントダウンEVENT WEEKS」を実施しています。

 第1弾として8月15日(月)まで実施の、‟本館に眠る”アンモナイトをプレゼントする企画は予想を上回る反響で、1,900件を超えるご応募をいただきました。

 今回は第2弾として、8月17日(水)から、百貨店らしさを印象づける「制服」にスポットを当てた企画、〈令和のレトロかわいいNo.1を決めよう!「#小田急百貨店エレベーターガール制服選手権」〉を実施します。公式ツイッターでは、新宿店のこれまでのエレベーターガールの制服の人気投票企画を実施するほか、店内入口にはエレベーターガールの「歴代制服コレクション」の紹介と「顔出しパネル」を設置。お子さまから大人の方まで、憧れの‟エレガ”になりきって記念撮影ができる注目のスポットです。

新宿店本館のエレガ気分で撮影が楽しめる

レトロかわいい3種類の制服の人気投票も

レトロかわいい!昭和・平成のエレベーターガールの顔出しパネルが登場  

 百貨店らしい特徴として華やかなイメージのあるエレベーターガール。新宿店では、全館開店の1967年から2020年の夏まで50年以上にわたり、いわゆるエレベーターガールと呼ばれるサービス担当者がエレベーターの操作やご案内を実施していました。それぞれの時代や季節に合わせた制服のデザインは約100種にのぼります。

エレベーターガールの顔出しパネルと歴代制服コレクションポスター
 本企画では、歴代の制服の中から令和の時代においても‟レトロかわいい!”とイチオシの3種類の制服を公式ツイッターで紹介し、人気投票やプレゼント企画を実施します。店内には「顔出しパネル」を設置するほか、「歴代制服コレクション」と題し、歴代の制服の一部をポスターにて紹介。新宿店本館の‟エレガ“気分で撮影が楽しめます。

紹介する制服(左から)
●「昭和のアイドル的!」(1974年)
●「モードな雰囲気漂う!」(1980年)
●「バブルの余韻香る!」(1993年)

歴代制服コレクションポスター
<担当者コメント>

担当者
 当時の制服を覚えている方には懐かしさを共感していただいたり、若い世代の方には新宿小田急を知るきっかけとして、SNSの企画で接点を増やしていきたいです。
 新宿店では、2019年の改元時に「平成・令和」の顔出しパネルを設置し、好評をいただきました。今回もどなたでも気軽に参加でき、簡単に映える写真が撮れて、思わず笑顔になるような企画を実現しました!本館の営業終了日まで多くの方のお越しをお待ちしてます。

展開概要

タイトル:令和のレトロかわいいNo.1を決めよう!「#小田急百貨店エレベーターガール制服選手権」
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/campaign/eg/index.html?iref=HP_banner_s 

●公式ツイッターキャンぺーン
期間:8月17日(水)~9月13日(火)
内容:公式ツイッターにて歴代の3種類のエレベーターガールの制服を紹介。期間中にアカウトをフォローのうえ、投稿をリツイートいただいた方の中から抽選で3名様にプレゼントを差し上げます。また、8月23日(火)までの期間、紹介した制服の人気投票を実施し、後日パネル展示エリアにて結果を公開します。
プレゼント:『アデリアレトロ』グラスセット

●顔出しパネル
期間:8月17日(水)~10月2日(日)※本館営業終了日まで
内容:エレベーターガールのデザインの顔出しパネルを設置するほか、歴代の制服の一部をポスターにて紹介します。
場所:本館2階モザイク通り口

◎「本館を楽しみつくそう!\新宿店[本館⇒ハルク]お引っ越し前の/カウントダウンEVENT WEEKS」については以下リリースをご参照ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000329.000035774.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP