• TOP
  • Prtimes
  • 【新宿高島屋】フルーツわらび餅で人気の「佳日の果実 まるさんかじつ」&創業200年の「鹿島菓匠 丸三老舗」が、8月24日(水)新しくオープン!
Prtimes商品サービス

【新宿高島屋】フルーツわらび餅で人気の「佳日の果実 まるさんかじつ」&創業200年の「鹿島菓匠 丸三老舗」が、8月24日(水)新しくオープン!

株式会社高島屋


[まるさんかじつ]
シャインマスカットわらび餅 
1個486円

大粒のシャインマスカットを、あっさりとした白餡とみずみずしいわらび餅で包みました。

創業200年の茨城県・鹿嶋神宮参道の「鹿島菓匠 丸三老舗」(以下、丸三老舗)と、「佳日の果実 まるさんかじつ」(以下、まるさんかじつ)の2店が、8月24日(水)、新宿高島屋地下1階に新しくオープンします。

「丸三老舗」は、厳選した国産素材を使った和菓子に定評があり、7代目店主の笹沼和彦氏が全国を巡って探した素材で作る「極大福シリーズ」が注目されています。

「まるさんかじつ」は、コロナ禍により地方の観光立地で苦戦する「丸三老舗」の新しい展開として、首都圏の方々においしいフルーツを使ったわらび餅を味わっていただきたいという想いで2021年春に東京都杉並区にオープンしたわらび餅専門店で、国内生産者から直接仕入れる上質なフルーツを使った品は、幅広い年代の方に支持されています。

販売する商品の一例

まるさんかじつ


[まるさんかじつ]
ブルーベリーわらび餅 
1個486円

大粒のブルーベリーを、特製クリームチーズ餡とともに包みました。


[まるさんかじつ]
洋梨わらび餅 
1個432円

「マルグリットマーリア」という希少な品種の洋梨を使用。リキュールのような豊かな風味が特徴です。


[まるさんかじつ]
トマトわらび餅 
1個486円  
         
高糖度ミニトマトを使用。さわやかなトマトの風味とわらび餅の相性の良さをお楽しみいただけます。 


[まるさんかじつ]
ももわらび餅  
1個432円

福島県産の桃を使用。1~2週間ごとに品種を変えることで、旬の桃のおいしさをお楽しみいただけます。

丸三老舗


[丸三老舗]
極巨峰大福
1個432円

新宿高島屋限定販売。茨城県産の風味の濃い大粒の巨峰を使用。


[丸三老舗]
左から、純米団子 みたらし、つぶあん、黒蜜きなこ 1串 各195円、ひ志お 1串216円
茨城県・鹿嶋産特別栽培コシヒカリを100%使用。「つぶあん」「黒蜜きなこ」と、千葉県銚子名物の「ひ志お」は、新宿高島屋限定販売。

※価格や内容が変更となる場合がございます。品数には限りがございます。売り切れの節はご容赦ください。
※時期によって販売する商品の内容が変わります。

※お問い合わせ:新宿高島屋 TEL03-5361-1111(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP