• TOP
  • Prtimes
  • 2022年10月22日 大人の美しい未来を明るく照らすメイクアップブランド「media luxe(メディア リュクス)」誕生
Prtimes商品サービス

2022年10月22日 大人の美しい未来を明るく照らすメイクアップブランド「media luxe(メディア リュクス)」誕生

株式会社カネボウ化粧品

 カネボウ化粧品が展開するセルフメイクアップブランド『media(メディア)』は、『media luxe(メディア リュクス)』として装い新たに生まれ変わり、2022年10月22日(土)より第一弾商品の販売を開始いたします。


2022 年 10 月、大人の美しい未来を明るく照らすメイクアップブランド「media luxe」誕生
 1990年の誕生以来、「大人の肌映えメイク」をコンセプトに掲げ、安心感と親しみのある大人世代の定番メイクブランドとして30年以上にわたって支持されてきた『media』。これまでもその長い歴史の中で、時代の変遷に合わせてアップデートを重ねてまいりました。
 近年、40代~60代の大人世代においても他の世代同様に価値観・人生観の多様化が進み、これまでよりももっと“自分らしく、前向きに、これからの大人時間を楽しみたい”という意識が高まっています。年を重ねて経験を積み、もっと豊かに自分を表現したいという方々を、メイクでも後押ししたい、そういった想いから『media luxe』は誕生いたしました。今の自分らしい美しさを活かす“自分を楽しむメイク”へと進化を遂げた『media luxe』は、大人の美しい未来を応援してまいります。

【ブランド概要】
積み重ねた経験と今の自分を受け入れ、自分のために、
前向きに生きる大人のためのメイクアップブランド、media luxe。

【ブランドメッセージ】
大人の未来は、美しい
今の自分を褒めよう。これからの自分をもっと照らそう。


一人ひとりが持つ個性を活かし、美しさを引き出す商品設計の3つのポイント
1.表情を美しく魅せるメイク設計

肌悩みを隠すメイクや、パーツを際立たせるメイクではなく、
その人が持つ美しさを引き出すようなメイクを目指し3つの要素にこだわりました。

“瑞々しさ”     肌の質感を活かし、明るさと艶を感じる肌仕上がり。
“温かみ“      明るく生き生きとした、自然で健康的な血色感の演出。
バランス美“調和”  全体のバランスを整え、優しい印象をもたらす調和美。


2.ミニマルを追及
個性を引き出すための、本当に必要なカラーやアイテムを厳選しました。選びやすく、楽に、楽しくメイクが続けられるラインアップです。さらに、口紅をレフィル化。無駄をなくし環境にも配慮。ミニマルにメイクを楽しめるようデザインしています。


3.佐藤オオキさん率いるnendo監修“ユニバーサルデザイン”
毎日使うものだからこそ大きさや形状にこだわり、ストレスのない使い心地の良さを追求。また、テクニックの要らない処方設計のため、わかりやすい手順で楽しくメイクすることができます。
大人世代が負担なく使いやすいデザインを追求し、「serif※」をモチーフに、ずっと愛用したくなる使いやすさと洗練された美しさを両立するユニバーサルデザイン視点を取り入れています。

●手へのフィット感の高い、丸みとくびれのあるフォルム
●指がかりが良く、開けやすいエッジ
●先進的でニュートラルな印象の柔らかなフォルム

※serif(セリフ)とは、タイプフェイス用語。文字のストロークの端にある小さな飾りのこと。

デザイン監修 nendo(デザイナー/佐藤オオキ)
2002年nendo東京オフィス設立。東京とミラノを拠点として、建築・インテリア・プロダクト・グラフィックと多岐にわたりデザインを手がける。TOKYO2020の聖火台デザインを担当。現在はパリ五輪開催の2024年に向けてフランス高速鉄道TGV新型車両のデザインに取り組むほか、2025年開催予定の大阪・関西万博日本政府館総合プロデューサーを務める。国内外での受賞多数。

―「セリフ」による機能性と意匠の融合、そして3種の口紅用ケースの“使い心地の違い”によって、必要以上に着飾ったり背伸びをしたりするのではなく、自然体の“自分らしい”美しさを日常生活に取り入れてもらいたいという、ブランドストーリーを反映したデザインを目指しました。


【第1弾商品ラインアップ】2022年10月22日(土)より6アイテムが発売

大人のための、透ける“赤”
優しい血色感を纏うティントルージュ
メディア リュクス ティントルージュ

全6色 3.1g <レフィル>※ケース別売り

●美しい発色
赤顔料に加えて「血色パール」を配合することで、より赤が美しく発色します。
●透明感と軽やかさ
血色パールにより、顔料を多く配合しなくても赤がきれいに表わせるので、
油剤のツヤ感効果も出て、透明感のある仕上がりに。
●優しい血色感が続く
唇を優しく色づける染料と色残りの良い板状の「血色パール」で
経時でも蛍光色にならず、優しい血色感が続きます。

「赤」に絞ったカラーラインアップ

3つのフォルムから選ぶ“楽しさ”と“使いやすさ”を兼ね備えた口紅用ケース
メディア リュクス 口紅用ケース
全3種 ※レフィル別売り


軽やかさを楽しむ S
ミニマルでスリムなデザインで軽やかに持ち運べるフォルム。


フィット感を楽しむ M
スカート形状が手になじみやすくフィット。紅先をとらえて塗りやすい美しいフォルム。


重みの心地よさを楽しむ L
心地よさを感じる重みで塗る時も置く時にも安定感。
持っても眺めてもかわいいフォルム。


光のヴェールで、美しくなめらかに
ひと塗りでつるんとした肌に仕上げるパウダーファンデーション

メディア リュクス パウダーファンデーション
全3色 9g<レフィル>※ケース別売り

●「するする」な塗り心地
なめらかに広がるパウダーとコロコロ転がるパウダーがスムーズなつけ心地を実現。
●「つるん」とした仕上がり
自然なツヤ感で明るくカバーし、美しく仕上がる明るさアップパウダーを配合。厚塗り感のない「光カバー感」でつるんとした仕上がりに。


開けやすく、ワンタッチでセットできる。
使い心地にこだわったパウダーファンデーション用ケース

メディア リュクス パウダーファンデーションケース
1種 ※レフィル別売り


きしみを感じない、ふんわり明るい仕上がり。
皮脂のテカりも、乾燥崩れも防止して大人のきれいを持続するラスティングベース

メディア リュクス ラスティングベース
1種 30mL

●皮脂くずれ防止
皮脂のテカりや乾燥くずれを防止し、大人のきれいを持続。
●きしまない、うるおい感のある下地膜
なめらかな膜がファンデーションを密着させて粉浮きさせない。

つなげて使えるチップ&ブラシで簡単ふわ眉。
まるで自眉のような自然な仕上がりのパウダーアイブロウ

メディア リュクス パウダーアイブロウ
全3種 3.4g


●高発色&高密着
眉毛のない部分にもきちんと発色し、色が持続。
●ふんわり自然な仕上がり
●描きやすい連結タイプのチップ&ブラシ
連結させることでしっかり握れて安定し、描きやすいチップ&ブラシ。
チップとブラシの組み合わせで、より簡単に手早く仕上げられます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
9
今日の40代おしゃれコーデ

こ洒落見えを狙うなら、コートよりも抜け感の出る「MA-1」!

こ洒落見えを狙うなら、コートよりも抜け感の出る「MA-1」!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【うねり髪に効果大】超微細泡「ナノバブル」を発生させるシャンプーを3名様にプレゼント!

会員プレゼント

QUOカード500円分を50名様にプレゼント【STORY experience「卒入」思い出アンケート】にご協力お願いします!

会員プレゼント

【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】TATAMIジュニアスイートの宿泊券(朝食付き1泊2名・1室、¥111,000相当)を1名様にプレゼント!

会員プレゼント

小栗旬さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

パッと華やげる攻めニットを計8名様にプレゼント!

PICK UP