• TOP
  • Prtimes
  • あなただけの「空間」で、出かけよう。
Prtimes商品サービス

あなただけの「空間」で、出かけよう。

Awesome Wheel Designs.合同会社

地域観光の新たな移動スタイル「Van Cruise」|8月25日レンタル開始

レンタルバンライフサービス「Van Cruise(バンクルーズ)」が、2022年8月25日(木)よりサービスを開始いたします。
Van Cruise(バンクルーズ)は、「DISCOVER YOUR LOCAL」のコンセプトのもと、お気に入りのバンをレンタルして、その地域の魅力を見つけて自分だけの過ごし方を楽しむ。そんな新たな観光体験をご提案いたします。あなただけの移動する「空間」を、どうぞお楽しみください。

▶︎地域観光の新たな移動スタイル「Van Cruise」
話題のバンライフスタイルなキャンピングカーで過ごす、新しい地域の価値体験。

“「移動」の新たな価値をデザインする。”Awesome Wheel Designs.合同会社(本社:神奈川県三浦市、共同代表:根岸辰也、菅岩誉広)は、2022年8月25日(木)より、レンタルバンライフをコンセプトにしたキャンピングカーの貸し出しサービス「Van Cruise(バンクルーズ)」のレンタルを開始いたします。
Van Cruise(バンクルーズ)は、バンライフスタイルのカスタム車両を気軽にレンタルできるレンタカーサービスです。コンセプトは「DISCOVER YOUR LOCAL」。お気に入りのバンで移動して、その地域の魅力を見つけ、自分だけの過ごし方を楽しむ。そんな新たな体験をご提案いたします。あなただけの移動する「空間」を、どうぞお楽しみください。
【URL】https://vancruise.jp/

▶︎憧れの「VanLife」を、レンタルで手軽に楽しむ。

Van Cruise(バンクルーズ)は、昨今話題のVanLife(バンライフ)スタイルの車両をレンタルし、好きな地域へと移動することで、その地域の食材や文化、景観など、自然を感じながら過ごす、新しい観光のスタイルです。地元で採れた食材をバンに備え付けてあるテーブルや調理器具を用いて、食事をしたりと、その地域を丸ごとお楽しみいただけます。
車両の特徴は、木の温もりを感じる天井にゆっくりとくつろげる柔らかなクッションと、まるで自宅のリビングがそのまま動いているかのような快適性を実現しています。もちろんキャンピングカーなので車中泊も可能です。旅先をゆっくりと満喫いただけます。

▶︎どなたでも運転ができる、2種類の車両
■ハイエース|LINDA(リンダ)

これぞ、VanLifeというスタイルで、お気に入りのリビングが移動している、な感覚を覚えてしまう快適性が人気のポイント。
またVan Cruiseならではの地域を楽しむオプションも多くご用意しており、様々なご利用人数やシーンにも対応可能。木の温もりを感じる事のできる車内はもちろんルーフキャリアでのひと時は、旅先の特別な1日を彩ります。

【車両詳細】
サイズ:全長4,690×全幅1,690×全高2,300(mm)
価格:1日利用(8h)|平日18,800円 / 土日祝24,800円
1泊2日利用|平日:29,800円 / 土日祝:39,800円
※いずれも税別価格となります。宿泊日数の延長や利用時間等の詳細は別途お問合せください。

■軽バン|CHOBI(チョビ)

運転が心配な方や少人数でのご利用には軽バンがおすすめ。軽サイズの魅力はなんといっても運転の容易さ。どなたでも運転できるコンパクトサイズです。小さいといっても機能は充実。ベンチスタイルで海を眺めたり、ベッドスタイルで横になったり。
そして、なんとランクにはテーブルがセットされているので、引っ張り出せばどこでも自由なスペースに早変わり。流行りの軽キャンをどうぞお楽しみください。

【車両詳細】
サイズ:全長3,390×全幅1,470×全高1,900(mm)
価格:1日利用(8h)|平日 9,800円 / 土日祝20,800円
1泊2日利用|平日:15,800円 / 土日祝:30,800円
※いずれも税別価格となります。宿泊日数の延長や利用時間等の詳細は別途お問合せください。

▽こちらのYouTubeチャンネルで、紹介動画がご覧いただけます。

■ハイエース|LINDA(リンダ)

■軽バン|CHOBI(チョビ)

▶︎「DISCOVER YOUR LOCAL」というコンセプト


Awesome Wheel Designs.は、「移動」の新たな価値をデザインすることを目指しています。当社の関連事業では、三浦半島初のトゥクトゥクのレンタルサービスである「みうらリゾートトゥクトゥク」や、地域の魅力を発信するキッチンカー「THE STAND(ザスタンド)」など、モビリティの新たな可能性を追求し、数々の挑戦をしてきました。
日本の地方観光の多くは、公共交通機関で移動後最寄りの主要駅などから、移動手段を探します。その中で、モビリティにおける「移動」するという機能だけではない、運転を通じての体験価値やモビリティを空間として捉えてのオンデマンドな活用方法などに着目するようになり、またその価値こそが、地域の活性化に寄与するという実績につながりました。
今回の「Van Cruise(バンクルーズ)」では、より一層地域に踏み込んだサービスを目指しており、その土地の文化や食材などに触れ、それをその土地で楽しむ。またこのコロナ禍によってアウトドアへの興味関心が加速する中、本サービスのように、よりパーソナルな移動サービスを用いて、そのエリアの独自の魅力に触れる。
それこそが、現在求められている新たな観光サービスであり、また日本各地の魅力的な資源を再発掘し、より経済循環を図るものであると考え、「DISCOVER YOUR LOCAL」というコンセプトに至りました。
まず、活動エリアである三浦半島からサービスを開始いたしますが、今後は全国的に展開をしていき、日本中の地域の魅力を発掘していくことを目指します。

▶︎ご利用者の声:Van Cruiseご利用者より、コメントをいただきました


■神奈川県在住:H.I様(大人2名・子ども3名 家族でのご利用)
子供達も幼少期から思春期にさしかかり、車中でワイワイしながら家族全員で行く旅もそろそろ最後かなと思い、初めて利用しました。 行き先は1ヶ所だけ決めておき、あとは天気と気分次第の2泊3日、憧れのバンライフが実現。乗用車に比べ、移動自体が非日常空間で、いつにもなく上機嫌の子供達と、テーブルセットや調理器具なども貸し出しいただけたので、車の前に広げ、少しの食材とお酒で良い夜が過ごせました。プライベート空間なので、小さなお子さん連れやカップルのデートにもぴったりだなと。 住まいの三浦半島は海辺の駐車スポットがたくさんあるので、遠出しなくとも、このバンを拠点に自然の中でゆるやかな時間を過ごしたり、日の出夕日を見るだけでもプライスレスなデイキャンプになりそうで、素敵な旅の選択肢がまた一つ出来ました。

▶︎今後の展望 ―「移動」に新たな価値を―
私たちAwesome Wheel Designs.は、移動には機能的価値以外の計り知れない可能性があると考えます。
移動を含む体験から生まれる「感動」や、「動く空間」としての過ごし方など、このように移動には形式知化されていない、本来であれば「人が中心となり再デザインされるべき付加価値」が多くある領域だと考えています。
実際にこれまでも三浦半島初のトゥクトゥクのレンタルサービスでの新しい観光提案や、キッチンカーを使った地域の魅力発信、またマイクロバスでの絵本読み聞かせイベントなど、既存の乗り物や使い方において、自らが問いを立て、その課題と向き合う中で得た発着想をもとに、新たな「移動」の価値を再構築し、その価値で様々な課題を解決することを目指し活動を続けております。
移動を単なる移動とするのではなく、様々なモビリティにより、人々のニーズに最適化した移動の新たなあり方を追求し、多様な課題を解決する価値の創造を「移動」によって実現します。

▶︎Awesome Wheel Designs.合同会社 について
【「 Reinventing the wheel.|移動のあり方を、ゼロからつくり変える。」】
移動を単なる移動とするのではなく、人々のニーズに最適化した移動の新たなあり方を追求し、様々な課題を解決する価値の創造を「移動」によって実現します。

【会社概要】
会社名:Awesome Wheel Designs.合同会社
所在地:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3257-6 AWD Lab. 2F
代表者:共同代表 根岸辰也・菅岩誉広
設立:2022年4月21日
URL:http://awdinc.jp
事業内容:モビリティによるソリューションサービスの提供、各種車両のレンタルサービス、キャンピングカー施工デザイン提案 など

▶︎本リリースに関する報道お問い合わせ先
Awesome Wheel Designs.合同会社
PR担当:根岸辰也(ねぎしたつや)
TEL:050-5527-7250
e-mail:mail@awdinc.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP