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本物の『こだわり』と『美味しさ』を!マイおつまみ「通の逸品」シリーズ4品を新発売

三菱食品株式会社

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、「マイおつまみ『通の逸品』シリーズ4品」を2022年9月5日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアをはじめとした全国の店舗で発売いたします。

<商品概要>

・ 商品名 : 豚たん塩 旨味濃厚ねぎ味
・ 内容量 : 35g
・ 希望小売価格: 320円 (税別)
・ 販売エリア : 全国
・ 商品特徴 : 豚たんの滑らかな脂の美味しさと、凝縮した旨味を味わえる逸品。

・ 商品名 : さきいか 直火ごろ焼き風
・ 内容量 : 27g
・ 希望小売価格: 320円 (税別)
・ 販売エリア : 全国
・ 商品特徴 : 『するめいか』を直火で香ばしく焼き上げ、二度にわたる味付け工程によって、ごろ焼き風味に仕上げた逸品。

・ 商品名 : 炙りあんこう ふんわり仕上げ
・ 内容量 : 45g
・ 希望小売価格: 320円 (税別)
・ 販売エリア : 全国
・ 商品特徴 : 白身の代表格あんこうを直火で焙ってほぐしをかけ、ふんわり仕上げた食感を楽しめる、味わい深い逸品。

・ 商品名 : サラミ&チーズ 焼き込みマスタード
・ 内容量 : 45g
・ 希望小売価格: 320円 (税別)
・ 販売エリア : 全国
・ 商品特徴 : 口どけのよいチーズでサラミを挟み、香ばしく焼き上げた辛みの効いたマスタードソースが美味しさを引き立てる逸品。

<通の逸品シリーズについて>

通の逸品シリーズは、コロナ禍による外食縮小、家飲みの需要増加をテーマに、家飲みをより充実させるために開発した当社オリジナルの珍味菓子ブランドです。
素材への「こだわり」・製造への「こだわり」・美味しさへの「こだわり」と3つのこだわりをキーワードに、
隠れた『銘店居酒屋』で食べるような“通”な商品を発売いたします。
家飲みを通じて『特別感』や『ご褒美感』を全国の生活者へ届けてまいります。

<開発背景ついて>

コロナ禍により生活者のライフスタイルは大きく変わりました。
若者男性客を中心に買い物客数の増加、料理男子の登場などが大きな特徴です。
『美味しいものを適度に少しだけ食べたい』・『自分へのご褒美に家飲みを充実させたい』『自分でこだわりのある商品を選び周りに共有したい』などの要望を踏まえて、通の逸品シリーズを開発いたしました。

<ターゲットについて>

珍味菓子の購入頻度調査を全国20代~60代男女で実施したところ、男性20代の月1回以上購入する頻度が44.1%(※1)と最も高い数値となりました。(平均29.8%)
上記の結果を受け、20代~30代をメインターゲットとし、パッケージ・ロゴ・ブランド名においても、
20代~30代男性で最も評価の高いものを選出いたしました。
※1【出典】当社調べ 2022年1月 N=2,089 全国20代~60代男女

<食シーンについて>

・日々頑張っている『自分・大切な人』へ週末の家飲みのご褒美として
・珍しい珍味を食べることで、より充実した家飲みの食シーンとして

売場展開イメージ

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