• TOP
  • Prtimes
  • 森を守る間伐材を利用した、環境と人に優しい純国産ヒノキ使用の「ミッフィーのお風呂セット」を発売いたします。
Prtimes商品サービス

森を守る間伐材を利用した、環境と人に優しい純国産ヒノキ使用の「ミッフィーのお風呂セット」を発売いたします。

株式会社ハシートップイン / Hashy

親子、世代を超えて愛される木製品への取り組みも1歩ずつ。

株式会社ハシートップイン(本社所在地:東京都墨田区、代表取締役:橋本貴裕)では、2022年9月上旬より環境にやさしい間伐材を利用した「ミッフィーのお風呂セット」を発売します。

◆木材の持つ優しさとミッフィーの可愛さをシンプルに仕上げました

親子使いにも最適な、コンパクトにまとめられる大小2つのお風呂イスと湯おけの3点セット。ヒノキのいい香りが浴室中に広がります。ミッフィーと、お父さんのワンポイント彫刻のみで、滑らかな木材素地を生かし、シンプルに仕上げました。

木工業が盛んな栃木県鹿沼市。そこで、森や林の生きた環境を守るために間引きされてしまった間伐材を無駄なく活用し、現地の木工職人がひとつひとつ手作りで仕上げた純日本製の商品となります。また素材本来の良さを活かすために、無塗装に仕上げましたので、どなた様も安心してお使いいただけます。

◆コンパクトに収納できて便利!
親子イスは大小重ねてコンパクトに収納できます。また、桶側面の板は職人が1枚ずつ丁寧に貼り合わせ、シンプルながら手間暇かけた製品です。

◆丈夫でとっても長く使える
軽くて強度が高い抗菌作用があるヒノキはお風呂に最適です。木肌がなめらかなので素肌に優しく、長くご使用いただくとヴィンテージな重厚感ある味わいに。親子2代、3代でご使用いただきたい一品に仕上げました。

◆癒しの香り広がる
浴室のドアを開けると無垢なヒノキならではの爽やかな香りが、浴室中に広がります。ヒノキに含まれる香り成分で副交感神経系が優位となり、リラックス効果があることが報告されています。

◆木くずも無駄なくリサイクル!すべてに優しい商品づくり
山の健康を維持するために、木を切って間引いた「間伐材」を原料とし、加工の際に出る木くずは、その木材乾燥時の燃料としても使われており、環境とリサイクルに配慮された生産を行っております。

◆贈り物にも最適!
親子一緒に長くご使用いただけるので、出産祝いなどのギフトやプレゼントにも最適です。当社バスグッズのシリーズやミッフィーシリーズと組み合わせにもぴったりです。

大手雑貨店&各店ネット通販などで、2022年9月上旬より全国発売いたします。

●商品概要
ミッフィーのお風呂セット
https://hashy-topin.co.jp/2022/08/17/mf-8278/

外装ボックスサイズ(共通):W312×D292×H290(mm)
材質(共通):お風呂イス(大・小)湯桶 / ヒノキ、湯桶タガ / PP
販売予定価格:16,500円/ 税込

●販売先

ハシートップイン公式EC:http://www.hashy-topin.com
全国 大手雑貨専門店、量販店 など

●商品に関するお問合せ

https://hashy-topin.co.jp(株式会社ハシートップイン)

(C) Mercis bv

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP