• TOP
  • Prtimes
  • 【イベントレポート】タップル、神宮外苑花火大会2022にてリアルマッチングイベント開催!「タップル」ブースでは夏の恋みくじも大盛況!
Prtimesイベント

【イベントレポート】タップル、神宮外苑花火大会2022にてリアルマッチングイベント開催!「タップル」ブースでは夏の恋みくじも大盛況!

株式会社タップル

株式会社タップルは、2022年8月20日(土)に、3年ぶりに開催された『東日本大震災・熊本地震復興チャリティー 2022神宮外苑花火大会』にて、恋活中のみなさんの夏の恋を応援する特別企画、プレミアムシートから花火鑑賞のできるリアルマッチングイベントを開催いたしました。

ー3年ぶりの花火大会、マッチングイベントへの応募総数は1,511名!
神宮球場内のプレミアムシートから、男女4人グループで大迫力の花火やアーティストのライブ鑑賞を楽しめる今回のイベントでは、特別に4名様×3グループの計12名分のプレミアムシートをご用意させていただきました。応募期間はわずか10日間でしたが、なんと1,511名もの方からの応募が殺到しました。

長引くコロナ禍で、3年ぶりの開催となった神宮外苑花火大会。今年こそは、夏の風物詩である花火を楽しみたいという方々が多くいらっしゃったようです。

ーこの夏の恋の行方を占う「タップル恋みくじブース」も
リアルマッチングイベントの他にも、神宮軟式球場のブースエリアには「タップル恋みくじ」が登場!この夏の恋愛運を占う恋みくじ、たくさんの方にお楽しみいただきました。


タップルブースにて恋みくじを配布しました。


なんと、タップルで出会ってお付き合いするカップルが来てくれました!


この夏の恋を占う、恋みくじ。

恋みくじに挑戦してくださった皆さま、ありがとうございました!

ーいよいよ、リアルマッチングイベント!
今回のリアルマッチングは、事前に男性2名、女性2名のペアでご応募いただきました。参加が決まったペアには、当日スタッフから「座席番号」の書かれたチケットを配布。会場の座席にて、お相手のペアと「初対面」。ゆったり快適なプレミアムシートからアーティストライブや花火鑑賞をお楽しみいただきました。


アリーナ全体が見渡せる4人席のプレミアムシート。


法被を着たスタッフから今日のマッチングイベントについて説明。


プレミアムシートから目の前に花火が打ちあがる様子は圧巻でした。


小雨の振るなか、ご参加ありがとうございました。

最後の花火が打ちあがった後、スタッフが皆さんに「マッチング成立したかどうか」を聞いてみました。「またこの4人で集まりたい」と思えたら、事前にお配りしていた「うちわ」の「マッチング成立」の面を上げてもらうことに。



3グループとも、皆さんから「マッチング成立」のうちわをあげていただきました…!
なかには、連絡先を交換する方々も。

ー参加いただいた方々の感想

「おもしろい企画だなと思って参加してみました。」
「異性と花火大会に行くことに憧れがあった。」
「盛り上げました!」
「3年ぶりの花火大会ということで、思い切って応募してみました。」
「せっかくだから浴衣を着ていこうとなり、二人で浴衣を着てきました!」

小雨降るなかでしたが、3年ぶりの花火大会に会場全体がとても賑わっていました!
皆さん、最後までご参加いただきありがとうございました。

タップルでは、これからも「恋」を楽しんでいただけるよう、さまざまな企画を行ってまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP