• TOP
  • Prtimes
  • すぐ!そのまま!食べられる&“me time”フローズンデザート 2個入タイプ新登場
Prtimes商品サービス

すぐ!そのまま!食べられる&“me time”フローズンデザート 2個入タイプ新登場

三菱食品株式会社

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、スイーツブランド『&“me time”(アンドミータイム) フローズンデザート』新商品3品を9月1日(金)よりスーパーマーケットやドラッグストアをはじめとした全国に発売します。


「アンドミータイム」は家事や子育て、仕事に、毎日忙しく頑張るハタラク女性達に慌ただしいけど、楽しく余裕を持って暮らしたいおとなの女性達に御褒美のひとときをゆっくりとスイーツを味わうひとときを提供するフローズンデザートブランドです。
この度、商品規格を大幅変更。2個入タイプを3品新発売いたします。
冷凍庫にストックし、食べたいと思ったときに冷凍庫から出して「そのまま=解凍手間なく」食べられるフローズンデザートです。

<開発背景>

コロナ禍での冷凍食品の需要拡大や商品の拡充により、市販用冷凍デザート市場は伸張推移を続けています。
市場拡大と合わせて、フローズンデザートの生活者へ認知や喫食経験率は少しずつ高まりつつありますが、日常的な喫食率はチルドデザートやアイスクリームと比べるとまだまだ低い状況です。
フローズンデザートの更なる拡大の為には、毎日食べたくなるような身近なデザートへ近づけていくことが課題となっています。
フローズンデザートを毎日食べたくなるような魅力的なデザートに近づける為にはどうしたらよいか、という事を開発の起点として、規格や商品仕様、パッケージを見直しました。

<商品概要>

■シリーズ名 :&“me time”(アンドミータイム) フローズンデザートシリーズ
■発売日 :2022年9月1日(木)
■販売エリア :全国

1.
2.
3.

<商品特長>

1. ドライフルーツとくるみのフローズンケーキ



生クリーム・はちみつやキルシュ(洋酒)を入れた特製クリームの中にドライフルーツとくるみをたっぷり配合。ひんやりとしたクリームとナッツやフルーツの食感が楽しいフローズンケーキです。

2. チーズケーキ


風味豊かなチーズペーストとホイップなどを混合。
さわやかな酸味が軽やかに広がる、冷凍のままひんやり楽しむチーズケーキです。



3. おとなのティラミス
スポンジ部分に染み込ませたブランデーが香る、おとなの風味のティラミスです。
冷凍庫から出してすぐ食べると、サクっとした食感と濃厚ながらも軽やかな味わいが楽しめます。

<&“me time”(アンドミータイム) ブランドについて>

30~50代の女性をターゲットとした「ご褒美デザート」ブランドです。
家事や子育て、仕事に、毎日忙しく頑張るハタラク女性達。ゆっくりとスイーツを味わうとき、誰のためでもない「自分だけの時間 = me time」を手に入れられます。
慌ただしいけど、楽しく余裕を持って暮らしたいおとなの女性達に御褒美のひとときを、&“me time”がご提案
します。

「&“me time”」ブランドロゴ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP