• TOP
  • Prtimes
  • 「BAR Pomum(バー・ポームム)」3種新発売
Prtimes商品サービス

「BAR Pomum(バー・ポームム)」3種新発売

サントリーホールディングス株式会社

― “ぽーっと過ごす”心地よい時間を提案する新シリーズが登場 ― ― 気分に合わせて選べる、BAR(バー)で楽しめるようなお酒らしさと、果実のやさしい味わい ―


サントリー(株)は、「BAR Pomum(バー・ポームム)〈桃と紅茶〉」「BAR Pomum〈レモンと蜂蜜〉」「BAR Pomum〈カシスと葡萄〉」を10月4日(火)から全国で新発売します。

近年、ライフスタイルや価値観の変化とともに、お酒に対する向き合い方も多様化が進み、“お酒の楽しみ方が分からない”“心地よい自分時間を過ごしたい”といったお客様からの声も寄せられています※。気分に合わせて選び、“ぽーっと過ごす”心地よく楽しい時間を通じて、新たにお酒の楽しみ方を知るきっかけにしてほしいという思いから、「BAR Pomum」シリーズを発売します。
※当社調べ

●中味について
BAR(バー)で楽しめるようなお酒らしさと果実のやさしい甘みによる心地よいおいしさを目指しました。その時の気分に合わせて、度数と味わいが選べることも特長です。

「BAR Pomum〈桃と紅茶〉」(アルコール度数2%)
桃果汁と桃浸漬酒を使用しました。甘やかで熟した桃の味わいに加えて、華やかですっきりと広がる紅茶の味わいをお楽しみいただけます。ブランデーによる余韻が特長です。

「BAR Pomum〈レモンと蜂蜜〉」(アルコール度数4%)
爽やかなレモンと華やかな蜂蜜の香りに、ラムを使用することで味わい深く仕上げました。やさしくすっきりとした後味が特長です。

「BAR Pomum〈カシスと葡萄〉」(アルコール度数6%)
カシスと葡萄の華やかな香りと、カシスリキュールとワインによるリッチな味わいが特長です。やわらかい後味を目指しました。

●商品名・パッケージについて
お酒をゆっくりと楽しむBARのような空間で、果実のやさしい甘さで心地よい贅沢な時間を過ごしてほしいという思いから、「BAR」とやさしく聞き心地のよい「Pomum(ポームム)」を組み合わせて「BAR Pomum」と名付けました。
パッケージは、夜をイメージした黒色をベースに、果実を模したランプが浮かぶ様を描くことで、心地よくお酒を楽しむBARのような空間を表現しました。

また、発売に合わせTV―CMやWEB広告なども投入します。SNSも活用した積極的なマーケティング活動を展開し、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
BAR Pomum(バー・ポームム)〈桃と紅茶〉
350ml、156円、2%
同〈レモンと蜂蜜〉
350ml、156円、4%
同〈カシスと葡萄〉
350ml、156円、6%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません

▼発売期日    2022年10月4日(火)
※コンビニエンスストア先行発売 2022年9月13日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    リキュール

▼「BAR Pomum」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/rtd/barpomum/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP