• TOP
  • Prtimes
  • 「恋たま」イメージキャラに就任!「たまきち」と一緒に婚活を始めよう♪
Prtimesキャンペーン

「恋たま」イメージキャラに就任!「たまきち」と一緒に婚活を始めよう♪

恋たま

埼玉県の公的な結婚支援センター「恋たま」では、結婚を誠実に希望する独身男女に出会いの機会を提供しています。
この度、恋たまのイメージキャラクターに「たまきち」が就任しました。婚活で七転び八起きする姿を発信していきます♪ 公的な結婚支援センターがキャラクターを前面に押し出して広報を行うのは、全国でも珍しい取り組みです。

たまきち(抱えているのは鯉せんせい)

1 就任日
令和4年9月2日(金)

2 キャラクター
名前 : 恋 たま吉(通称「たまきち」)
特徴 : 二足歩行する。一人称は「ぼく」
趣味 : 旅行、食べ歩き

3 趣 旨
若年層に対して、キャラクターを通じて婚活を身近に感じてもらい、婚活に関する機運の醸成や恋たまの利用促進につなげる。
公的な結婚支援センターがキャラクターを前面に押し出して広報を行うのは、全国でも珍しい取組。

4 今後の活動
Twitter及びInstagramで、婚活を頑張る四コママンガやイラストの投稿を予定。
・Twitterアカウント:
 https://twitter.com/KoitamaSaitama
・Instagramアカウント
 https://www.instagram.com/koitama_saitama/
その他、恋たまの各広報で登場予定。
投稿イメージ

【キャラクター詳細】
恋 たま吉(こい たまきち)

たまきち

・通称「たまきち」
・三毛猫のオス
・人間でいうと20代の男性
・恋人募集中
<特徴>
・二足歩行する。
・一人称は「ぼく」
<趣味>
・旅行
・食べ歩き

鯉せんせい(こいせんせい)

・名前は「鯉ノ介」
(本名はもっと長いけど本人も覚えていない)
・500年以上生きているらしい
・恋の神様の使い
・行き倒れているところを、たまきちに助けてもらって恩義があるため行動を共にしている
<特徴>
・空中浮遊できる
・一人称は「わし」
<趣味>
・散歩

【恋たまとは】
・結婚を誠実に希望する独身男女に出会いの機会を提供する公的な結婚支援センターとして、官民連携で設置
・正式名称は「SAITAMA出会いサポートセンター」
・AIによるマッチングシステムを中心に、婚活支援サービスを提供
・これまで13,224人の累計登録者数、 240組の成婚実績(令和4年7月末時点)



※ 写真は相談コーナーの一例

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP