• TOP
  • Prtimes
  • 応募総数57件!動画コンテスト「SHE SUMMER MOVIE FESTIVAL2022」結果発表
Prtimesイベント

応募総数57件!動画コンテスト「SHE SUMMER MOVIE FESTIVAL2022」結果発表

SHE株式会社

女性ボーカルユニット”color-code”がSHEをイメージした書き下ろしオリジナルテーマ曲を提供

働く女性のための統合プラットフォームを運営するSHE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:福田恵里、以下SHE) は、7月14日(木)より、一般公募型の動画コンテスト「SHE SUMMER MOVIE FESTIVAL 2022 (シーサマームービーフェスティバル 2022)」を開催いたしました。“夏の思い出”をテーマとする動画を性別や年齢問わず一般から広く公募し、57件のご応募をいただきました。その中から、テーマに応じた5つの賞を発表致します。

◼️SHE SUMMER MOVIE FESIVAL2022とは
SHE SUMMER MOVIE FESTIVAL2022は、キャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」が一般公募型で開催をする動画コンテストです。

7月14日~8月24日の期間、"夏の思い出”をテーマにした動画を募集いたしました。個人又はグループでの応募が可能で、プロ・アマチュア及び年齢・性別の制限はありません。スマートフォンでの撮影動画も選考対象となる、どなたでも気軽にご参加いただけるコンテストです。

57件の応募作品の中から、自分らしいクリエイティビティを発揮し見る人の心を動かした5作品を選出いたしました。

また本企画に際して、動画にご使用いただけるBGMとして女性ボーカルユニット”color-code”よりSHEをイメージした書き下ろしオリジナル楽曲「NO ONE」を提供していただきました。「私たちは何にでもなれる」という力強く希望溢れるメッセージが爽やかに込められた夏らしいナンバーです。

本企画を通して、SHEはこの夏新しい挑戦へと踏み出す方を応援します。

⬛️受賞作品

『夏のノスタルジー感じさせちゃったで賞』

・応募者コメント
気軽にお出かけしたり、人と会いづらくなってしまったご時世ですが、会えなくても大切な人とはどこかで繋がっているという「繋がり」をテーマにした作品です。夏のノスタルジーな思い出をストーリー仕立てに制作しました。
<動画概要> 今年のお盆も親友とは会えず、かれこれもう2年も会えていない。スマホで2年前親友と一緒に行った海の動画を見返す。夏の匂い、夏の音、夏の色… この季節になると、決まってあの夏を思い出す。思い出に浸っていると 親友から一本の電話が…あの頃のように、2人の間には自然と笑顔が溢れる。私たちは会えなくてもどこかで繋がっている。過去と今がひとつの線となって、あの水平線のように…

『夏を全力で楽しんじゃったで賞』

・応募者コメント

アウトドアが大好きな家族の思い出をムービーにしました。自然の美しさを見ていただきたいです!

『夢を追いかけたくなっちゃったで賞』

・応募者コメント
モヤモヤを抱えている人たちに向けて、挑戦の後押しとなるような動画を制作しました。

『シーライクスを受講したくなっちゃったで賞』

・応募者コメント
転勤で今年の春に名古屋に引っ越してきて、夫婦ともに縁もゆかりもない土地で友達もおらず、とても不安でいっぱいでしたが、私にとってはSHEの拠点があったことが唯一の希望でした。 この動画はNagoya拠点のイベントで知り合い、仲良くなったシーメイトの友達と一緒にもくもく会に参加したり、ワーケーションとして一緒に仕事やヨガやホテルステイを楽しんだ日をVlog風に編集しました。

お互い新卒から続けた仕事を辞めたばかりでこの先はまだ手探りですが、駆け出しのフリーランス同士として高めあいながら、理想の生き方を手に入れるべく奮闘しています。会社の肩書きを失った今だからこそ「私たちは何にでもなれる」という歌詞に励まされ勇気づけられました。

これまで転勤制度や配属に振り回されてきた私たちですが、転勤があったから、そしてSHElikesを受講していたからこそこの名古屋で出会うことができました。ここからは人生の新しいステージの幕開けだと思って心機一転、力強い一歩を踏み出す!そんな気持ちを込めて、NO ONEの歌詞に思いを馳せながら制作しました。動画制作が楽しくて気が付いたら3本目の応募です。シーメイトさんやこれから受講を検討されている方、お世話になっているNagoyaスタッフの皆様、そしてこの曲を提供してくださったcolor-codeさんにも届いてくれたら嬉しいです。

『color-code賞』

・応募者コメント
夏は受験生や就活生にとって、進路について悩む時期でもあると思います。現実と理想で進路を悩む女性を主人公にしました。信号を待つ間葛藤し、信号を渡るときには自分の夢へと軽やかに踊りながら歩んでゆきます。自分の夢にあと一歩勇気がでないとき、図書館の本に誰かが挟んだメモ書きに背中を後押しされ…というストーリーになっています。夏のうっとおしい暑さとエネルギーの強さを主人公の夢への葛藤と決意に重ねて、「何にでもなれる」という曲のメッセージを表現しました。

⬛️テーマソング「NO ONE」/ color-code

■「NO ONE」歌詞
とりあえずのチョイスは いつもと同じスタイル
現状維持で 冒険はしないの そんな私
これくらいで丁度いい 心にフタして
時計の針は 進み続けて 巻き戻らない

だけど、だってさ、どうせ
それが、口癖になって
言い訳のループから 抜けらんない
でもね答えはもう 心の中でちゃんと 決まってるでしょ? 大丈夫

誰もがすでに持ってる 自分だけの世界
大胆に咲き誇れ 私たちは何にでもなれる

Oh Oh Oh… 振り向かせて明日を
Oh Oh Oh… SHE is NO ONE.

■楽曲提供アーティスト:color-code

左:NANAMI /右:MAKO
自分らしくいることをモットーに「自由」を掲げて活動を続ける女性ダンスボーカルユニット"color-code"。 女子が憧れるクールな見た目で情に厚いリーダーNANAMI、人のオーラが見えるというスピリチュアルなところを持ち、常に温かく人に接する優しさを持つMAKOの二人組。 彼女たちのライブパフォーマンスはとにかくダンスも歌も生にこだわる。壁にぶつかっている人や新しい挑戦を始める人たちの背中を押すように、時にはブレない芯の強さを持って、聴く人に寄り添う。 2022年7月31日に現体制となって初めてのワンマンライブ開催が決定している。「どんな時でも自分らしく”自由”に生きる。思い立った今がスタートライン。」

■MAKOコメント

このコンテストに挑戦してくださった皆様!

素敵な作品を本当にありがとうございます。
応募していただいた全ての方の作品一つ一つに個性豊かなストーリーがあり、こだわりを貫く情熱を感じることができました。
特に私たちがcolor-code賞 に選出させていただいた島田成美様の作品には圧倒的な個性の強さ、世界観の細かさ、ストーリーを伝える絵の上手さ、作品へのこだわりの強さを感じました。見ているこちらがハッとする心を動かす物作りができる高いセンスに感動しました。
みなさんのチャレンジがNO ONEという歌が持つ "大胆に咲き誇れ 私たちは何にでもなれる" というメッセージを強くしてくださってる、そう感じることができ心から嬉しかったです。
皆さんに今伝えたい言葉は "振り向かせて明日を" です。

明日に追いつくのではなく振り向かせるくらいの勢いで可能性を無限に広げて好きを貫いてもらえたら、そう思います!
あらためて本当に素晴らしい作品をありがとうございます!!

■NANAMIコメント

沢山のエントリーがありどれも素敵な作品ばかりでワクワクさせられました!
個性豊かでそれぞれの皆さんの魅力が溢れ出していて華やかな作品が沢山ありました!
中でもcolor-code賞として選出させて頂いた作品は、しっかりとストーリー性があり、とても記憶に残る作品で満場一致で決めさせて頂きました。

アニメーション×自分達の楽曲というのもとても新鮮で、私達が曲を通して伝えたかった”私たちは何にでもなれる”というメッセージを斬新に、ノスタルジックな世界観で表現してくださってとても素敵でした。
皆さんのこの夏の挑戦が私達color-codeの楽曲と共に思い出となれば、とても幸せです。

ありがとうございました!

⬛️ SHElikes(シーライクス)とは
SHElikesは、Webデザイン・Webマーケティング・ライティングなどPC一つで働ける27種のクリエイティブスキルを幅広く学び、今の時代に求められるマルチクリエイターを育成して、時間や場所に縛られない賢く私らしい働き方を実現するためのキャリアスクールコミュニティです。
無料体験レッスンのお申し込みはこちら:https://cutt.ly/tXgpNeB

■SHE株式会社とは

SHE株式会社は、「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年に創業いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 WEBデザインやWEBマーケティングなどのクリエイティブスキルレッスンやコーチングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに40,000名以上に受講いただいています。2021年には、日本初・フルオンラインでトータル美容プロデュースするコミュニティサービス「SHEbeauty」と理想のキャリアや人生の実現のために不可欠なお金の知識の獲得を目指すサービス「SHEmoney」を展開しています。(SHE株式会社: https://she-inc.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP