• TOP
  • Prtimes
  • <調査結果>おすすめのプチプラネイルオイルは?1位『無印良品』!
Prtimes調査レポート

<調査結果>おすすめのプチプラネイルオイルは?1位『無印良品』!

ARINA株式会社

調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「おすすめのプチプラネイルオイルは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。


調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:77人、30代:72人、40代:36人、50代:14人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年8月3日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-72/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「おすすめのプチプラネイルオイルは?」とアンケート調査した結果、1位は『無印良品』でした。

1位:無印良品

・安価で品質がよく、かつ信頼性も高い。
・すぐ売り切れるから買ってみたら本当に保湿してくれるし、ネイルの持ちが良くなった。
・シンプル。
・無印良品のネイルオイルは、ペンタイプになっていて、キャップを開ければ直ぐにぬれて、とても指先が潤います。ジェルネイルをしている私には欠かせない物です。
・匂いも良くて安いしすぐ買える。
・べたつかず、気軽に使うことができるため。

2位:ネイルホリック

・今まで、使用したことがなかったのですが、年齢とともに「爪が割れやすく、艶がない」ことに気づきドラッグストアで見つけたネイルホリックを初めて使いました。プチプラで小さいので、お試しにちょうどいい感じでした。ベタつきが無く艶が出るので、購入して良かったと思っています。
・友達にすすめられたから。
・値段が手頃でレモン系の香りが良いから。
・見た目がかわいくて好き。

3位:uka

・とにかく匂いがすき。数種類から選ぶことができるので自分の好きな匂いで癒される。コンパクトかつ塗りやすい容器で持ち運びにも便利。デザインもシンプルでかわいい。
・香りが良いから。
・ネイルサロンのブランドで安心感があるから。
・時間によって香りが異なることや、スタックの見た目もオシャレで使うたびに気分が上がるからです。
・使いやすいから。
・スレンダーな小型ボトルで持ち運びしやすく、爪先しっとり。

4位:O・P・I

・サロンでも使用されているのとが指先、爪の付け根が柔らかくフワフワになるので目に見えて保湿や栄養を与えられてるように感じるから。
・ささくれが改善されるし香りが良くて癒される。10年くらい愛用している。
・量も多くとても潤うオイルだから。
・自爪を育成したいと思い、購入しました。使用前はハイポニキウムが全くありませんでしたが、2ヶ月程度使用した現在は1mm程度伸びたように感じます。また、香りもよくおすすめです。
・マニキュアタイプではなく、ペンタイプのネイルオイルを探していたため。もちろん製品として優れていて、香りも良いため。

5位:DHC

・値段もそこまで高くなく、使いやすいし、綺麗に仕上がるから。
・長年、化粧品は全てDHCでまとめ買いするため。
・美容に関する会社のため安心感がある。
・使い心地が好きだから。

6位:メンソレータム

・ハンドクリームでよく知ってる名前で安心感があった為です。
・使いやすいから。
・どこにでも売っていて使いやすいから。

7位:カントリー&ストリーム

・クマのデザインに惹かれました。チューブ&ハケが使いやすいです。

【総括】今回のアンケートでおすすめのプチプラネイルオイル1位は『無印良品』でした

ネイルカラーやジェルネイルなど指先のおしゃれを楽しんでいる方もナチュラルに自爪を育成している方もネイルオイルはぜひ使っていただきたいアイテムです。プチプラのネイルオイルなら気軽に取り入れることができますよ。今回のアンケートでは「無印良品」のネイルオイルが圧倒的な人気を集めました。爽やかな香り、ペンタイプで使いやすいと好評です。店舗数も多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP