• TOP
  • Prtimes
  • “星に願いを”星型のダイヤモンドを使用したジュエリーブランド“星のダイヤモンド”がいよいよ販売開始!
Prtimes商品サービス

“星に願いを”星型のダイヤモンドを使用したジュエリーブランド“星のダイヤモンド”がいよいよ販売開始!

ZERO GRAVITY株式会社

星の形にカットされたとても珍しいダイヤモンドを使ったジュエリーブランド“星のダイヤモンド”がSHINK代官山店、名古屋店にて販売を開始!同時にオンラインショップでも購入が可能。

星のダイヤモンド
星型にカットされたダイヤモンドを見たことがありますか?
ダイヤモンドと言うと通常婚約指輪などで使用される丸型のカット“ラウンドブリリアントカット”が有名です。
ダイヤモンドには実は様々なカットが存在しており、オーバル“楕円形”ペア“雫型”ハート“ハート型”など、他にも多数のカットが存在します。

その中でも“星型”にカットされるダイヤモンドは極めて珍しく滅多に見ることが出来ません。
ジュエリーに使用されることも当然少ないので、初めて見る方や存在を知る方も多いのではないでしょうか?
【珍しい理由】
1.カットが極めて難しくレーザーなど特殊な研磨機材が必要となるため。
星の形を綺麗に出すためには特殊な機材と熟練のダイヤモンドカッターの技術力が必要となります。
技術力の低いダイヤモンドカッターが加工する事でダイヤモンドを割ったり破損させるリスクも伴います。

2.原石の状態からロスする部分が多い(歩留まり率が悪い)
通常、ダイヤモンド原石からは少しでも高値でダイヤモンドを販売するために極力沢山残るように設計する事が
一般的です。※それ以外にも不純物などとのバランスも考慮します。
星型の場合、丸型を始めとする様々なダイヤモンドカットに比べて歩留まり率(残る量)が極めて少ないです。

上記が星型カットが少ない大きな理由となります。

この度、ZERO GRAVITY株式会社が運営するジュエリーショップ“SHINK”は星型のダイヤモンドをジュエリーに使用したブランド“星のダイヤモンド”をリリースしました。

星のダイヤモンド公式WEB : https://j-shink.jp/hoshinodia/

夜空に一番輝く星をイメージしたジュエリー“いちばん星”や夜空に振りそそく流星をイメージした“流れ星”無数の星屑をイメージした“あまの川”など、その他にも続々と新しいジュエリーがリリース予定となっています。
ダイヤモンドのみをプロポーズなどのサプライズプレゼントなどで送る事ができるパッケージもあり、プレゼントされた側が自分の好みのジュエリーに加工する事ができる為女性には大変人気のパッケージとなっています。
婚約を控えられた方、サプライズでプレゼントを検討の方は勿論、自分へのご褒美に、お守りとしてぴったりのジュエリーです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP