• TOP
  • Prtimes
  • 「おいしい」をシェアできるしあわせを。ワンズデイリーが届ける、ヒトとワンコがいっしょに楽しめる「飲む点滴!白桃の生甘酒スムージー」
Prtimes商品サービス

「おいしい」をシェアできるしあわせを。ワンズデイリーが届ける、ヒトとワンコがいっしょに楽しめる「飲む点滴!白桃の生甘酒スムージー」

株式会社ワンズデイリー

– 愛犬のカラダを想って開発した生甘酒スムージー。ヒトもワンコも、こうじの効果で夏の疲労回復-

株式会社ワンズデイリー(本社:東京都町田市、代表取締役:森崎成仁、森崎繭香)は、ヒトとワンコがシェアして楽しめるヘルシーおやつ「飲む点滴!白桃の生甘酒スムージー」を開発しました。

◆「白桃の生甘酒スムージー」
ヒトとワンコがシェアできるスムージー

原材料は「こうじの甘酒」と「白桃」のみ!

ご縁あって、明治初頭から続く老舗こうじ店が手がけるおいしい甘酒を仕入れることができ、めちゃウマなスムージーができあがりました。こうじから作る甘酒は、ノンアルコールで「飲む点滴」と言われるくらい栄養価が高く夏の疲労回復にぴったり!

甘酒に合わせる「白桃」には、糖度14度以上の高品質なものを厳選セレクトし、ぜいたくに使用しています。

冷凍でお届けするので、半解凍して「ジェラート」としてお召し上がりいただくのもオススメです!

天然の深い甘みを感じられる絶品スムージー、ぜひワンコといっしょにお試しください。

◆ワンズデイリーとは

《1. 「雑貨」ではなく「食品」としてワンコのおやつを製造》
ワンコのおやつは「食品」ではなく「雑貨」。製造場所や原材料など、人間のような厳しいルールが存在しません。ワンズデイリーは保健所の審査を受け「菓子製造業」の許可を取得した厨房で人間の「食品」として製造している「リアル」ヒューマングレード。ヒトもワンコも安心していっしょに食べられるおやつです。


《2. ワンコのからだにやさしい食材のみ使用》
保存料・着色料・香料は使用しない完全無添加おやつです。小麦、乳、ベーキングパウダー、アーモンドなどナッツ類、を使用せず、砂糖(てんさい糖)や油(米油)も極限まで控えてヘルシーなおやつに仕上げています。


《3. ヒトが食べてもおいしいおやつとして提供》
調理師、製菓衛生師、APNAペット食育士の資格を持つお菓子料理研究家が商品開発。「からだにやさしくておいしい」おやつやごはんのレシピをヒト向けに考案してきた知識と経験を活かし、限られた食材のみでヒトが食べてもおいしいおやつの開発に日々取り組んでいます。

◆代表プロフィール
□代表取締役 森崎繭香(もりさきまゆか)

お菓子料理研究家
料理教室講師、パティシエを経て、フレンチやイタリアンの厨房で経験を積み、独立。お菓子料理研究家・フードコーディネーターとしてレシピ本の出版を中心に、雑誌やWEB へのレシピ提供、メディア出演など幅広く活動。
「米粉で作るうれしい和のおやつ」「あんこのおやつ」「小麦粉なしでつくるたっぷりクリームの魅惑のおやつ」など自著書は20冊以上。( http://mayucafe.com )2018年から犬のおやつに注力し「ヒトとワンコがいっしょに食べられるおやつ」を販売するECサイト「one’s daily」を立ち上げ。2020年12月に法人化。
所有資格:
調理師・製菓衛生師・食育インストラクター・APNA ペット食育士etc.

□代表取締役 森崎成仁(もりさきしげひと)

大手メーカーの法人営業部門にて約10年間、新規市場の開拓を担当。
その後、新規事業開発部門にてコンサルティング営業および
PM業務に約10年間携わる。株式会社ワンズデイリー法人化にともない、
2020年12月より事業立ち上げに参画。
2021年12月より代表取締役就任。経営学修士課程(MBA)修了。

【受賞実績】
□2021年12月
かわさき起業家オーディション
→ ビジネスアイデア・シーズ賞受賞
□2022年1月
西東京市ビジネスプランコンテスト
→ 準グランプリ受賞

◆ごあいさつ
ワンコの家族化が進んでいる今も、依然としてワンコの食は「食品」ではなく「雑貨」。たとえ「ヒューマングレード」などと記載された高品質な商品でも、決して「食品」ではなく「雑貨」です。ヒトの食とは違い、原材料・製造場所・品質管理プロセスなど厳格な基準に則ったものでなくても製造販売が許されています。
もちろん中にはワンコの健康に配慮した衛生品質の高いフードなども存在しますが、「雑貨」として括られた数あるフードの中から信頼できるものを探し当てるのは難しいことです。
そもそも、ワンコは家族同様なのに、なぜヒトとは異なる品質基準のものが当たり前のように与えられるのでしょうか。
保護活動活発化などにより、殺処分などの件数は減少しつつありますが、身勝手な理由による飼育放棄や虐待といったワンコの社会問題は解決されずに残ったままです。
「同じ釜の飯を食う」という言葉があります。ヒトとワンコが同じ美味しいものをシェアできるような幸せな日常をつくることができれば、家族の絆はさらに深まり、真の「家族化」を後押しできるはず。

ヒトとワンコがシェアできる、安心安全でからだにやさしい美味しいフードを通じて、飼い主の皆さまの「人生」とワンコたちの「犬生」に彩りを添え、ワンコとともに生きていく共生社会をサポートしていければ幸いです。

◆会社概要
会社名:株式会社ワンズデイリー
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田1丁目10-15
代表者:森崎成仁、森崎繭香
設立日:2020年12月
URL:https://onesdaily.com
Instagram:ones.daily
事業内容:ヒトとワンコがシェアできる食品の製造販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

旬のキルティング素材ならピンクの甘さを程よくオフ|今日のおしゃれコーデ

旬のキルティング素材ならピンクの甘さを程よくオフ|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP