• TOP
  • Prtimes
  • 【SDGsを日常の一部に】マイボトルでつくるサステナブルなライフスタイル
Prtimesその他

【SDGsを日常の一部に】マイボトルでつくるサステナブルなライフスタイル

株式会社GROW

講義型、体験型など楽しみながら知識も付けられるワークショップは随時開催中

8月14日に第17回ワークショップ「Healthy Workshop 天然アロマを活用した夏のボディケア~植物のパワーで夏バテ対策~」を開催しました。
次回は9月19日に「【Healthy Workshop】綺麗なカラダは内側から~食改善でヘルシーボディメイク~をテーマに行います。

◆8月14日(日)に「Healthy Workshop 天然アロマを活用した夏のボディケア~植物のパワーで夏バテ対策~」をテーマに講義型ワークショップを行いました◆

アロマオイルを使った手作りデオドラントスプレー
エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(チュール)」では、8月14日にワークショップを開催。

第17回目のワークショップは、「Healthy Workshop 天然アロマを活用した夏のボディケア~植物のパワーで夏バテ対策~」をテーマにした講義型。

梅雨が明け、本格的にじりじりと汗ばむ季節になりました。

夏は身体のにおいが気になる季節なので、この時期は多くのデオドラントグッズのラインナップを見かけます。

今年の夏は好きなアロマの香りで消臭・制汗しながら深呼吸をして、心地よい時間を過ごしてみませんか?

夏の暑さは快眠の妨げや不快なマスク蒸れ、エアコンの冷えなどによる自律神経の乱れが原因で、夏バテや体調不良を引き起こすことがあります。

このような夏の不調におすすめのアイテムが“天然アロマ”。

大地に根付き過酷な環境を乗り越え続ける植物には、外的要因に対応する強い力を持っています。
その植物のパワーを活用できるものが天然アロマです。

今回のワークショップでは、この時期に起こりやすい身体の不調やアロマの活用方法を学びながら、実際にアロマオイルを使用してデオドラントスプレーを作成する盛りだくさんの内容でお届けいたしました。

「アロマのこと、インナーケアのことなど心身のケアについて学べてよかった。(30代/女性)」「季節に合わせた内容で、専門的な知識をわかりやすく説明していただき、すぐに日常生活に活かせると思った。(20代/女性)」「初めてワークショップに参加し、とてもわかりやすい説明だった。雰囲気も和気あいあいで楽しかった。アロマスプレーも作れて、毎日出かける前に使いたい。(50代/女性)」「香りが好きなので、何の効果があるのかがわかって良かった。食事も大切なことを再確認したので、これからは意識していきたい。(20代/女性)」「実際にアロマスプレーを作ることもできて楽しかった。汗、ニオイなどが気になる季節に実用性があり、とても良かった。(30代/女性)」など多くのことを学べるワークショップになりました。

◆次回ワークショップは”食欲の秋”に向けた「インナーケア」◆

インナーケアで食欲の秋をコントロールする
次回ワークショップのテーマは「【Healthy Workshop】綺麗なカラダは内側から~食改善でヘルシーボディメイク~。」

8月の暑さがやわらぎ、秋冬に向けて食欲が増していきやすい9月。

甘いものやカロリーの高いもの、味の濃いものなど、様々なメニューをついつい食べすぎてしまいがちですが、この時期こそ栄養バランスを意識する絶好の機会です。

腸は“第二の脳”と言われ、体調を左右するほど重要な役割を担っています。
きれいな腸をキープするために、バランスの良い栄養は必要不可欠。
インナーケアはお腹の調子以外にも、肌や体調の改善や免疫力の向上なども期待できます。

さらには太りづらい身体のベース作りにも繋がるため、ボディメイクをしたい人は、ぜひインナーケアに注目してみてください。

今回のワークショップでは、現役の薬剤師によるお手軽インナーケア方法や栄養バランスについての講義、質疑応答を予定しております。

食生活が変化しやすいこの時期こそ、バランスの良い栄養を取り入れたインナーケアで、健康的な毎日をスタートしてみてはいかがでしょうか。

開催日時:2022年9月19日(月祝) 13:30~15:00 (受付13:15~)
開催場所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
住所 :東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
参加料金:3,000円
※当日、Nature高田馬場(ダイカンプラザ 高田馬場2階)にてお支払いください。
定員:6名
申込&詳細:https://nature-ethical-store.com/home/?news_category=event

◆Nature高田馬場は「mymizuスポット」提携店舗です◆

mymizu取扱い点はこのマークが目印です!

『Nature -ナチュール- 高田馬場』では、「mymizuスポット」になっており、マイボトルをお持ちいただくと無料で給水することができます。

暑さが続くこの時期、まだまだ水分補給が大事になっていきます。

そんな時におすすめしたいのが「mymizu(マイミズ)」。

myimizuは外出中どこにいても気軽に水を補給できる上に、ペットボトルをマイボトルに置き換えることでプラスチック削減にも繋がります。

また、mymizuアプリを使うことで、Nature高田馬場以外にも、世界中20万ヶ所にあるカフェや公共施設などの無料で給水できるスポットを調べることができます。

mymizuアプリについてはこちら
https://www.mymizu.co/home-ja#app-ja

mymizuは環境、身体、お財布にも優しいメリットがたくさんのサービス。

『Nature -ナチュール- 高田馬場』へも、ショッピングがてらお気軽に給水サービスをご利用ください。

◎mymizuについて
mymizuとは「給水で世界を変えよう。」というコンセプトのもと、給水を通して、サステナブルがあたりまえの世界を実現するプラットフォームやコミュニティ作りを行っています。世界約20万ヶ所の無料で給水ができる場所を探せる「mymizu アプリ」をはじめ、より持続可能な社会を一緒に目指す多数の企業や自治体、団体などと様々なプロジェクトを行っています。2020年には「環境大臣賞」を受賞し、日経クロストレンドの「未来の市場をつくる100社」としても取り上げられました。
引用:https://www.mymizu.co/releases/20190919-free-refill-app-public-beta-launch-ja

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆

『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ
「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。

デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:03-6323-3991
URL:https://nature-ethical-store.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

旬のキルティング素材ならピンクの甘さを程よくオフ|今日のおしゃれコーデ

旬のキルティング素材ならピンクの甘さを程よくオフ|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP