• TOP
  • Prtimes
  • 頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭のツボをマッサージ。硬い頭皮をほぐす至福の「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売
Prtimes商品サービス

頭皮革命!24Kゴールド・150本のピン(櫛)で頭のツボをマッサージ。硬い頭皮をほぐす至福の「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」SNOW FOX SKINCAREから発売

株式会社Snow Fox Japan

150本のピンで頭皮のツボに直接アプローチ。台湾の伝統工芸技術をモダンにアレンジ。台湾の櫛(くし)職人が一つ一つハンドメイドで製造。

オーストラリア生まれの敏感肌・年齢肌・肌荒れ向けに開発のハイブリッド型スキンケアブランドSNOW FOX SKINCARE(株式会社 Snow Fox Japan代表者:茂住 昌子)は、「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」を2022年9月20日(火)に発売します。

プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ
■「カッサ × 頭皮ケア」に着目したヘアブラシが誕生
何世紀にもわたる台湾の伝統工芸技法を基に、職人たちが一つずつ手作りした「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」は、24Kゴールドとチタンで作られた150本のピンが頭皮やツボを刺激し、健康的な頭皮環境を整えます。毛根を特別仕様のピンでほぐすと毛が一本一本根本からしっかりと立ち上がり、年齢やさまざまな理由で私たちを悩ます髪のボリューム減少などをサポートします。頭皮やヘアだけでなく、同製品は毛の生えていない首や肩までマッサージでき、肩・顔・頭皮全体の血流促進にも繋がり、リンパの流れをサポート。リフレッシュすることで顔の表情も明るくなる、画期的なヘアブラシです。

カッサを取り入れたフェイシャル マッサージや足のリフレクソロジーは、アジアを中心に世界中で愛されていますが、髪と頭皮をカッサでケアすることが体全体の健康をサポートしたり、リラックス効果をもたらすことは、まだまだ浸透していません。

コロナ禍で必然的に自宅にいる時間が長くなり、ストレスが溜まりやすい環境下にある私たちですが、少しでも気軽に自宅でリラックスし、ストレスを緩和できるよう「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」は開発されました。朝起きた直後、日中に仕事の合間や就寝前に、1日の中で気軽に何度も頭⽪を刺激し心地よさを体感していただけます。
職人が手でピンを土台に挿入
■ハンドメイドへのこだわり

今回私たちが開発した同製品は、ピンの先端で頭⽪とツボを刺激する際に最適なプレッシャーを確保するために、特別な長さと一定の柔軟性、そして細さが必要でした。製造するにあたり、職人達の負担を軽減するため、工程の一部に機械の導入を検討しましたが、ピンが破損することが判明。台湾の伝統を守り、カッサブラシの効果を追求してきた職人の技術と技を最大限に発揮するためには、100%ハンドメイドである必要がありました。また、伝統的なカッサブラシは100%チタン製のピンですが、心地良い使用感を追求するため私たちは、ピンに柔らかいゴールドをブレンドしました。このピンを制作する際も、代々使われている小さな石とピンを何度も混ぜ研磨。この独特な伝統工芸の工程がピンの滑らかさ・柔軟性・仕上がりをより良いものにし、極上のカッサブラシが誕生します。手作りならではの質の良さと、ゴールドの高級感が美しく、大切な方へのギフトに最適です。

ピンと石を混ぜる伝統的な手法
■開発の背景

SNOW FOX SKINCAREの創業者フィービー・ソングは、2人の子どもを出産後、過度の抜け毛や不眠、ストレスに悩まされていました。そこで知人から勧められて台湾のブラシ職人一家が作る伝統的なカッサ ブラシを試しました。オリジナルの伝統工芸品は木でできた柄に硬い金属の針がついており、フィービーは正直、このブラシは頭皮に刺激が強すぎると感じました。しかし、驚いたことに、使い始めて数週間で、彼女の頭皮環境が良くなり始めました。ストレスや不眠など、産後のさまざまな悩みもカッサ ブラシを使い始めたことで和らぎました。これに感動した彼女は、このブラシを伝統工芸品として手作りで製造している職人一家に掛け合い、海外に展開する提案をしました。
何世紀にもわたり知識と技術を受け継いできた職人たちの協力を得て、1年間の試行錯誤を繰り返した後、ついに「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」が誕生しました。今ようやく、世界中の皆様にお手に取っていただける準備ができたのです。

【プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシの特徴】

●髪と頭皮に刺激を与える●
何世紀にもわたる東洋の伝統的なリフレクソロジーの理念に基づき、それぞれのピン(櫛)が頭皮のツボに軽い圧力をかけて、その部分の血液の巡りを促進させます。ブラッシング後、ピリピリとした刺激を頭皮に感じることが稀にありますが、これはツボが刺激されたことで、今まで刺激を受けていなかった頭皮の血流が促進されたことによるものです。特に頭頂部にあるツボ、百会(ひゃくえ)をヘアブラシで刺激することでリラックスし、頭皮のこり、歯の食いしばり、顎(あご)をコントロールする側頭筋の緊張の緩和をサポートします。

●頭皮の環境を整える●
産後や更年期の抜け毛、薄毛の悩みに寄り添い、薬剤を使用せず、硬い頭皮をしっかりとマッサージすることで、健康的な毛髪が育つよう環境を整えます。

●気軽にヘッドスパ●
コロナ禍でストレスの多い生活を送る方にとって、このヘアブラシは手軽に自宅で頭皮を刺激し、ヘッドスパを自分でいつでも行える素晴らしいツールです。頭皮を刺激し心も体もリラックスしてストレス緩和をサポートします。痛すぎず、でも心地よい「ちょっと痛気持ちいい」マッサージを受けているヘッドスパ感覚をぜひご自宅でご体感ください。

●めぐりの促進●
頭皮をこのブラシで刺激することで、頭のリンパをほぐすだけでなく、頭皮と繋がっている顔全体のリンパのめぐりも刺激されます。顔のフェイシャルマッサージをしなくとも、頭皮をおでこから後頭部にかけてブラシでしっかりと刺激するだけで顔の表情筋にもアプローチします。オデコから後頭部、そして髪の生えていない首や肩までしっかりマッサージできる優れたヘアブラシです。

【デザイン性の高さ】
この斬新なデザインは、SNOW FOX SKINCAREと台湾で有名なカッサブラシ職人一家とのコラボレーションで生まれました。世界で沢山のヘアブラシが売られていますが、SNOW FOX SKINCAREの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」はその中でも多機能でありながらも、ユニークでユニセックス、スタイリッシュなデザインが特徴です。
デザイン性が高く使いやすい
【頭皮にしっかりアプローチするためのこだわりの素材】

●24Kゴールドとチタン製の櫛●
柔らかい24Kゴールド、硬いチタンのブレンドを試行錯誤し、ブラッシングの心地よさ、癒しと刺激を同時に引き出せる完璧な強度と密度、柔軟性を作り出すことに成功しました。

●150本のピン(櫛)●

150本のピン(櫛)
ブラシに使われている150本のピンは、頭皮のポイントにしっかり刺激を与えるために、職人が正確な場所にひとつひとつ手で通しています。よく見ると、角度によってピンの長さと位置が微妙に違う事がわかります。

●ゴム製グリップハンドル●
しっかりブラッシングができるように滑り止めのゴム製グリップを取り入れ、デザイン性だけではなく持ちやすさにもこだわりました。

【プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシの使用方法】
1日2回を目安に、乾いた髪を生え際から後ろに向かって引っ張るようにブラッシングしてください。お好みに応じて、やさしく、または中程度の力加減で行ってください。ピンの先端で頭皮を刺激し心地よいマッサージをご自身で調整してご愛用ください。

【お手入れ方法】
「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」は、乾いた髪のみにご使用いただけます。お手入れの際は水洗いをせず、タオルやティッシュにアルコールを含ませて拭くか、アルコールワイプをご使用ください。濡れた髪に使うと、ピンの土台の変⾊に繋がります。

ブラシにはオーガニックコットン巾着の収納袋付き
■製品名「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」
■価格 11,220円(税込)
■発売日:2022年9月20日(火)
■販売場所
自社WEBサイト:https://snowfoxskincare.jp/products/guasha_hairscalprevivalbrush
楽天:https://www.rakuten.ne.jp/gold/snowfoxskincare/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/-/en/stores/SnowFoxSkincareJapan/page/1B92EBDE-BFEA-402B-B0AF-07D56907442F?ref_=ast_bln

※自社サイト以外は販売開始時期が異なる場合があります。

■SNOW FOX SKINCAREについて
SNOW FOX SKINCAREは敏感肌・肌荒れに向けに皮膚科医と共同開発し、無添加にこだわり開発された、植物学と皮膚科学を融合したハイブリッド型スキンケアです。地球第一主義を理念に、ヴィーガン・エシカル・クルエルティフリー・クリーン・プロフェッショナル・オーシャンセーフの6つの哲学を商品開発理念に掲げています。

SNOW FOX SKINCAREは不治の皮膚疾患「酒さ」に悩むフィービー・ソングが、自身と同じように肌荒れ、敏感肌に悩む方々が根本的な肌環境改善にアプローチできる植物由来でプロフェッショナルなスキンケアを開発すべく、2016年末にオーストラリアで発売されました。2021年5月にECサイトで日本の公式販売が開始されてから、様々な雑誌やメディアで取り上げられています。
Snow Fox Skincare6つの哲学
美容家のみなさまや愛用していただいた方からもコンセプトと商品の実力を高く評価していただけることが、日本上陸後の私たちの自信となりました。肌の悩みを解決できる実力派ブランドとして、6つの哲学に基づいて今後も良い製品を開発し続け、一人でも多くの方の肌悩みに寄り添えるブランドとして、真心込めてご愛用者様に製品をお届けしたいと思います。

■会社概要

商号 : 株式会社Snow Fox Japan
代表者: 茂住 昌子
所在地: 富山県富山市大泉町2-5-2
設立: 2019年8月
事業内容: 化粧品の販売
URL: https://snowfoxskincare.jp/
Email: info@snowfoxskincare.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP