• TOP
  • Prtimes
  • シルバーファミリーコンサルティングの株式会社ニチリョク 家族のための終活をわかりやすく解説する「送られる側・送る側が読む終活の本 幸せな人生のしまい方」出版
Prtimes商品サービス

シルバーファミリーコンサルティングの株式会社ニチリョク 家族のための終活をわかりやすく解説する「送られる側・送る側が読む終活の本 幸せな人生のしまい方」出版

株式会社ニチリョク

お墓・葬儀・終活などシルバーファミリーコンサルティングサービスを提供する株式会社ニチリョク(本社:東京都中央区/代表取締役社長:杉本卓士 銘柄コード:7578)は、お客様の気持ちと寄り添って歩んできたニチリョクの知見を凝縮した究極の終活本「送られる側・送る側が読む終活の本 幸せな人生のしまい方」を2022年8月29日に出版いたしました。

「送られる側・送る側が読む終活の本 幸せな人生のしまい方」について
 2021年12月に当社が実施した「終活とお墓に関する調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000070310.html)によると、 親世代も送り出す世代も終活について共有をしたいと考えていながらも、お互いに遠慮をしてしまっているとの結果が出ています。

 「送られる側・送る側が読む終活の本 幸せな人生のしまい方」では、家族との円滑なコミュニケーションを通じて自分の人生や想いを家族と共有し、亡き後も家族の絆やつながりを安心して見守り続けられる終活の実践方法について提案しています。暮らし方や考え方も変わる現代における終活とは何か。自身の終い方ではなく、家族の視点から家族の物語の繋ぎ方を考える一助となる一冊です。

・各分野のエキスパートが解説
株式会社ニチリョクの経験豊かな社員をはじめ、供養業界・終活業界で活躍する相続や公的文書、遺品整理などの専門家が執筆。現場を知っているからこそ書ける、今の時代にあった終活をするうえで知っておきたい情報をわかりやすく掲載しています。ご自身も家族も幸せな終活の在り方をさまざまな角度から知ることができます。

・知りたいことをテーマ別の構成でやさしく解説
エンディングノート、遺品整理、相続などそれぞれのテーマにおいて、読者が何をしたら良いかを具体的に提示。葬儀、お墓、相続、遺品など死後の様々な手続き等について理解をしたうえで、今、必要なアクションを簡単に取り組む方法を提案しています。

・現代の暮らしに寄り添う、最新のトピックを紹介
「デジタル遺品」や「家族信託」「自筆証書遺言の保管」等、終活に関して最近話題に挙がってきたキーワードや、ライフスタイルの変化によって出てきた新しいトピックについても取り上げ、その内容について詳細に解説しています。

●「送られる側・送る側が読む終活の本 幸せな人生のしまい方」の価格
価格:1,500円(消費税が別に加算されます)

●販売について
書籍は全国書店・各ECサイトにて好評販売中です。
■ Amazon|https://www.amazon.co.jp/dp/4074526530

■ニチリョクについて
【会社概要】
株式会社ニチリョクは、1983年に多摩聖地霊園の販売代行を開始して以来、日本初の自動搬送式納骨堂の販売代行や葬儀に生花祭壇を開発するなど、時代のニーズに応える新しい形のお墓・葬儀・終活を提供し続けるシルバーファミリーコンサルティング企業です。

会社名:株式会社ニチリョク(東京証券取引所スタンダード市場上場:銘柄コード7578)
設立:1966(昭和41)年12月22日
資本金:18億336万8282円
代表取締役:杉本 卓士

事業内容:墓地及び納骨堂の建設、販売及び運営管理、石材製品の設計、製造、販売及び施工、石材の採掘及び販売。葬儀・改葬に関わる業務の請負。各種祭祀の企画及び請負、葬祭に係わる贈答品の販売、葬祭場の運営。仏壇・仏具の販売。相続相談・遺品整理など終活コンサルティング。

●株式会社ニチリョクは、葬儀、霊園、自動搬送式納骨堂、仏壇など仏事、相続・終活コンサルティングを自社で手掛ける上場企業です。

【ニチリョク公式HP】https://www.nichiryoku.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP