• TOP
  • Prtimes
  • Amazonにて先行予約開始! 起業家で1万人超のオンラインサロンオーナー河村真木子による初の書籍が発売!
Prtimes商品サービス

Amazonにて先行予約開始! 起業家で1万人超のオンラインサロンオーナー河村真木子による初の書籍が発売!

株式会社サニーサイドアップ

「その当たり前ってほんとにあってる?」誤解を恐れずに言う、常識を打ち破る人生論

起業家で1万人超のオンラインサロンオーナーの河村真木子書き下ろし!“フレキシブルに生きたら、人生が豊かになった彼女の経験”をもとにした初の著書『超フレキシブル人生論“当たり前”を手放せば人生はもっと豊かになる』の先行予約がAmazonより開始となりました。


本書は、彼女が将来に不安を抱いた高校時代のモラトリアム期をきっかけに「当たり前」を手放した人生の経験を惜しげもなく公開した内容になります。
高3の春にロサンゼルスの「Le Lycee Francais de Los Angeles」高校へ転入を決意。20歳で卒業し、帰国後は「関西学院大学」に進学するも自主退学。米国の名門大学「UCバークレー」に進み、卒業後は米系投資銀行に就職。業界でも有名な“バリキャリ金融女子”として活躍し、2021年8月、オンラインサロン「Holland Village Private Salon」(ホーランドヴィレッジプライベートサロン)を開設し、わずか1年でサロン会員数が1万人を超えるオンラインサロンとなっています。
「その当たり前ってほんとにあってる?」そんな新鮮かつ斬新な考察は、サロン内に留まらず、この度、初の書籍出版となりました。

当たり前を手放し、フレキシブルに捉えることができたらあなたの人生きっともっと豊かになる。
仕事、恋愛、育児…バリキャリ金融女子と言われた彼女が綴った言葉とは。

河村真木子 コメント

まえがきにも記させていただきましたが、日々「フレキシブル」に物事を考えて、「当たり前」を疑ってみること、そして「誤解を 恐れずに伝える」ことで、人生はどんどん「気楽」になっていった実感があります。今何となくモヤモヤしている方に手に取っていただきたい一冊です!

目次

◎仕事の下ネタには付き合うな
◎営業は“鬼チェース”が基本
◎男尊女卑社会を認める
◎意見もポリシーも変えていい
◎終身雇用制度に騙されるな
◎ローンは組めるだけ組む
◎結婚はしなくてもいい
◎日本以外の恋愛市場にも目をつける
◎子どもは親が褒め倒す
◎子どもを生きがいにしない
※一部抜粋

書籍概要

書 名:『超フレキシブル人生論“当たり前”を手放せば人生はもっと豊かになる』
定 価:1,760円(税込み)
判 型:四六版
発売日:2022年10月28日(金)
出版社:扶桑社

著者プロフィール

河村真木子(かわむらまきこ)
1976年奈良県生まれ。
親の転勤で千葉県、大阪府、シンガポールで幼少期を過ごす。
1994年、高校三年生の春にロサンゼルスの高校へ転入を決意。
帰国後、関西学院大学に入学するも自主退学し、渡米。
2000年カリフォルニア大学バークレー校を卒業後、米系投資銀行に就職。
2021年8月よりオンラインサロン事業をスタート。
現在はオンラインサロン「Holland Village Private Salon」の運営に専念。
その他、炭酸パックブランド「Carrie」の開発・販売を展開。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP