• TOP
  • Prtimes
  • 「街を照らす」がコンセプトのベーカリーカフェ『TERRAS』が阪神本線「出屋敷駅」前に9月11日(日)グランドオープン!
Prtimes商品サービス

「街を照らす」がコンセプトのベーカリーカフェ『TERRAS』が阪神本線「出屋敷駅」前に9月11日(日)グランドオープン!

株式会社GRACE TERRA

オープン初日は50名超の行列!一日に約2000個のパンが完売する大盛況

兵庫県尼崎市で飲食事業などを展開する株式会社GRACE TERRA(代表:松本 優賀)は、こだわりの焼きたてのパンと就労支援事業者とのコラボしたスペシャルティーコーヒーにこだわったベーカリーカフェ 「TERRASテラス」 を9月11日(日)に阪神本線「出屋敷駅」前にオープンいたしました。


「街を照らすベーカリー」がコンセプト

TERRASのコンセプトは 「街を照らす」。
代表の松本は、20年以上の間、この兵庫県尼崎市で事業展開をしてきました。2019年には、新たなシニアマンションの建設計画が上がり、その1階で「なにか地元に貢献できるようなお店をできないか?」というアイデアがでました。
松本自身が幼少期を過ごし、今も事業展開を続ける尼崎市の出屋敷。この街に「あったらいいな」と思ったのは「気分が上がるようなパン屋さん」でした。
気分が上がるおしゃれな場所で息抜きをしたい。イートインができる使い勝手のいいカフェが欲しい。友達とのおしゃべりにちょうどいいお店があったらな。
そこから、出屋敷エリアの主婦の皆さんや地元で事業をされている様々な皆さんと意見交換を繰り返し、「街を照らす」というコンセプトが生まれました。
尼崎の街に暮らす私たちが欲しかった、毎日の暮らしのアクセントになるパン屋さん。この街をもっと暮らしやすくしたい。この街での生活をもっと豊かにしたい。この街のランクを一段階上げるような存在が欲しい。そんな想いを実現したのがTERRASです。TERRASは今までの尼崎の街にはなかった空間を住民のみなさんにご提供し、尼崎の街の皆さんの暮らしを「照らす」存在になっていきたいと思います。

街のランクを一段上げるこだわりの商品開発

例えば、こだわりの美味しいパンは大阪市弁天町にある「モリパン工場」と協業して商品開発しました。業界内で高く評価されているモリパンの工場が全面的に協力して、テラスのパンを作り上げました。パン職人歴12年超のモリパン代表のモリモリさん。彼女の愛情がこもった、職人の技で毎日焼き上げられるパンを、ぜひご賞味ください。またパン職人以外にも、和食やイタリアンの料理人・パティシエ、バリスタなどなどあらゆる分野の職人が携わり、惣菜パン・菓子パン・食パン・サンドウィッチなど多様な魅力あるパンを揃えています。

さらにTERRASがご提供するコーヒーは、兵庫県西宮市の「TAOCA COFFEE」と、障がい者就労支援をおこなう「ACCEPT COFFEE」、そして、TERRASの3者がコラボレーションして商品開発したもの。3者で何度も試作と修正を繰り返し、TERRASでご提供する美味しいパンにぴったりなスペシャルティーコーヒーを開発しました。自分たちがご提供するコーヒーが少しでも社会の役に立ってほしい。そんな想いをもとに自慢のコーヒーをご提供しています。

TERRASの看板商品は「噂のクロワッサン」と「TERRASクリームパン」。

噂のクロワッサン

TERRASクリームパン

「噂のクロワッサン」は、サクッ&フワッ食感で、ふくよかな香りの王道クロワッサン。北海道産の濃厚バターをふんだんに染み込ませ、生地を何重にも重ね合わせ焼き上げました。
「TERRAS クリームパン」は、こだわりのブリオッシュ生地にパティシエが丁寧に作り上げた自慢のクリームをたっぷりと。新食感のクリームパンです。

オープン初日は50名超の行列!夕方までに約2000個のパンが完売する大盛況

2022年9月11日(日)にグランドオープン。オープン初日は、地域の方々を中心に多数のお客様にご来店いただき、予定していた時間より早い15時に完売となりました。開店前から店舗前に50名を超える行列ができ、完売になるまで行列が続く大盛況でした。

グランドオープンに先だち9月2日(金)には、プレオープンイベントを実施。多数のお客様にご来店いただきました。プレオープンイベントを動画でご紹介。

TERRAS 代表 松本優賀のコメント

2019年にTERRASのプロジェクトに着手した時は、どのような店を作ればいいか本当に手探りの状態でした。そこから、街で暮らす人からたくさんの意見を頂き、様々な専門家の方々から知恵をお借りし、TERRASをオープンすることができました。
パンを通して、人の繋がりを生み、街のしあわせ時間を増やすベーカリーとして、この先も10年20年と地元の皆さまに求め続けてもらえる存在になりたいと思っています。

●店舗情報
店名:TERRAS BAKERY / COFFEE
住所:兵庫県尼崎市宮内町1丁目23-1(阪神出屋敷駅徒歩1分)
営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜日
電話番号:06-6412-0001
公式ホームページ:https://terras-bakery.com/
Instagram:@terras_amagasaki
運営会社:株式会社GRACE TERRA

●運営会社情報
会社名:株式会社GRACE TERRA
所在地:兵庫県尼崎市神田北通1-2
代表取締役:松本 優賀
URL:https://grace-terra.com/
事業内容:飲食店運営

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
1
今日の40代おしゃれコーデ

カラーカーゴパンツなら、平日定番の白ブラウスもおでかけ週末顔にさま変わり

カラーカーゴパンツなら、平日定番の白ブラウスもおでかけ週末顔にさま変わり

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

皆さんの声を聞かせてください!「STORY 更年期企画アンケート」デリケートゾーンソープを計5名さまにプレゼント

PICK UP