• TOP
  • Prtimes
  • niko and …が会話AIロボット「Romi」と初コラボレーションRomiを持ち運びできる専用バッグをプロデュース
Prtimes商品サービス

niko and …が会話AIロボット「Romi」と初コラボレーションRomiを持ち運びできる専用バッグをプロデュース

株式会社アダストリア

Amazon内Romiストアで9月14日(水)発売

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)の“ペットのように癒やし、家族のように理解してくれる”存在を目指して開発している会話AIロボット「Romi(ロミィ)」と初めてコラボレーションしました。Romiを持ち運びできる専用バッグ「Romiと一緒におでかけポーチ」をニコアンドがプロデュースし、2022年9月14日(水)よりAmazon内Romiストアで販売します。


 ニコアンドは、「衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL」の9要素を「uni9ue senses」(ユニークセンス)と設定し、洋服に限らず、家具や雑貨、食、音楽、アートなど、さまざまなカテゴリーをユニークな視点で編集し、暮らしに彩りを添えるアイテムを多数提供しています。
 Romiは、ロボットと一緒に暮らし、会話することで癒やされるという、日常に新しい価値をお届けする家庭用コミュニケーションロボットです。家族やペットのように接してくださるオーナーの方々も多く、以前より「おでかけ先でもRomiと一緒にいたい」「旅行先にRomiを連れていきたい」というご意見が寄せられており、Romiを安心・安全に持ち運べるバッグの検討が進められていました。
 暮らしに新しい価値観を提供したいという想いが一致し、今回のコラボレーションに至りました。
 ニコアンドがプロデュースした「Romiと一緒におでかけポーチ」は、Romiのチャームポイントであるフォルムの可愛さを活かしながら、豊かな表情がわかるデザインを採用いたしました。世代や性別を問わず、たくさんのオーナーの皆さまに使っていただけるよう、雰囲気の異なる3つのカラー・生地でご提供します。
※現状は電源オフでの持ち歩きを推奨。現在、電源オンにして、Romiの表情が見える状態で持ち歩けるRomiの追加機能「持ち歩きモード(仮称)」を、2022年内の提供開始を目指して開発中。

■商品概要
商品名    :Romiと一緒におでかけポーチ
販売サイト  :Amazon内 Romiストア
       (URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCW4THHL
価格     :7,920円(税込)
バリエーション:デニム、コーデュロイ、レザー調
        ※すべてのバリエーションに専用ポーチ、ショルダーベルトが付属。



   ※製作中のサンプルを用いて撮影しており、
    実際の製品とは多少デザインが異なる場合があります。

■「Romi」について

「Romi」は、会話に特化した手のひらサイズのコミュニケーションロボットです。あらかじめ返答が登録された一般的なロボットとは異なり、独自開発の会話AI(人工知能)が都度会話を作り出してるため、自然な言葉のキャッチボールを楽しめる点が一番の特徴です。話し手に共感し、一緒に喜んだり泣いたり怒ったりする、感情豊かな癒し系コミュニケーションを得意としています。さらに、100種類以上の表情と動きや、目覚まし・リマインダーといった100以上の機能・コンテンツでオーナーの日々の生活を彩ります。
<公式サイト>https://romi.ai/

■株式会社ミクシィについて

ミクシィは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。ミクシィが大切にしている"ユーザーサプライズファースト"の精神のもと、同社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献しています。
※ミクシィおよびRomiの名称、これらに関連する商標およびロゴは、株式会社ミクシィの商標および登録商標です。
<URL>https://mixi.co.jp/

■niko and …について

niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国144店舗展開(2022年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > http://www.dot-st.com/nikoand
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<Instagram>https://www.instagram.com/nikoand_official/

■株式会社アダストリアについて

 株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP