• TOP
  • Prtimes
  • 米倉涼子さん、一人二役で華麗なターンを披露!新CM『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防*』篇 ~今年は「チャレンジの秋」?海外活動への意気込みも告白~
Prtimes商品サービス

米倉涼子さん、一人二役で華麗なターンを披露!新CM『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防*』篇 ~今年は「チャレンジの秋」?海外活動への意気込みも告白~

コーセーコスメポート株式会社

9月21日(水)よりYouTubeにて先行公開、10月6日(木)より全国TVCMにてオンエア

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、エイジングケア※に特化したスキンケアブランド「グレイス ワン リンクルケア」シリーズから新たに「シワ改善」と「シミ予防*」が1つになった『ホワイト モイストジェルクリーム』を2022年9月21日より発売いたします。その発売に伴い「グレイス ワン リンクルケア」シリーズのイメージキャラクターである米倉涼子さんがご出演する新CMを作成しました。
 米倉さんご出演の新CM 『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防* 』篇は、 9月21日(水)よりYouTubeにて先行公開、10月6日(木)より全国TVCMにて放映を開始します。
※年齢に応じたお手入れのこと *メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ


 『ホワイト モイストジェルクリーム』は、シワを改善する効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」を配合した、医薬部外品のスキンケアライン「グレイス ワン リンクルケア」シリーズの新商品で、従来のシワ改善に加えシミも予防*できるWケア高機能オールインワンジェルです。シミの根源細胞(メラノサイト)へ直接アプローチすることにより、奥からわきでるメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

 新CM『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防* 』篇は、シワ改善を表現した赤色とシミ予防を表現した白色、そしてその両方の機能を併せ持つことを表現したピンク色の3種類のドレスを身にまとった米倉さんが登場します。赤色と白色の二役を演じ分け、二人の米倉さんが美しいターンで交差するシーンは必見です。
 撮影当日、半年ぶりの「グレイス ワン リンクルケア」シリーズCM撮影ということもあり、米倉さんはスタッフに「お久しぶりです」と挨拶をしながら現場入りをしました。新CMの見せ場であるターンのシーンについて直前まで監督と入念な確認を済ませ、撮影がスタート。クラシックバレエ経験もある米倉さん。本番では舞台さながらの華麗なターンを披露してくれました。また撮影の合間では笑顔を見せるなど、終始リラックスした様子で撮影は終了しました。

米倉涼子さん インタビュー

Q.撮影を終えられた感想をお願いします。
A.いつもきれいに撮っていただけるので、自分がすごくきれいになった気持ちになれて嬉しいです。

Q.グレイス ワンのCM撮影は半年ぶりでしたが、前回の撮影から何か変わったことはありますか?
A.(グレイス ワンシリーズを)普段使っているので、どんどんなくなっちゃうんですよね。最近は部分的なパックも自発的に使うようになりました。気分的にも達成感があって、潤っているし、いいことしているなという満足感があります。

Q.本商品は「シワ改善」「シミ予防」を同時にお手入れできるオールインワンジェルですが、米倉さんが「同時に出来ると嬉しい」と思うことはどんなことですか?
A.私はすごくせっかちなので、例えばパックをしながら髪も乾かせてついでにボディクリームも塗れて着替えも終わっていたらいいなと思います。二つじゃ嫌だ(笑)髪を乾かしている間に全部終わっていてほしい(笑)

Q.本CMでは赤いドレスと白いドレスを着た米倉さんが出てますが、もし米倉さんが二人いたらどんなことをしたいですか?
A.スパイとか?スパイというか例えば、この役者さんどうやって練習しているのだろうかとか、私にとってはこれは普通だけど「この人だったら(どうするのか)」とか「(一般的な)普通は何なんだろう」とかを見てみたいです。透明人間かスパイ。

Q. CM内では「良いんじゃない?」と肌の仕上がりに満足するシーンがありましたが、米倉さんが最近「これはいい!」と思ったことはありますか?
A.すごくおいしいごま油を見つけたんですよ。本当に香りと味が濃いんです。スープの上にもかけたり、炒め物したりとか、ナムルとか、お豆腐にかけたりとか。私ごま油すごい使うんですよ。ドレッシングもそうですし。

-米倉さんの美の秘訣の一つですか?-
A.ごま油かなり消費量高いですね。

Q.商品発売日である9/21は秋を感じ始める時期ですが、米倉さんにとっての「〇〇の秋」を教えてください。
A.今年は「チャレンジの秋」かな。海外に行って舞台に立つ。

-秋にはそういう米倉さんが見れる?-
A.はい、頑張ります!

メイキングカット






CM概要/ストーリーボード

タイトル     :『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防* 』篇
尺数       :15秒
出演者      :米倉涼子さん
Youtube先行公開日:2022年9月21日(水)
視聴URL     :https://youtu.be/4scKiF_B2cc
TVCM放送開始日 :2022年10月6日(木)
放送地域     :全国

米倉涼子さんプロフィール


米倉涼子
1975年8月1日生まれ。1992年開催の『第6回 全日本国民的美少女コンテスト』で、審査員特別賞を受賞して芸能界入り。1993年よりキャンペーンガール・CM・ファッション誌専属など、トップモデルとして活躍。1999年の女優転身後、『ドクターX 外科医・大門未知子~』、『松本清張・黒革の手帖』、『交渉人~THE NEGOTIATOR~』など様々な作品で主演を務める。また、NY ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」で主役のロキシー・ハート役を2012年/2017年/2019年(日本人女優初となる3度のブロードウェイ主演)を務めたことに加え、今年11月には前人未到の4度目の主演が決まるなど(東京凱旋公演は12月予定)、国内外で認められる実力派女優。主演作のNETFLIXオリジナルシリーズ「新聞記者」は全世界配信中。また最新作のドラマAmazonオリジナル「エンジェルフライト」は2023年配信予定。

スタッフリスト

スリーテイルズ
CD : 鈴木佳久
C  : 宮津雪乃

株式会社東急エージェンシー
AE   : 倉富亮史/佐々木啓斗/冨沢真衣
CR-Pr : 小西浩明

ピラミッドフィルム
PR : 西村伸/石丸将太
PM : 土田竜嗣/木山ひより

スタッフ
演出/ 撮影 : 谷一郎
撮影1st. : 福井洋介
照明 : HIGASIX
照明1st. : パトリック・ソー
特機 : 松井勇次
美術デザイナー : 遠藤信弥
仕掛け : 亀掛川修
スタイリスト : 大沼こずえ
ヘアメイク  : 奥原清一
ネイリスト : 菅実加子

新商品「ホワイト モイストジェルクリーム」について


「グレイス ワン リンクルケア」シリーズは、シワを改善する効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」を配合した、エイジングケア※1に特化したスキンケアブランドです。

新商品の「ホワイト モイストジェルクリーム」は、従来のシワ改善だけでなくシミ予防*もできるWケア高機能オールインワンジェルです。
年齢のサインである、気になる目もと・口もとをはじめとするシワへ効果を発揮します。また、シミの根源細胞(メラノサイト)へ直接アプローチすることによってメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

化粧水・美容液・乳液・クリーム・マッサージ・アイクリーム・ネッククリームのお手入れが簡単にできる1品7役のオールインワンタイプで、保湿成分としてプレミアム濃潤コラーゲンCPX※2を配合。なめらかなジェルクリームがみずみずしいうるおいとともに広がり、明るくクリアなツヤ肌へ導きます。みずみずしい リラックスフローラルの香りです。

*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
※1 年齢に応じたお手入れのこと
※2 水溶性コラーゲン液(A)・加水分解コラーゲン末・ミリストイルサクシニルアテロコラーゲン液・濃グリセリン

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP