• TOP
  • Prtimes
  • 髪をいたわりながらケアできる!まるで手ぐしのように優しいウェルネスヘアケアブラシ MANTA(マンタ)日本上陸!
Prtimes商品サービス

髪をいたわりながらケアできる!まるで手ぐしのように優しいウェルネスヘアケアブラシ MANTA(マンタ)日本上陸!

株式会社フィッツコーポレーション

株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役 富樫康博)は、4in1の機能を持つヘアブラシ「マンタ」の国内総代理店契約を締結し、2022年10月1日(土)より「オリジナルヘアブラシ」をメイクアップキッチンと公式通販サイト フィッツオンラインストア( https://fitsonlinestore.com/c/manta )にて発売いたします。ある夫から妻への想いやりがきっかけで生まれた、英国生まれの「MANTA」。
日々の何気ないブラッシングの時間を、自分自身をマインドフルにケアする瞬間へと変える、新感覚のヘアブラシです。
その肌当たりと使い心地は驚くほどなめらかでソフト、かつリフレッシング。あらゆる髪質・性別・年齢・ライフステージに思いを馳せ、特許技術を駆使して作られたユニークなデザインと機能性。その革新性から今年、英国本国で栄誉ある英国女王賞を受賞しました。

商品詳細

■MANTA (マンタ)とは
MANTAは、イギリスで57店舗のサロン経営に携わり、30年以上の美容師としてのキャリアのある Tim Binnington により 2019 年にイギリスで誕生したヘアブラシのブランドです。
彼の最愛の妻Daniは、がん闘病によって一度髪の毛を失い、闘病後また生えてきた髪の毛を見ても「ブラシを使うとまた髪の毛が抜けてしまう」とブラッシングを避けていました。その姿を目にしたTimは「髪と頭皮のスカルプケアは大事。ただ彼女にはもっと優しく、効率よくケアできるブラシが必要だ」と思い立ち、開発と試作に5年の歳月をかけたのがこのMANTAのはじまりです。
現在ではイギリスをはじめ、アメリカ、ドイツ、北欧でも展開され、様々な髪質,年齢性別問わず愛用され、数々のビューティーアワードを受賞しています。
また2022年4月、革新的な製品を生み出した企業として、在位70周年となるエリザベス女王の誕生日に英国最高峰となる「英国女王賞」を受賞しました。またMANTAはがん治療や脱毛症等の病気で髪の毛を失った子供や若者に無料でウィッグを提供するチャリティ、The Little Princess Trustにも協賛しています。

■PRODUCT
4in1の機能を持つヘアブラシ。
ウェット&ドライヘア兼用、浴室でも使用可能です。

<こんなシーンに>
1.日常のブラッシングに
2.シャンプー時のスカルプケアに
3.トリートメントやコンディショナーの塗布に
4.ブローやスタイリングに ※耐熱80℃

<商品特徴>
柔軟性と弾力性を持った素材でできたこのブラシは、360度手の形に合わせて曲げることができます。
また髪や頭皮に当てた際にも、ご自身の手と頭の形に合わせて形が柔軟に変わり、
一度でより広範囲のブラッシングやマッサージが可能です。

手のひらや頭の形に合わせて360°柔軟に変形する素材【熱可塑性エラストマー】と、
髪の奥までしっかり届き、髪をしっかり梳きほぐすコシのあるピン
【熱可塑性樹脂】の、異なる柔軟性の二つの素材を組み合わせる
MANTAだけの特許技術です。(イギリス特許取得)

毎日のブラッシングはもちろん、シャンプー時のスカルプケア、トリートメントの塗布、
ドライヤーでのスタイリング※ など様々な用途、髪質も選ばず使用可能。
頭の形に合わせて長短178本のピンで髪の毛を広く、細かく、
やさしく、かつ指で梳いているかのようにやさしくブラッシング。
髪への過度な刺激を抑えながら、インバス、アウトバスでのスカルプケアもできます。※耐熱80℃

髪をいたわりながらケアできる!
性別や年齢、どんな髪質、ヘアスタイルにもフィットするヘアブラシです。

■ MANTA (マンタ)のベネフィット
美容師のTimと、そのパートナーで癌闘病を乗りこえたヨガインストラクターのDani。
二人が5年の歳月をかけて生み出したユニークなブラシ「Manta」にこめられたのは
-忙しい中でも自分に優しいケアを少しでも行うこと
-自分自身に対してマインドフルな時間を大切にすること
MANTAを使って、手や頭皮の感じ方、髪の質感、そして自分自身の日々の変化を感じながら、自身の「今」に集中することをコンセプトにつくられました。
日々のケア、スタイリングから、髪の毛のうねり、くせ、ハリコシ、ボリュームに関することまで多くの女性にとって髪の毛は毎日向き合うものであり、切っても切り離せないもの。そして年齢やライフスタイル、ライフステージによっても、髪の毛とのかかわり方は様々に変化していきます。髪の毛だけでなく、心や体の変化をも味わいながら、どんな時でもそれぞれに寄り添い、やさしく髪の毛と頭皮、自分自身をいたわるように、というDaniの多くの女性にむけた思い。
この思いをパートナーのTimはMANTAの設計に取り入れ、様々な方に長くお使いいただけるような工夫を盛り込みました。
毎日のブラッシングはもちろん、頭皮に刺激を与えるマッサージ、スカルプケアは日々のウェルビーイングには欠かせません。両方の機能を兼ね備えたMANTAが、みなさまのセルフケアの習慣となり、健康的なヘアへ導くきっかけになるはずです。

商品概要

■ブランド名:マンタ
■商品名:マンタ ヘアブラシ オリジナル ホワイト/ピンク
■価格:各6,050円(税込)
■発売予定日:2022年10月1日(土)
公式通販サイト フィッツオンラインストア( https://fitsonlinestore.com/c/manta ) /
メイクアップキッチン

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP