• TOP
  • Prtimes
  • 冬アウターの大本命!防水・快適・美シルエットのオールシーズン 防水ステンカラーコート&電熱防寒ベストセットがクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売開始!
Prtimes商品サービス

冬アウターの大本命!防水・快適・美シルエットのオールシーズン 防水ステンカラーコート&電熱防寒ベストセットがクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売開始!

株式会社カジメイク

洗練されたデザインと優れた機能性のオールシーズン ステンカラーコートと薄手で暖かい電熱ベストを組み合わせた、季節を気にせず着られるアウターセットが新登場

株式会社カジメイク(本社:富山県高岡市、代表取締役社長:鍛冶功一)は、本日9月22日(木)よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて「オールシーズン ステンカラーコート & 高機能 電熱防寒ベスト」セットの先行予約販売を開始いたしました。


■Makuake(マクアケ)プロジェクトページURL
https://www.makuake.com/project/kajimeiku5/
■開催期間
2022年9月22日(木)10:00~ 10月24日(月)18:00まで
■応援購入価格
5,400円(税込)から

■「オールシーズン ステンカラーコート & 高機能 電熱防寒ベスト」とは
約100年前から雨具を作り続けてきたカジメイクがこれまで培ってきた技術力とデザイン力、そしてこれまで多くのMakuakeプロジェクトを成功させてきたなかでユーザー様から頂いたご要望を糧に、優れた機能性とデザイン性を高いレベルで両立させた、晴れの日も雨の日も気兼ねなく着まわせるアウターセットです。



レインウェアが雨の日に安全・快適であることは当然のこと。
その上で、肌触りがよくて動きやすい着心地の良さ。
ベタつかず蒸れにくい快適さ。
晴れの日に街で映える上質なデザイン。
さらに美しいシルエットを保ったまま、寒さ・暑さに対応してくれる汎用性。
極めつけは、毎日着るものだからこそ安心して手に取りやすい価格。

雨具のプロフェッショナル、カジメイクのノウハウと最新技術を結集し、毎日を豊かにしてくれる理想のコートを考えた結果生まれたのが「オールシーズン ステンカラーコート & 高機能 電熱防寒ベスト」です。

■オールシーズン ステンカラーコート & 高機能 電熱防寒ベストの特徴
特徴1:薄手なのに暖かいから着ぶくれしない「電熱式防寒ベスト」で冬でもスタイリッシュにポカポカ

電熱式防寒ベストは、ウェアに装着した発熱体にバッテリーを接続して、電熱によって身体を暖める、まさに「着るコタツ」な服。何よりもスピーディに暖かくなるだけでなく、薄手でも高い保温力を発揮するため、冬でも着膨れしない重ね着が可能。「気づかないうちに着膨れコーデになって太って見えている・・・」なんてことはありません。しかもこの防寒ベストはもちろん単体でも着用いただけますので、上着を選ばず薄手の防寒スタイルが可能です。
着脱可能な電熱ヒーターユニット「カーボンナノチューブヒーターユニット」は、スイッチを入れると瞬時に発熱して衣服内をポカポカに。

暖かさはボタンによって4段階に調節が可能。安全機能搭載(3時間で自動的にOFFに切り替わります)なので、低温やけどの心配もありません。さらにバッテリーはお手持ちの市販のモバイルバッテリーで給電可能なUSB接続タイプ。

※5V 10,000mAhのモバイルバッテリー使用時

特徴2:本格アウトドア向けに匹敵する高い防水性と快適性、動きやすさのレインコート
このコートに採用されている生地「凄ラク3レイヤー」は、大雨にも耐えられる耐水圧15,000mm※を備えています。もちろん縫い目には水が染み込んでこないようにしっかりとシームシーリングされていますし、生地表面には撥水加工を施し、雨滴も弾いてくれるので、外側からの雨の侵入をシャットアウトしてくれます。

※耐水度は1平方メートルの生地に高さ10m以上の水圧をかけ突き破らず染み出ない数値となります。通常ポリエステルの折りたたみ傘などで耐水度500程度と言われています。

さらに外からの雨を防ぎながら同時に衣服内の湿気(水蒸気)を外へ排出する「防水透湿生地」なので、汗による衣服内の蒸れを軽減し、衣服内を快適に。その蒸れにくさの指数である透湿性は驚異の「透湿度25,000g/平方メートル ・24hr」を実現しています。

※透湿度は24時間で水蒸気を外に排出する量を表記したものになります。透湿度25,000g/m2/24hrは24時間で25リットルの水蒸気を排出する機能となります。

さらに薄くて軽いのに丈夫、そして4方向に適度に伸縮する生地によって、ゴワゴワ感やツッパリ感、窮屈さとさよなら。日常の自然な動きを邪魔せず常に快適な着心地を提供してくれます。スタイリッシュなシルエットを損なわず、抜群の動きやすさを両立しました。

特徴3:街中にも、アウトドアにも、あらゆるシーンに溶け込む上質で洗練されたデザイン
モダンでベーシックなステンカラーコート風の外観は軽やかな着心地と自然な動きやすさが調和し、毎日安心して気持ちよく着られます。
こうして作られたレインコートは、通勤通学はもちろん、普段使いやタウンユース、旅やレジャー、そしてアウトドアまで、シーンを選ばず活躍してくれます。
●ビジネスに



●デイリーユースに


●旅やレジャーに


特徴4:雨の日でもどんとこい!:雨の日の自転車も楽しくなる、取り外し可能な「回転式フード&着脱式レインバイザートップ」
どんな体勢でも視界良好な独自開発の「回転式フード」は、フードとボディを分離し、ガイドレールで連結することで、首を振った際に生じるフードのズレや引っ掛かりを軽減。雨の日でも安全な視界の広さを確保し、衣服の突っ張り感も軽減して快適な着心地を提供します。しかもフードはスナップボタンを外せば取り外しが可能なので、普段は取り外して首元スッキリのステンカラーコートになります。

■商品概要(オールシーズン ステンカラーコート)
商品名:AH-300(アメトハレ 3レイヤーストレッチコート)
カラー:オリーブ・ブラックの2色
サイズ:M、L の2サイズ

■商品概要(電熱ベスト)
商品名:8280(カーボンナノチューブヒーターユニット & 8281(インナーベスト CH)
カラー:ブラックのみ
サイズ:M、L、LLの3サイズ

■「AME TO HARE(アメトハレ)」とは
「雨の日も晴れの日も気持ちよく着てもらいたい」から生まれたカジメイクの新ブランド。
決して流行を追うのではなく、誰にとっても着やすく快適で、シンプルだけど上質な色と形だから長く着続けたくなる、そんな毎日の暮らしに寄り添い、人生をちょっとだけ豊かにしてくれる服づくりを目指して立ち上げられました。
「アメトハレ 3レイヤーストレッチコート」はこの新ブランド「AME TO HARE」の第2弾アイテムとして開発されました。

■会社概要
大正末期の1925年。カジメイクの歴史は番傘作りから始まり、戦後復興の槌音が響く中、現場作業のための天然素材のゴムガッパを生産。これが今日の“カッパ”の原型といわれています。その後は科学技術の発展に伴ってビニールやナイロンなどに変わり、現在は防水透湿素材を始め、着心地の良さを追求した裁断、使い勝手の良い付加機能など、常にお客様にとって快適なカッパとは何かを追求してきました。時の最先端素材や新しいアイデアを積極的に採り入れた高い機能性は、お客様から圧倒的な支持をいただくことになり、いつしか、カッパの取扱量は日本有数の規模に。
そして今も新しい歴史を刻み続けています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
1
今日の40代おしゃれコーデ

カラーカーゴパンツなら、平日定番の白ブラウスもおでかけ週末顔にさま変わり

カラーカーゴパンツなら、平日定番の白ブラウスもおでかけ週末顔にさま変わり

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

皆さんの声を聞かせてください!「STORY 更年期企画アンケート」デリケートゾーンソープを計5名さまにプレゼント

PICK UP