• TOP
  • Prtimes
  • 高橋愛さんとコラボレーションしたウォーキングシューズ「GEL-LASIRO」を発売
Prtimes商品サービス

高橋愛さんとコラボレーションしたウォーキングシューズ「GEL-LASIRO」を発売

アシックスジャパン

アシックスジャパンは、ウォーキングシューズのシリーズ「WELLNESS WALKER(ウエルネスウォーカー)」から、俳優・モデルの高橋愛さんとコラボレーションしたシューズ「GEL-LASIRO(ゲルラシーロ)」2品番を、9月22日からアシックスオンラインストア、ABC-MARTなどで順次発売します。
コートタイプとスニーカータイプがあり、メーカー希望小売価格はどちらも8,690円(税込)です。


「GEL-LASIRO」は、当社の女性社員が中心となり、女性の意見や要望を取り入れながら商品化したもので、ファッションアイコンとしても人気の高橋愛さんに「私たちと同世代のお客さまに喜んでいただけるものを作りたい」という当社の思いに共感いただき実現しました。

「LASIRO(ラシーロ)」は、“自分らしく自由に履いて欲しい”との気持ちから、日本語の「~らしさ」と、自由という意味のラテン語「Libero(リベロ)」を掛けあわせて名付けました。

メインアイテムのカラーは、大人でも使いやすい、甘すぎないきれいなピンクで、高橋愛さんが監修しました。シンプルかつ綺麗なシルエットで、さまざまなファッションにあわせやすいのが特徴です。中敷には、イチゴのイラストを描き、さりげない可愛らしさを表現しています(ピンクカラーのみ)。

<コートタイプの特徴>
・アッパー(甲被)には、ストレッチ性に優れ、お手入れもしやすい人工皮革を採用しています。はっ水性があり、雨天時も水をはじく素材を使用しています。
・着脱しやすいゴムひもを採用しています。
・かかと部には、足にかかる負担を軽減する衝撃緩衝機能「GEL(ゲル)」テクノロジーを搭載しています。
・バランスよく見えるボリューム感のある靴底を採用しています。

<スニーカータイプの特徴>
・着脱しやすいようベロ部とアッパーを一体化させた「モノソック」構造を採用しています。
・アッパーはニット調のメッシュ素材を使用し、やわらかく快適な履き心地を追求しています。
・ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)にはクッションフォーム材「FF BLAST PLUS(エフエフブラストプラス)」を採用し、軽量でやわらかなクッション性を実現しています。
・ボリューム感のある靴底で、脚をすっきり見せスタイルアップ効果が期待できます。

〇商品概要

ピンクカラーには中敷にイチゴのイラスト
GEL-LASIRO CT(コートタイプ)

ピンク
オフホワイト×ピンク
ホワイト
ブラック

GEL-LASIRO SN(スニーカータイプ)
ピンク
ネイビーブルー
ブラック
〇高橋愛さんのコメント
今回のプロジェクトでは、アシックスのみなさんと一緒に練り上げていく過程を楽しみながら、参加をさせていただきました。とにかく履いた時の気分を上げてくれ、大人でもワンポイントとして履ける、品のあるピンクのスニーカーに仕上がったと思います。足を入れた瞬間“ふわっ”と軽やかな履き心地もとても気に入っています。
私も普段からよくお散歩をしていますが、より一層気分よく歩くことが楽しくなるシューズが成したと思います。多くの方に「GEL-LASIRO」を履いていただき、歩いた時の感動を体験してもらいたいと思っています。

○商品詳細ページ
https://walking.asics.com/jp/ja-jp/mk/gel_lasiro

商品詳細ページでは、高橋愛さんご本人がモデルとなり、スタイリングを紹介しています。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP