• TOP
  • Prtimes
  • 「ハイヒールをあきらめないで」足が前滑りしにくく履き心地の良い7cmヒールを実現したサイドゴアブーツを発売
Prtimes商品サービス

「ハイヒールをあきらめないで」足が前滑りしにくく履き心地の良い7cmヒールを実現したサイドゴアブーツを発売

株式会社fitfit

株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、かかとの真ん中に体重が乗るように設計したラストや安定性の高いソールを採用することで、7cmヒールの高さを感じない履き心地の良さを実現している「フレックスヒールサイドゴアブーツ2」を、9月28日に発売します。
当社の全国直営56店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、4,500足の販売を計画しています。
フレックスヒールサイドゴアブーツ2
「美脚に見える」「おしゃれにコーディネートできる」と、いつの時代も女性にとってハイヒールは大切なファッションアイテムのひとつ。しかし見た目がきれいでもすぐ足が痛くなって自分らしくアクティブな行動ができず、履くことを諦めてしまう女性が多いのも現状です。
そのような女性のために、fitfitは「ハイヒールをあきらめていた方にもう一度チャレンジしてほしい」との思いから、ヒールやソールの安定性を高めることで、靴の中で足が前に滑りにくく快適な履き心地にした7cmヒールの「フレックスヒールサイドゴアブーツ」を2021年秋に発売。お客様からは「7cmヒールを感じないぐらい楽」「16,000歩歩いたのに、靴擦れもなく快適」と評価は高く、また「脚が綺麗に見えるシルエットが大人の女性の魅力を引き立ててくれる」と、履き心地だけでなくシルエットも好評でした。
今回の新商品は、トレンド感も意識し、新色として革の上質さが際立つカーキグレーを追加しました。スタイルアップ効果が好評なので、パンツでもスカートでもおしゃれを楽しめるおすすめの1足です。

「フレックスヒールサイドゴアブーツ2」の商品特長
1.かかとの真ん中に体重が乗るように、ヒールの位置をこだわり、ソール前方部分の接地面を後方に広く取ることで、安定性を高めています。これにより、ハイヒールにありがちな足の前滑りが軽減され、安定感のある快適な履き心地が得られます。

2.ソールは軽さと耐久性を備えており、前方にスリットを入れることでしなやかに屈曲して歩きやすいフレックスソールを採用しています。また、華奢に見せるくびれをつけることで、メリハリのあるデザインになっています。

3.抗菌防臭メッシュ素材を採用したカップインソールには、低密度ウレタンクッションを採用し、履いた瞬間のふわっと柔らかい履き心地を実現しています。
4.カラーは3色展開。ブラックはフラットな表面が美しく、ソフトグレーは流行のライトカラーにサイドゴア部分がブラックなので、脚をすっきりきれいに見せることができます。カーキグレーは革の上質さが際立つディープカラーです。
 フレアシルエットのパンツやひざ丈のスカートなど、バランスが取りにくいアイテムとのコーディネートもおすすめです。

○商品仕様
商品名

フレックスヒールサイドゴアブーツ2
カラー
ソフトグレー、ブラック、カーキグレー
サイズ
22.0~25.0cm
アッパー素材
牛革・合成繊維(ゴム)
ヒール高
7.0cm
靴幅
3E
価格
17,490円(税込)
発売日
2022年9月28日
取扱店舗
当社直営店56店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

※「fitfit」「歩け歩けわたし」は(株)fitfit の登録商標です

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP