• TOP
  • Prtimes
  • 週替わりでフラワーアレンジメントが楽しめる!大人気のフラワーデザイナー・水野麻紀さんの新作カレンダー『カラフルフラワー週めくり2023』が発売
Prtimes商品サービス

週替わりでフラワーアレンジメントが楽しめる!大人気のフラワーデザイナー・水野麻紀さんの新作カレンダー『カラフルフラワー週めくり2023』が発売

辰巳出版株式会社

置くだけでリビングやデスクがパッと華やぐカレンダー『カラフルフラワー週めくり2023』が新発売。週替わりで季節のアレンジメントが楽しめるだけでなく、書き込みスペースたっぷりで使い勝手も抜群です。

カレンダーや手帳が毎年大好評のフラワーデザイナー・水野麻紀さん。今年はじめて、待望の週めくりカレンダーが発売されました。華やかなアンジメントからお洒落なブーケ、シンプルな一輪挿しまで、週替わりだからこそ楽しめるバラエティ豊かな花々が卓上を彩ります。

【スズラン】ささやかな花束は、まるでカレンダーと向き合う人に届けられたギフトのよう。
【アンブリッジローズ】アプリコットの色と器のポットの組み合わせが愛らしく、合わせ使いの小花が華やぎを添えてくれています。
【一重のバラ】パリのアパルトマンの一室で撮影された平たい桃とバラの色使いがフルーティー。アンニュイな空気をまとっています。
【黄色のスプレーバラ】日常の一コマを切り取ったようなドラマを感じさせるアレンジメントと小物づかい。
【赤いスプレーバラ】クリスマスのガーランドで一味違ったクリスマスのフラワーデコレーションを楽しみましょう。
本カレンダーのオススメポイントを水野さんにお聞きしました。

●写真とデザインについて
「ここに飾られた花々は、強い自己主張よりも受け入れる優しさを湛えています。季節の可憐な花と流れるような英字のフォント、そして端正な余白の美しさが融合されたナチュラルで清潔感のあるデザインを楽しめるカレンダーです。
デスクやキャビネットに置くだけで、モデルルームのようにスタイリッシュな空間が生まれます。壁掛けにすると絵画のようにインテリアのアクセントにもなるでしょう。」

●使い勝手について
「既存のウィークリーカレンダーとの圧倒的な違いは、いかようにもカスタマイズして自分だけの日々の記録ができる使い勝手の良さ。たくさん書き込めるので、デスクの上の手帳のようにお使いください。1週間の設計図を組み立てることができます。
メモはもちろんのこと、悩ましい毎日の食事のレシピの覚書きに、お気に入りのカフェのランチメニューの書き込みや、簡単な日記帳代わりにもなります。データの記録用、体調管理のログとして、その日の気分で切手やシールのコラージュをしてもアイディア次第でどんな使い方をしても受けとめてくれる度量のあるカレンダーです。
一年を終えた時、暮らしをカラフルに彩るカレンダーはかけがえのない自分だけの綴りとして生まれ変わることでしょう。」

【抽選でパリのお土産プレゼント!】
お買い上げの方の中から抽選で10名様に、水野麻紀さんが撮影のために訪れたパリで入手したアンティークの植物画をプレゼント。詳しくは本カレンダーのアンケートページをご覧ください。

水野麻紀(Mizuno Maki)
フラワーデザイナー。生花の上級師範をとり、ヨーロッパで有名フラワーアーティストに師事し、その後西欧で発展した装飾花の手法と空間を生かした生花を融合させて独自の花あしらいをすすめる。 また、ブライダル雑誌のブーケデザインの提供や、ホテル・レストランでのブーケや会場装花、ショップディスプレイなどを手掛ける。花の教室(ミルフルール・フラワーデザイン)主宰。カレンダー『ローズ パリのバラ』『フラワーコレクション』『ミニカレンダー フラワーズ』、手帳『ローズダイアリー』(すべて辰巳出版)も毎年大好評。

●商品情報
『カラフルフラワー週めくり2023』

フラワーデザイン・写真:水野麻紀
発行:辰巳出版
定価:1,320円(本体1,200円+税)
体裁:145×165mm リング・28枚綴り
発売日:9月9日
商品の購入はこちらから
Amazon  https://amzn.to/3SV4tDQ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP