• TOP
  • Prtimes
  • 雨の日のお出かけも軽く、楽しく、爽やかに!充実の透湿防水機能と快適な履き心地のスニーカーブーツ、晴雨兼用「透湿防水スニーカーブーツLITE」を新発売
Prtimes商品サービス

雨の日のお出かけも軽く、楽しく、爽やかに!充実の透湿防水機能と快適な履き心地のスニーカーブーツ、晴雨兼用「透湿防水スニーカーブーツLITE」を新発売

株式会社fitfit

株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、雨の日に感じる不快さをできるだけ軽減し、快適でやさしい履き心地のために、軽さと耐久性で人気の「LITEソール」と透湿防水機能のアッパーを採用したスニーカーブーツ、晴雨兼用の透湿防水スニーカーブーツLITE」を10月3日に発売します。
 当社の全国直営56店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、14,000足の販売を計画しています。
透湿防水スニーカーブーツLITE
ここ数年は、シューズへ防水機能を求める声が特に多く、人気も高まっています。

そこで、軽さと高耐久性のソールを使用した人気のスニーカーブーツに、水の浸透を防ぐとともに湿気は外に逃がし、ドライで快適な状態を保つ透湿防水機能素材を採用、防水効果と快適性の機能を盛り込みました。
 さらに、ファスナーガードとシュータンは本体と一体化させ、止水ファスナーを使用し、靴内への浸水を防ぐ効果を高めています。
トレンドのアウトドアやミリタリーを感じさせる雰囲気ですが、細見えのフォルムとやわらかなシルエットがフェミニンな印象なので、普段のお洋服にすっと馴染みやすい晴雨兼用スニーカーブーツです。

■「透湿防水スニーカーブーツLITE」の商品特長

1.アッパー素材には、水の浸透を防ぐとともに湿気は外に逃がし、ドライで快適な状態を保つ透湿防水機能の素材を採用しています。晴れの日はもちろん、雨の日の不快さを軽減、天気を気にせず外出にご活用いただけます。


2. 靴内への浸水を防ぐため、ファスナーガード(金具が足に当たるのを防ぐ)とシュータン(ベロ部)は本体と一体化させ、止水ファスナーを使用、雨の侵入を防ぎます。
 また、脱ぎ履きも楽なファスナーは、引き手を下にしていただくと落ちてこないロック機能付きです。

3. ウレタンより丈夫でラバーより軽いEVA素材を採用したLITEソールは、軽量化と耐久性の良さを両立。軽く、耐摩耗性とクッション性に優れているので、長時間の歩行でも疲れにくいのがポイントです。
防水仕様の靴は、素材が止水テープや生地のラミネートなどで硬く感じられがちなため、足型も甲周りとつま先周辺をゆったりしたつくりにアレンジしています。


4. ボロネーゼ製法により屈曲性も良く、シューズ全体に採用したクッションライニングで、足にやさしい快適な歩行とやわらかな履き心地を実現しています。
5. インソールは、当社オリジナル「フィットフォルム(R)」で、アーチを持ち上げる立体形状が快適な歩行をサポートします。また、抗菌防臭素材で取替式のため、長くご愛用いただけます。


6. 耐久性、撥水性のあるナイロン生地と、合成皮革を一部切替えデザインに使用した、カジュアルな雰囲気のスニーカーブーツで、カラーは計4色。
靴紐、ソールを同色に統一し、すっきりとベーシックな印象のチャコール、ブラック。そして、ソールと同色の淡いトーンがやさしいコントラストのブラウンに、靴紐とソールの黒がアクセントのベージュ×ブラックの計4色です。

商品仕様
商品名
透湿防水スニーカーブーツLITE
カラー
4色/チャコール、ブラック、ブラウン、ベージュ×ブラック
サイズ
22.0~25.0cm
アッパー素材
合成繊維・合成皮革
ヒール高
4cm
靴幅
3E
価格
14,300円(税込)
発売日
2022年10月3日
取扱店
当社直営店56店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

●株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

※「fitfit」「フィットフォルム」「歩け歩けわたし」は(株)fitfit の登録商標です

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP