• TOP
  • Prtimes
  • 代官山のベーカリーGARDEN HOUSE CRAFTS、新メニューともにバリエーションと数を倍増してリニューアルオープン
Prtimes商品サービス

代官山のベーカリーGARDEN HOUSE CRAFTS、新メニューともにバリエーションと数を倍増してリニューアルオープン

(株)GREENING

新たなシグネチャー・塩バターメロンパンを含む、親しみやすいパンも充実 / カンパーニュの魅力を伝える惣菜パンおよびイートインメニューの提供

株式会社GREENING(東京都渋谷区、取締役CEO:関口正人)は、代官山ログロードに位置するベーカリーGARDEN HOUSE CRAFTS(読み方:ガーデンハウスクラフツ)を2022年10月1日(土)よりリニューアルオープンします。以前の4倍以上の陳列棚のスペースを確保し、日々50~60種ほどのパンが並びます。


今回のリニューアルでは、その場でカスタードを詰めるクリームパンや、賞味期限1時間のサクサクじゅわっとした塩バターメロンパンなど、親しみやすいパンを新しい形にアップデートしたものが初登場します。さらに惣菜パンには、“Season-inspired” (旬)、 “Fine-Crafts”(手作り)をテーマとするGAREDN HOUSEらしい、季節の食材を大胆に使用します。ベーカリーとして幅広い方々にご利用いただけるよう、デニッシュやブリオッシュ生地を使った惣菜パンや、パン屋さんではお馴染みのパンが楽しめます。創業以来シグニチャーであったカンパーニュは、その魅力をより伝えるべく、季節の食材を使った惣菜パンと、ボリュームたっぷりの「タルティーヌ」(オープンフェイス)と「クロック」(ホットサンド)を中心とするイートインメニューが登場します。

親しみやすいパンのバリエーションが充実!
ベーカリーとして日常的に利用いただけるように、カンパーニュに加えて、より幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるパンが新たに登場します。人気の全粒粉の食パンやまるぱんシリーズ、クロワッサンなどはそのままに、新たなバリエーションが追加されました。

【メニュー紹介】※税抜き表示
塩バターメロンパン(222円)

賞味期限1時間のメロンパン。バターと卵を贅沢に使用したブリオッシュ生地に、サクサクのクッキー生地をのせました。隠し味に有塩バターを包み込んで、あまじょっぱく更にリッチな味わいに。サクサク食感とじゅわっとしたバターを楽しんでいただくため、焼き立ての1時間のみ提供します。焼きたての状態を提供するため、時間帯に分け、数量限定で販売します。

詰めたてクリームパン(222円)
ふわふわのブリオッシュ生地に、注文を受けてからカスタードクリームをたっぷりと詰め込みます。カスタードのフレッシュな味わいを楽しめます。

デニッシュ
旨味と柔らかい酸味のあるルヴァン種と発酵の香りが豊かなポーリッシュ種の2種を使用したクロワッサン生地を使用しました。北海道産発酵バターの芳醇な香りとサクサク感が楽しめます。カスタードやラズベリーを使った定番のデニッシュから、ミートソースやスクランブルエッグなど、お食事として楽しめるものまで提供します。

(時計回りに)
キャラメルナッツデニッシュ(204円)/ カスタードデニッシュ(111円)
ミートソースデニッシュ(204円)/ スクランブルエッグデニッシュ(204円)
ラズベリーデニッシュ(148円)
マッシュルームとベーコン、ポルチーニクリームのデニッシュ(204円)

フォカッチャ
フォカッチャ生地に、豪快に素材を盛り付けました。果肉がぎっしり詰まった米ナスや、低温加熱したトマトとベーコンとニンニクオイルでフォンデュにしたトマトの2種がのったもの、煮卵を丸ごと使ったフォカッチャなどが並びます。GARDEN HOUSEらしい素材を大胆に楽しめるラインナップです。

(時計回りに)
カリフラワーのフォカッチャ(361円)/ トマトのフォカッチャ(361円)
米ナスのフォカッチャ(361円)/ 煮卵フォカッチャ(315円)

お得なパン盛り合わせも!
定番のカンパーニュ、人気のクロワッサンをはじめとするGARDEN HOUSE CRAFTSのこだわりのパンを少しずつ楽しめるパン盛り合わせも初登場します。常時5種類以上のパンを提供し、内容はその日によって異なります。季節のスープとお好きなドリンクがセットになったお得なセットです。

パン盛り合わせセット(スープ&ドリンク付き) 1,182円

カンパーニュを使った惣菜パンとイートインメニュー

鎌倉のレストランGARDEN HOUSEのベーカリー業態として2015年に開業したガーデンハウスクラフツは、サンフランシスコのベーカリーTartine Bakeryから受け継いだルヴァン種を使用したカンパーニュ(田舎風パン)を中心に、約7年間パンを焼き上げてきました。カンパーニュは4種の国産小麦をブレンドし、表面は香ばしい皮が楽しめ、中は加水率が80%以上というもっちりとした食感が特徴です。程よい酸味と旨味が感じられる、食事と一緒に楽しんでいただきたいパンです。

海外では食事と合わせるパンとして定番のカンパーニュですが、日本ではまだ馴染みが少ないのが現状です。季節の食材を大胆に使い、GARDEN HOUSEらしい食材をシンプルに引き立てる組み合わせと調理法により、食事と一緒に楽しむカンパーニュの魅力を感じていただきたいと考えています。
今回のリニューアルでは、惣菜パンのバリエーションを充実させ、イートインではカンパーニュを使ったタルティーヌ(オープンサンドイッチ)とクロック(ホットサンド)を提供します。

【惣菜メニュー】※税抜表示
タルティーヌ

シグネチャーのカンパーニュを使った惣菜パンのタルティーヌ。素材を調理しすぎずシンプルに楽しむGARDEN HOUSEらしいラインナップが揃います。甘酸っぱい素材そのものの味わいを楽しめるトマトのタルティーヌや、きのこ好きの人には嬉しいタルティーヌなどが楽しめます。しらすのタルティーヌはGARDEN HOUSEでも長年人気の「しらすと葉葱のピザ」からインスパイアされ、和歌山の老舗・山利からふっくらしっとりとしたしらすを直接仕入れています。

ミニトマトとマスカルポーネチーズ(361円)/ 5種のキノコとエスカルゴバター(361円)
トリュフと目玉焼き(361円)/ 山利のしらすと九条ねぎ(361円)/ イチジク、4種チーズとハチミツ(361円)

【イートインメニュー】
タルティーヌ

シグネチャーのカンパーニュを使ったタルティーヌ。ボリュームたっぷりな満足感の高いメニューです。チーズやワカモレ、たまごなどのサイドも充実しているので、自分好みにアレンジすることが可能です。山利のしらすを楽しめるタルティーヌのほか、季節によって変わるグリル野菜をたっぷり楽しめるタルティーヌなど、旬の素材を活かしたメニューを展開します。

(左から)
グリルベジタブル / フムス / ジェノベーゼ 1,527円
ワカモレ / ガーリックシュリンプ / ボイルドエッグ 1,527円
山利しらす/スクランブルエッグ/ハーブレモン 1,345円
トリュフ / 5種キノコ / フライドエッグ 1,500円

シーズナルの限定メニューでは、旬のフルーツを使用したタルティーヌを提供し、第一回目のメニューではイチジクと生ハムを大胆にのせています。

シーズナルメニュー: イチジク / マスカルポーネ / 生ハム 1,545円
※画像は+500円のブラータチーズのせ

クロック
豪快にローストポークやコンビーフとチーズを挟んだホットサンドです。表面が焼かれることにより、酸味と香ばしさが楽しめます。一見硬そうにみえるカンパーニュですが、加水率が80%以上でもちもちしており、ソースやチーズが生地と一体となり、食べ応えのあるサンドイッチです。

(左)キューバサンド w/ キャラメルアップル&コンビーフ 1,436円
(右)クロックムッシュ w/ ローストポーク&ブリー 1,527円

渋谷駅~代官山駅間の線路跡地にできたログロードに位置するGARDEN HOUSE CRAFTSは、その公共性の高い文脈を持つ立地で、街と街をつなげるような存在になることを目指して誕生しました。ベーカリーという日常的に楽しんでいただける業態であることに立ち返り、今回のリニューアルでは改めてパンのバリエーションと数の拡充に注力しました。GARDEN HOUSEらしい季節の食材と、素材の味を楽しむ丁寧な手作りの味をぜひお楽しみください。

【施設概要】
■名称:GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)
■住所:東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA5号棟
■リニューアルオープン日:2022年10月1日(土)
■営業時間:8:00 – 18:00

以上

GREENINGとは
私たちGREENINGのキーワードは「CULTURE DESIGN」、「GREEN TECHNOLOGY」、「DIGITAL TECHNOLOGY」。建築・飲食・ホテル・アート・デザインなどグッドセンスでリアルなカルチャーデザイン領域と、デジタルテクノロジー領域を融合させたハイブリットカンパニーを目指しています。
https://greening.co.jp/

オフィシャル画像のダウンロードはこちら
https://drive.google.com/drive/folders/1Mx5Ks0flBXiKXFR8lYVFk1BoqxuORaGD

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP