• TOP
  • Prtimes
  • フェムテックブランド Nagi(ナギ)、女性たちを取り巻く社会問題や年齢とともに変化するヘルスケアについてユーザーとともに考える「talk with Nagi」を開催
Prtimes商品サービス

フェムテックブランド Nagi(ナギ)、女性たちを取り巻く社会問題や年齢とともに変化するヘルスケアについてユーザーとともに考える「talk with Nagi」を開催

株式会社 BLAST

10月の1ヶ月間「わたしたちの心と身体に自由を」をテーマに、産婦人科医高尾美穂先生らをゲストに迎えてのInstagram LIVEなどを実施予定。


BLAST Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井リナ)の運営するフェムテックブランド Nagi(ナギ)は、国際ガールズデー(10月11日)、世界メノポーズデー(10月18日)、国際生理の日(10月19日)など、さまざまな国際記念日がある10月の1ヶ月間を、女性たちを取り巻く社会問題や年齢に応じた心身の悩みについて考える月間と定め、「talk with Nagi – わたしたちの心と身体に自由を -」を開催いたします。

talk with Nagi とは


Nagiは、ブランドスタートからすべての女性たちを心身の悩みから解放し、自分らしいライフスタイルが送れる世界の実現を目指してきました。わたしたちがお届けしてきたプロダクトやサービスは、どれも女性たちのリアルな悩みや日常のささいな気づきをきっかけに生まれています。

また、女性たちの日常を少しでも自由に、快適にしていきたいという思いから、ブランドを通じてさまざまな発信も行ってきました。ただ、わたしたちの周りを見渡せば、まだまだ古い慣習からタブー視されていることや、周りに相談したくても打ち明けづらい悩みがたくさんあります。ひとりで悶々としている方もいれば、何かできることからはじめたい、そう思っている方もいるのではないでしょうか。そんなみなさま、ひとりひとりの声に寄り添いながらブランドとしてできることはないかと考え、「talk with Nagi」企画が生まれました。

10月は女性たちにまつわる国際記念日が多く制定されており、そういった日をきっかけにユーザーのみなさまが今悩んでいることや、気になっていたけれど聞けなかったことなどについて一緒に考えていけたらと思っています。例えば、「生理の貧困」をはじめとした女性たちを取り巻く社会問題について、まだまだ知られていない「更年期」のヘルスケアのこと、人生のうち約40年も続く「生理」との付き合い方など。ユーザーのみなさまとNagiで、より自由で快適な毎日のためにコミュニケーションしながら考えていく、そんな機会にできれば嬉しいです。

開催期間中は、Nagi公式Instagramアカウントでテーマに合わせたInstagram LIVEの配信を予定しています。生理との快適な付き合い方や、女性特有の健康問題、まだよく知らない更年期のことなど、産婦人科医の高尾美穂先生などのゲストをお呼びしながらみなさまの疑問を解消していく予定です。

■高尾美穂先生 プロフィール

女性のための統合ヘルスクリニック イーク表参道副院長。
婦人科スポーツドクター。婦人科診察を通し、女性の健康をサポート。
マターナル(周産期)ヨガ、骨盤底筋トレーニングヨガ、アスリートヨガをはじめ、ヨガセッションも積極的に行っている。また、プロアスリートのメディカル・メンタルサポート、女性アスリートに向けた、医学的知識の提供などにも積極的に参加。日本スポーツ協会においては、スポーツドクターの養成に携わっている。

イベントの開催時間等は、Nagi公式Instagram、Twitterアカウント等にてお知らせいたします。ぜひフォローの上、ご確認くださいね。

■Nagi公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/nagi_official_jp/

■Nagi公式Twitterアカウント
https://twitter.com/Nagi_officialJP

期間中は上記のイベント以外にも、Nagi公式Instagram、Twitterアカウントにて、それぞれのテーマにもとづきながら社会問題や女性たちのヘルスケアについてのコンテンツを発信してまいります。ぜひ「#talkwithNagi」「#わたしたちの心と身体に自由を」であなたの考えも聞かせてくださいね。

また、Nagi公式アカウントInstagramをフォロー&いいねでNagiのショーツが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施します。みなさまのご応募をお待ちしております。

■プレゼントキャンペーン詳細
10月1日(土)~10日(月) :Nagiのフルを抽選で1名様にプレゼント
10月11日(火)~20日 (木):Nagi SPORTSのショートパンツを抽選で1名様にプレゼント
10月21日(金)~31日(月) :Nagi comfyのレースミッドライズを抽選で1名様にプレゼント

Nagiとは


Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しています。防水布を折り返す独自の積層構造は、特許出願中です。

ショーツは自宅で簡単にお手入れ可能で、くり返し使うことができる環境にも配慮したエコフレンドリーなプロダクトです。日本の生地メーカーの生地を使用し、高い技術をもつ国内の工場で生産しています。1枚ずつていねいに人の手で縫製し、パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。

ショーツの形は、フル、スタンダード、スリムの3タイプに加え、スポーツタイプのスタンダードプラス、ショートパンツ2タイプ、尿モレに対応したレースミッドライズ、ハイウエストの2タイプ、計7タイプをご用意。価格は、5,775円~8,950円(税込)で、公式オンラインストア( https://nagi-jp.com )でご購入いただけます。3枚以上のお好きな組み合わせでさらにお得にお買い求めいただけるサービスや、大切な人へオンラインで気軽にNagiのショーツを贈れるギフトカードサービス、Nagi専用洗剤 Nagi washもご用意しております。

企業情報

BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。

社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT YOYOGIKOEN 601
設立日:2018年1月11日
コーポレートサイト:https://blast-inc.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP