Prtimes商品サービス

KAIA X ZARA

株式会社ITXジャパン

全世界が注目するモデルKAIA GERBERとZARAのコラボレーションがローンチ

スーパーモデルのKaia Gerber (カイア·ガーバー)とZaraによる初のコラボレーションコレクションは、パリ・ファッションウィーク期間中の10月4日(火)にローンチいたします。

「Zara とのコラボレーションの起点となったのは、クローゼットに必要なものがすべて揃ったコレクションを制作することはできないだろうか、旅行の際にこのコレクションを詰め込んだらすべてのニーズをカバーできるのだろうか、という課題。このコレクションではそれらすべてを達成できたと思います。」
— Kaia Gerber

衣類、シューズ、アクセサリーを含む 30 点以上のアイテムをラインナップするこのコレクションは、時代を超越したシルエットと、現代のコンシューマーに適するよう再考し再構築して生まれたアイテムで構成された「ニュー・クラシック」を表現しています。自身とZaraのスタイルに親和性があることを認識しているガーバーは、デザインにあたり、それがインクルーシブなものに仕上がることを望みました。

「私は決して自分のことだけではなく、母親、友人、そして私の周りに関わるすべての人々のことを考えてデザインをしました。私のスタイルは様々な出来事によって引き出されたものであり、誰かを除外するようなデザインはしたくありませんでした。」
— Kaia Gerber

90 年代のスタイルからインスピレーションを得たコレクションは、当時の圧倒的なデザインを反映しています。グレー、ネイビー、ホワイト、ブラック、キャメルの落ち着いたカラーパレットを中心に展開し、ダブルデニムのフレッシュなカラーやカウボーイブーツは、ガーバーが生まれ育ったアメリカへの愛を込めたラブレターとなっています。

ガーバーが熱心に探求したのは、21 世紀の「可愛らしさ」という概念のアップデート。それらは「ニュー・クラシック」でありながら、快適さと開放感といった両極端の要素を融合しています。

思いがけないポイントにセンシュアルなデザインが施されています。オーバーサイズのメンズの白いシャツは 背中が完全に開きうなじから背中の下部までが露わになり、遊び心のある漆黒のサテンのブラレットや、まるで雲のように柔らかなシルクのパジャマがコレクションをより一層昇華させます。キーアイテムであるクリームカラーのシルクドレスは、太ももの上部まで深いスリットが入りオープンバックデザインの繊細なストラップ仕様マイクロショートパンツは、ウエストバンドの位置でカットされヒップの上部を強調したデザイン。当時のミニマリストのスタイルに新たなひねりを加えデザインされたワックス加工を施したデニム ジャケットは、低いウエストベルトから背中のくびれをのぞかせます。ガーバーのトムボーイ精神は、実用的なキャメルのワークパンツだけでなく、自身が「パーフェクトなブラックパンツ」と呼ぶダブルブレストのツーピーススーツやメンズフィットのスラックスに反映されています。

キャンペーンのスタイリングは、Karl Templer (カール・テンプラー)とフランスのアートディレクター、FabienBaron (ファビアン・バロン)によって撮影されました。

2022年10月4日(火)より、公式オンラインショップと新宿店にて販売開始します。


















企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP