• TOP
  • Prtimes
  • ボリュームソールを採用したミドルブーツが登場。履き心地とスタイルアップを目指したサイドゴアブーツを発売
Prtimes商品サービス

ボリュームソールを採用したミドルブーツが登場。履き心地とスタイルアップを目指したサイドゴアブーツを発売

株式会社fitfit

株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、軽く屈曲性に優れた好評の「フレックスソール」シリーズで、履き心地とスタイルアップの両立を実現するボリュームソールの「フレックスサイドゴアブーツ」を、10月5日に発売します。
当社の全国直営56店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、3,000足の販売を計画しています。
フレックスサイドゴアブーツ
fitfitは「トレンドと履き心地の融合」を目指し、ファッショントレンドを取り入れながらも軽く、しっかりと足なりに曲がる独自開発の「フレックスソール」を採用した靴のバリエーションを充実させています。
本商品のポイントは、ソールに凹凸がついたボリューム感のある「タンクソール」と、クラシックなメダリオン柄。いずれも2022年のトレンドデザインです。また、スタイルアップを意識し、足がほっそり見えるような筒のシルエットにしていますが、サイドゴアに加えてジッパーを斜めに配すことで、ほっそりした筒まわりであっても着脱しやすい仕様になっています。
クラシカルなデザインなので、ワンシーズンだけでなく長くご愛用いただけるミドルブーツです。

「フレックスサイドゴアブーツ」の商品特長
1.ソールは、アウトドアシューズ等にも使われている、凹凸がついた「タンクソール」を採用。EVA素材を使用しているので、ボリュームがありながらも通常のラバー素材より軽く、耐久性を備えています。前方にスリットを入れることでしなやかに屈曲し、歩きやすい設計になっています。

2.アッパーのつま先周りとかかと周りには、2022年のトレンドデザインであるメダリオン柄を施し、クラシックできりっとしたトラッドデザインにしています。

3.ソールの前部分に厚みがあるので、傾斜を感じずに、3.5cmヒールのスタイルアップ効果が期待できます。
4.足がきれいに見えるよう、やや細い筒のシルエットに設計していますが、筒の内外両面にサイドゴアを、内側にはジッパーを斜めに配しているので、細くても窮屈さを感じることなく着脱しやすい仕様になっています。

5.インソールは、当社オリジナル「フィットフォルム」を
搭載。アーチを持ち上げる立体形状が足の前滑りを防ぎ、快適な歩行をサポートします。また、抗菌防臭素材で取替式になっているので、長くご愛用いただけます。
6.カラーはベーシックでコーディネートしやすいグレーベージュ、ブラック、キャメルの3色展開。少し長めの丈のミドルブーツなので、2022年秋冬シーズンから増えてきているミドル丈スカート、膝の見えるキュロットなどとのコーディネートもしやすくなっています。

商品仕様
商品名
フレックスサイドゴアブーツ
カラー
グレーベージュ、ブラック、キャメル
サイズ
22.5~25.0cm
アッパー素材
牛革
ヒール高
3.5cm
靴幅
3E
価格
17,600円(税込)
発売日
2022年10月5日
取扱店舗
当社直営56店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

※「fitfit」「歩け歩けわたし」「フィットフォルム」は(株)fitfit の登録商標です

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP