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国際的なリサイクル認証基準であるGRS認証のエシカルレザーを使用した、新バッグブランド「Lyrss(リルス)」が2022年秋冬シーズンよりデビュー!

株式会社 Clemore International

公式オンラインストアでの販売開始に続き、10月4日より14日までニュウマン新宿にてPOP-UPイベントを開催!

この度、株式会社クレモアインターナショナル(本社:東京都渋谷区)は、国際的なリサイクル認証基準であるGRS認証のエシカルレザーを使用した、新バッグブランド「Lyrss(リルス)」を2022年秋冬シーズンよりスタートいたしました。「揺れ動く今」を生きる女性たちに、しっかりと。真っ直ぐに。その気持ちに向き合い、支え、包み込むような新しいファッションの価値観を提案することをコンセプトに、素材には新しい価値観に合わせた選択肢として、社会的・環境的に配慮された「エシカルレザー」を使用。国際的なリサイクル認証基準であるGRS認証を取得しているだけでなく、耐久性や撥水性にも富んだ、美しいプロダクトを提供いたします。公式オンラインストア(https://lyrss.jp/)での販売開始に続き、10月4日より14日までニュウマン新宿にて実際に商品をご覧いただけるPOP-UPイベントを開催いたしますので、この機会に是非ご来場ください。


「揺れ動く今」を生きる女性たちに、しっかりと。真っ直ぐに。その気持ちに向き合い、支え、包み込むような新しいファッションの価値観を提案します。

▼アイテムラインナップ・商品詳細はこちらから
「Lyrss(リルス)」公式オンラインストア:https://lyrss.jp/

■MATERIAL

新しい価値観に合わせた選択肢
Lyrssでは、世界基準であるGRS認証を取得したエシカルな新しいレザーを使用しております。一般的な本⽪製品では、表面の25%を使用し、裏面の75%は廃棄処分されています。その裏面を利用して、リサイクルペットボトルで作られた特殊な樹脂で加工し、本皮よりも高い撥水性と強度を実現しました。

従来の再生レザー、スプリットレザーとは違い、イタリア・モデナエリアで流通する独自のクオリティの価値観のもと、本⽪の持つしなやかさ、軽さ、素材の発⾊、そして⽪の香りまでこだわり抜いて、本⽪と並ぶ価値を持ったエシカルで美しい素材です。

■ATELIER

北イタリア・モデナ 老舗アトリエとの協業によるメゾンクオリティ
ハイクオリティなバッグを作ることで知られる北イタリア・モデナは、フェラーリの生産地でもあり、歴史的にアルチザン的なモノづくりの土壌を育み続けてきました。そのモデナで1972年に創業、常に最高品質のレザーのみを扱い、メゾンブランドだけが仕入れることのできる特別なレザーの入手ルートを持つレディスバッグアトリエがLyrssのパートナーです。

Lyrssのバッグは、このアトリエを通じて入手した、市場でも新しいエシカルレザーを使用。数々の有名メゾンブランドのバッグを手がけるモデリスタと共に、コロナ禍の困難の中、通常の3倍の歳月をかけて作成。全て手作業で作られています。昨今、イタリアのバッグ産業も、生産者の高齢化、コロナ禍でのオーダー減、営業停止措置が何度となく繰り返され、廃業に追い込まれるファクトリーが後を絶ちません。

今こそ、ワールドワイドに手を取り合いたい──Lyrssのものづくりへの思いに賛同してくださった現地モデリスタとの取り組みは、未来への愛情がこもった共同作業です。

■DESIGN

オブジェのような佇まい、静かに、穏やかに寄り添う
地球環境問題と最大限に向き合いつつ、今を感じるファッションとアート的感性の心地よいバランスを持ったデザイン。「自立した大人の女性へ」─しっかりと自分自身の美意識、信念のある強く繊細な現代女性がブランドのMUSEです。

■「Lyrss(リルス)」ニュウマン新宿POP-UPイベント

・日程:2022 年10月4日(火) ~2022 年10月14日(金)
・開催場所:ニュウマン新宿 M2 EVENT SPACE
 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1−6
※営業時間はニュウマン新宿に準じますのでHPにてご覧くださいませ。

■「Lyrss(リルス)」について

日本のファッションにも新しい価値観と選択肢を

デフレから脱却できず、SDGsの観念や適正価格を守り続けるのが難しい日本のアパレル市場。新しいものを作り続け、サステナビリティは謳いません。

そんな現実とパンデミックの中で葛藤しながらも、自分たちができる最善のことをしたい、未来に繋がるものづくりをしたい──私のトスを受けてくれたのは、遠いイタリアのトップメゾンブランド制作チームでした。私たちのバッグには、新しい未来へ向かって物作りをしたいという共通の希望と、優しい想いがぎゅっと詰まっています。

欧米では、アパレルブランドがサスティナビリティを謳うのはもはや当然のこと。私たちも、ユーザーの選択肢が広がることを願い、日本のファッションへ新しい価値観を発信していきます。

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