• TOP
  • Prtimes
  • マイケル・コースが国連世界食糧計画(WFP)を支援するウォッチ・ハンガー・ストップ 2022キャンペーンを発表
Prtimes商品サービス

マイケル・コースが国連世界食糧計画(WFP)を支援するウォッチ・ハンガー・ストップ 2022キャンペーンを発表

マイケル・コースジャパン合同会社

「飢餓ゼロ」の目標達成に向け、世界中にメッセージを発信


マイケル・コースは、国連世界食糧計画(WFP)を支援するウォッチ・ハンガー・ストップ 2022キャンペーンを発表します。NYSOMETIMESというアーティスト名で知られるBonny Guoとタッグを組んだスペシャルエディションのアイテムを世界中のインフルエンサーが身に着け、飢餓ゼロに向けたメッセージを発信します。

ウォッチ・ハンガー・ストップは、WFPとのパートナーシップのもと、長年にわたってマイケル・コースが行っている慈善活動です。「LOVE MAKES THE WORLD GO ROUND」と題した今年のソーシャルメディアキャンペーンは、世界中のマイケル・コース ブランドの友人たちと共に、世界の飢餓撲滅に向け「FOOD IS LOVE」というメッセージを普及します。ケイト・ハドソン、ハル・ベリー、ルピタ・ニョンゴなど、多くのセレブリティが参加していることで知られるこのウォッチ・ハンガー・ストップ キャンペーンに、今年はレディ・アメリア・スペンサー、レディ・イライザ・スペンサー、オリビア・カルポ、キ・ウンセなどのインフルエンサーがアンバサダーとして参加します。


今年のウォッチ・ハンガー・ストップ キャンペーンでは、化学工学のバックグラウンドを持ち、中国とアメリカを行き来して活動するマルチメディア・アーティストのNYSOMETIMESとコラボレーションし、LOVE ブラック トート 16,500円(税込)、FOOD IS LOVE キャンバス ポーチ 9,900円(税込)を制作しました。

NYSOMETIMESは、今年のスペシャルエディションのデザインを手がけ、代表的なスタイルであるグラフィティにインスパイアされた書体で私たちの長年のキャッチフレーズを表現しました。トートバッグとポーチの売上は、すべてWFPに寄付されます。

NYSOMETIMESは、この作品のインスピレーションについて、次のように語っています。「この書体は、私の作品の多くに使われているものです。それぞれの文字が次に続く文字と繋がっていて、1つの言葉を作り出します。それは、私に人間について考えさせます。私たちは皆、独立した存在です。しかし、より大きな力を形成するためには、お互いが必要なのです。私はこの繋がりの中に愛を感じるのです。」

デザイナーのマイケル・コースは、「NYSOMETIMESはウォッチ・ハンガー・ストップのメッセージを見事に捉えてくれました。現代において、私たち人間はかつてないほど繋がっていますが、愛が世界を動かしていることを思い出す必要があります。」と語ります。

飢餓ゼロの目標達成には、多くの人の積極的な協力が必要です。そこで今年のウォッチ・ハンガー・ストップ キャンペーンでも、SNSを用いた簡単で楽しい活動を取り入れます。インスタグラムユーザーがコミュニティに参加して愛を広げるために、特別なハートロゴが描かれた“Share Your Heart”というフィルターを製作しました。このフィルターを使用した投稿1件につき50食をWFPに寄付します*。このフィルターは、マイケル・コースの公式インスタグラム(@michaelkors)のプロフィール内、フィルタータブでみつけることができます。

マイケル・コースのウォッチ・ハンガー・ストップ・キャンペーンは、2013年以来、WFPが世界の食糧難の地域に住む子供たちに必要な学校給食を提供するための支援に重点を置いています。今年、ウォッチ・ハンガー・ストップは、WFPの学校給食プログラムを通じて2900万食の給食を提供するという大きな節目を迎えましたが、これは世界中の友人たちの並外れた支援と寛大さによって可能となったことであり、大変嬉しく思っています。WFPが掲げる「飢餓ゼロ」の目標達成に向け、ウォッチ・ハンガー・ストップは誇りとポジティブな姿勢を持って取り組んでいます。

マイケル・コースの直営店またはマイケル・コースの公式ウェブサイトからウォッチ・ハンガー・ストップ トートまたはポーチを購入すると、マイケル・コースは利益の100%(トートは平均216食分、ポーチは128食分)をWFPに寄付する予定です。2022年10月1日から2022年10月31日の間に、"SHARE YOUR HEART "フィルターを使用してInstagramの公開アカウントに投稿されたセルフィー1枚につき、50食分をWFPに寄付します。マイケル・コースは、2023年9月30日までに、最大300万食をWFPに寄付します。募金はすべて、WFPのプログラムを支援する米国の慈善団体WFP USA(501(c)(3))に寄付されます。WFPはいかなる商品・サービスも推奨するものではありません。

SHOW YOUR SUPPORT
LOVE トートとFOOD IS LOVE ポーチは、2022年10月1日より全世界のマイケル・コース ライフスタイルショップで発売されます(日本国内では10月5日より発売)。マイケル・コースは、マイケル・コースの公式チャネルで販売されるトートとポーチの利益全額を、食料不足が深刻な地域で暮らす世界中の子どもたちへの支援のため国連世界食糧計画(WFP)*に寄付します。10月中は、マイケル・コースのお客様は、世界各地のマイケル・コース・ショップでWFPへの寄付を行うことができます。わずか5ドルで、1ヶ月間学校に通う子どもたちを養うことができます。また、WatchHungerStop.comにアクセスし、画面上のリンクからWFPに直接寄付をすることもできます(一部の国のみ)。

MORE INFORMATION
Michael’s World: http://www.michaelkors.com/michaelsworld
@MichaelKors on Instagram + Instagram Stories: http://instagram.com/michaelkors @MichaelKors on IGTV: https://www.instagram.com/michaelkors/channel/?hl=en Michael Kors on YouTube: https://www.youtube.com/user/michaelkors
Michael Kors on Facebook: http://www.facebook.com/michaelkors
Michael Kors on Facebook Messenger: m.me/MichaelKors
@MichaelKors on Twitter: http://twitter.com/michaelkors
@MichaelKors on Weibo: http://weibo.com/michaelkors
Search for "Michael Kors" on Weixin and WeChat
Search for “Michael Kors” on LINE Japan
Search for “Michael Kors” (마이클코어스) on Kakao Korea
WFP: http://www.wfp.org
World Food Programme on Facebook: www.facebook.com/worldfoodprogramme
World Food Programme on Instagram: www.instagram.com/worldfoodprogramme
@WFP on Twitter: twitter.com/wfp

【ウォッチ・ハンガー・ストップについて】
2013年に立ち上げたウォッチ・ハンガー・ストップは、資金の調達と認識の向上を通して、飢餓のない世界を実現するためのプログラムです。この取り組みはマイケル・コースが国連食糧計画(WFP)と連携して実施しているもので、集まった資金はWFPの学校給食プログラムに活用されます。2015年、マイケル・コースはWFPの親善大使に任命されました。また、飢餓問題に人々の関心を集め、この問題を軽減するために献身的な努力をしていることが評価され、2016年にはWFP USAのマクガヴァン-ドール・リーダーシップ・アワード(McGovern-Dole Leadership Award)を受賞しました。

【国連世界食糧計画(WFP)について】
国連世界食糧計画(WFP)は、人びとの命を救い生活を変えるために、緊急時に食糧支援を行い、栄養改善と繁栄への道筋の構築に取り組み、紛争や災害、気候変動の影響から回復した人々の持続可能な未来を支援する世界最大の人道支援組織です。

【マイケル・コースについて】
マイケル・コースは、ラグジュアリー・アクセサリー&レディ・トゥ・ウェアのデザイナーとして知られ、数々の受賞暦を誇る。彼の名を冠した会社を1981年に設立し、現在ではマイケル・コース コレクション、マイケル マイケル・コース、マイケル・コース メンズのラインをもち、アクセサリー、レディ・トゥ・ウェア、フットウェア、ウェアラブル・テクノロジーアイテム、ウォッチ、フレグランスなど幅広い商品を展開。マイケル・コースストアは世界の主要都市に出店し、さらに北アメリカ、ヨーロッパ、アジアでデジタル旗艦店を運営し、お客様にシームレスなオムニチャネル体験を提供します。

お客様お問合せ先
マイケル・コース カスタマーサービス 03-5772-4611

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP