• TOP
  • Prtimes
  • 本革にストレッチ素材を組み合わせて締め付け感を軽減した防寒仕様のロングブーツを発売
Prtimes商品サービス

本革にストレッチ素材を組み合わせて締め付け感を軽減した防寒仕様のロングブーツを発売

株式会社fitfit

本革ストレッチ素材を組み合わせ締め付け感を軽減した
防寒仕様ロングブーツ発売

株式会社fitfit(本社:東京都世田谷区)は、筒の部分に本革とストレッチ素材を組み合わせた素材を使うことでふくらはぎの締め付け感を軽減し、無理なく快適に履ける防寒機能仕様の「スクエアトゥストレッチロングブーツ」を、10月13日に発売します。
当社直営店のうち30店舗と、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販などで、2,000足の販売を計画しています。
スクエアトゥストレッチロングブーツ
スカートにもパンツにも合わせやすいロングブーツは、ファッションコーディネートのアクセントとして根強い人気で、2022年秋冬シーズンのトレンドアイテムのひとつです。しかし、ロングブーツは、スムーズにジッパーが上がらず、ストレスを感じて履くのを躊躇するという声も店頭で多く聞きます。
「今まで履きたくても履けなかった方にもぜひロングブーツを履いていただきたい」。fitfitはそんな思いから、筒のふくらはぎ部分にストレッチ素材を施して、締め付け感を気にすることなく履けるロングブーツを開発しました。
また、本商品はつま先とインソール、筒裏部分に蓄熱性の素材を使用しているので、ほっそりスタイリッシュなシルエットのまましっかり防寒できる仕様になっています。
足形状に沿うスマートなシルエットと、バランスにこだわった立体パターンで今年らしいスタイルを楽しんでいただけます。

スクエアトゥストレッチロングブーツの商品特長
1.筒の素材は、やわらかい本革をベースにしつつふくらはぎ部分にストレッチ素材を施すことで、ブーツを履いてジッパーを上げる際のストレスや、履いている時の締め付け感を軽減しています。本革とストレッチ素材の差が目立たないよう、何度も素材感や色合いを調整してベストな組み合わせにしました。

2.贅沢に、筒裏からインソールまで、全ての裏材に蓄熱性の素材を使用しています。ロングブーツの魅力であるほっそりスタイリッシュなシルエットはそのままに、真冬でもつま先が冷たくなりにくく、脚はより温かさを感じる仕様になっています。
3.軽量で衝撃吸収性が高い素材を使いつつ、つま先とかかと部分にはグリップ力が高い素材を組み合わせたハイブリットソールを採用しています。冬の悪路でも滑りにくく、安心して履いていただけます。

4. ストレッチ素材によって筒周りにゆとりができるため、ふくらはぎの締め付けが気になっていた方が快適に履いていただけるのはもちろん、パンツをブーツインするコーディネートもおすすめです。
5.履き口のカットラインを、前方は長く後方は短く設計することで、ひざ下が長く見え、ひざ裏には筒上部が当たる心配もなく快適です。また、横から見た時も、直線的な履き口ラインよりも足が細く見える視覚効果があります。
6.つま先の形状をスクエアトゥにしているので、足先に余裕を持って履いていただけます。
7.カラーはブラウングレーとブラックの2色展開。筒丈は、トップの位置がひざ下に来る程度の長さです。ひざ下丈のスカートやワイドのクロップドパンツとコーディネートすると、縦のラインが協調されて脚長効果も期待できます。

商品仕様
商品名
スクエアトゥストレッチロングブーツ
カラー
ブラウングレー、ブラック
サイズ
22.0~25.0cm
アッパー素材
牛革・合成皮革
ヒール高
4cm
靴幅
3E
筒まわり
約35cm(23.5cm)
筒丈
約37cm(23.5cm)
価格
19,800円(税込)
発売日
2022年10月13日
取扱店舗
当社直営店のうち30店舗、fitfitオフィシャルサイト(https://fitfit.jp/)、インターネット通販など

株式会社fitfitについて
「リーズナブルな価格で、足当たりがやさしく、履き心地がよく、女性らしさを楽しめて走れるパンプス」を目指して、2011年に創業しました。
女性を「足元から元気にする」ブランドとして、多くの女性に支持されています。
一人ひとりの女性が足にぴったりフィットする靴で、前を向いて自分らしく人生を歩き続けてほしいーその願いをブランドテーマ「歩け歩けわたし(R)」に込め、「ファッションと機能の両軸」を大切にした靴づくりを進めています。

詳しくはfitfitコーポレートサイトまで
https://corp.fitfit.jp/

※「fitfit」「歩け歩けわたし」は(株)fitfit の登録商標です

*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報で、その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
7
今日の40代おしゃれコーデ

ジャケットでも「ドロップショルダー×襟なし」なら、女性らしく着こなせる

ジャケットでも「ドロップショルダー×襟なし」なら、女性らしく着こなせる

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【うねり髪に効果大】超微細泡「ナノバブル」を発生させるシャンプーを3名様にプレゼント!

会員プレゼント

QUOカード500円分を50名様にプレゼント【STORY experience「卒入」思い出アンケート】にご協力お願いします!

会員プレゼント

【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】TATAMIジュニアスイートの宿泊券(朝食付き1泊2名・1室、¥111,000相当)を1名様にプレゼント!

会員プレゼント

パッと華やげる攻めニットを計8名様にプレゼント!

PICK UP