• TOP
  • Prtimes
  • ネックケア家電『NIPLUX NECK RELAX 1S』が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞
Prtimes商品サービス

ネックケア家電『NIPLUX NECK RELAX 1S』が「2022年度グッドデザイン賞」を受賞

株式会社日創プラス

株式会社日創プラス(本社:福岡県福岡市、代表取締役:孟一蘇)は、美容・健康機器ブランド『NIPLUX』シリーズから発売中の「NIPLUX NECK RELAX 1S」が公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2022年度グッドデザイン賞」を受賞したことをお知らせします。

『NIPLUX NECK RELAX 1S』とは

本商品は業界初音声ガイドが付いた 首・肩専用2way仕様のリラクゼーション機器です。
6種類、16段階のEMSと3段階の温熱機能を搭載し、取り外しパッドを装着することで首と肩下同時ケアを叶えます。
コードレス仕様で作業をしながら「ながらケア」ができ、毎日頑張るヒト全員に向けて研究を重ねました。
サイズ、軽さ、操作の簡単さ、インテリアにもなじむ色合いとデザインを追求しただけでなく、EMSを毛嫌いされる方にも使いやすい設計になっております。

■商品概要
商品名:NECK RELAX 1S
価格:13,860円(税込)
サイズ:200×151.6×96.3(mm)
セット内容:本体/充電用USBケーブル/取り外し可能の通電・温熱パッド//取扱説明書兼保証書
URL:https://niplux.jp/products/neck-relax-1s

開発背景

弊社は、2020年に設立し始めて発売した製品が『NECK RELAX』という首後ろにアプローチするEMS機器でした。
コロナ禍や在宅需要により 大きくヒットし、1年間で15万台以上の販売台数になりました。
そういった製品をご使用いただくお客様の声の中には 『もっと広い部位に当たって欲しい』、『首だけじゃ物足りない』などの お声をいただきました。
そこで開発されたのが『NECK RELAX 1S』です。
パッドを2枚から6枚に増やし、首や肩の違和感の原因ともなる僧帽筋に広くアプローチできる形状を実現しました。
また、首によりフィットしやすくするため、先端部分をより長くしフレキシブルに動くように設計されており、老若男女問わず身体のケアが出来る新しいモデルとなりました。
デザイン面でも日常のながら作業中でも違和感がない製品で、首に負担のない軽量感を実現いたしました。

デザインポイント

1、シンプルでインテリアに馴染む本体デザインと高級感のあるパッケージデザイン

2、首と肩下にあたるパッド部分はワンタッチで取り外し可能

3、柔軟改良フレームで息苦しさのないフィット感で、老若男女問わず使用可能

「グッドデザイン賞2022」審査委員による評価

業界初の「音声ガイド」が付いたリラクゼーション機器。一般的にこの商品ジャンルは複雑に機能や形態が組み合わせられたデザインが多く、説明書を読まないと使い方が分からない製品が多い中、本製品は優れたアイディアと明快なデザインによって、使用に際してユーザーを惑わせてしまう問題を解決している。シンプルで明快なユーザービリティを基本とした設計思想、男女兼用のサイズと、ユーザーの生活を丁寧に見つめている時代に合った機能やスペックが評価に値する。インダストリアルデザインは軽やかに美しくデザインされており、多くのユーザが快適に使用できるレベルに仕上がっている。

グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、デザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくしていくための活動です。1957年の開始以来、シンボルマークの「Gマーク」とともに広く親しまれてきました。
人が何らかの理想や目的を果たすために築いたものごとをデザインととらえ、その質を評価・顕彰しています。
審査と多様なプロモーションを通じて、デザインに可能性を見出す人びとを支援し、デザインにできること・デザインが生かされる領域を広げ、私たちひとりひとりが豊かに、創造的に生きられる社会をめざしています。
■グッドデザイン賞 https://www.g-mark.org/

NIPLUXとは


人々が「癒し」によって「楽しく・満足を得られる」毎日を過ごせるように、少しでも生活にプラスになればという想いから、健康機器・美容機器等を提供するブランドです。首や肩、腰、脚をケアするEMS機器や運動前後のセルフケアに最適なリリースガン、光美容器など、生活に寄り添う商品の製造・販売を行っています。家事やお仕事、スポーツ時など、場所を選ばず誰でも簡単にリラックスできるコンパクトでスタイリッシュなデザインも特徴です。
公式ストア:https://niplux.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/niplux_official/
Twitter: https://twitter.com/NISSOPLUS

会社概要

会社名 株式会社日創プラス
代表取締役 孟 一蘇
本社所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目23-2 Park Front博多駅前1丁目8階
電話番号 092-719-0756
https://www.nissoplus.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP