• TOP
  • Prtimes
  • 【SDGsに貢献】浄水機能付きマイボトルでワンランク上のエシカルライフを
Prtimesその他

【SDGsに貢献】浄水機能付きマイボトルでワンランク上のエシカルライフを

株式会社GROW

講義型、体験型など楽しみながら知識も付けられるワークショップは随時開催中

9月19日に第18回ワークショップ「Healthy Workshop 綺麗なカラダは内側から~食改善でヘルシーボディメイク~」を開催しました。
次回は10月9日に「Healthy Workshop オーガニッククッキング~毎日続けられる秋のヘルシーレシピ~」をテーマに行います。

◆9月19日(月祝)に「Healthy Workshop 綺麗なカラダは内側から~食改善でヘルシーボディメイク~」をテーマに講義型ワークショップを行いました◆

食生活などについてチェックシートを使って見直しをしました
エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(ナチュール)」では、8月19日にワークショップを開催。

第18回目のワークショップは、「Healthy Workshop 綺麗なカラダは内側から~食改善でヘルシーボディメイク~」をテーマにした講義型。

8月の暑さがやわらぎ、秋冬に向けて食欲が増していきやすい9月。

甘いものやカロリーの高いもの、味の濃いものなど、様々なメニューをついつい食べすぎてしまいがちですが、この時期こそ栄養バランスを意識する絶好の機会です。

腸は“第二の脳”と言われ、体調を左右するほど重要な役割を担っています。

きれいな腸をキープするために、バランスの良い栄養は必要不可欠。
インナーケアはお腹の調子以外にも、肌や体調の改善や免疫力の向上なども期待できます。

さらには太りづらい身体のベース作りにも繋がるため、ボディメイクをしたい人へ、ぜひインナーケアに注目してほしいという想いも込めての開催です。

今回のワークショップでは、現役の薬剤師によるお手軽インナーケア方法や栄養バランスについての講義、質疑応答を行いました。

食生活が変化しやすいこの時期こそ、バランスの良い栄養を取り入れたインナーケアで、健康的な毎日をスタートするお手伝いをしました。

「直接薬剤師さんのお話が聞けてとても勉強になった。アレルギーに悩む事が多いので、腸活をしっかりやっていこうと思った(20代/女性)」「腸活について詳しく知りたかったので、原因や改善について知れて良かった(30代/女性)」「腸活という言葉は知っていましたが、具体的にどうやったらいいかが分かり良かった。体のメカニズムがわかりやすく理解できた。(30代/女性)」「腸と脳が繋がっているなど、知らない事を知れたのが良かった。(20代/女性)」「腸内環境の改善が、肥満や肌荒れの改善に繋がることを学べた。(20代/男性)」「腸の悩みを相談できて、改めて腸活の大切さに気づくことができた。(20代/男性)」など多くのことを学べるワークショップになりました。

◆次回ワークショップは『Be グリーン』を使ったクッキングで、簡単にできるインナーケア実践◆

Natureの人気商品『Beグリーン』
次回ワークショップのテーマは「Healthy Workshop オーガニッククッキング~毎日続けられる秋のヘルシーレシピ~」。

秋の空気が本格化し、お肌や体調がゆらぎやすい10月。
10月はインナーケアの実践編としてクッキングワークショップを開催します。

インナーケアとは、質の高いライフスタイルによって身体の中から健康や美容を心がけること。
適度な運動と充分な睡眠に加え、栄養バランスが整った食事はインナーケアに欠かせない要素です。

インナーケアは継続が大事ですが、忙しい毎日に取り入れるのは難しいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のワークショップでは、Nature人気商品『Be グリーン』を使った自宅でも気軽に再現できるヘルシーレシピで、インナーケアにもおすすめなメインディッシュやドリンク、デザートを作ります。

プロの料理人を講師にお招きし、今回だけの特別レシピをご紹介します。
ワークショップ後もご自身で料理し、健康的なライフスタイルにお役立てください。
たくさんのご参加お待ちしております。

開催日時:2022年10月9(日)  13:30~15:00(受付13:15~)
開催場所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
住所  :東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
参加料金:3,000円
※当日、Nature高田馬場(ダイカンプラザ 高田馬場2階)にてお支払いください。
定員:6名
申込&詳細:https://nature-ethical-store.com/home/?news_category=event

◆DAFI(ダフィ)の浄水ボトルで手軽なエシカルライフを◆

DAFI携帯用浄水ボトル
『Nature -ナチュール- 高田馬場』では、ポーランド生まれのDAFI(ダフィ)携帯用浄水ボトルの販売を開始しています。

DAFIはポーランド産の浄水器ブランド。

水道水があれば、いつでもどこでも浄化された美味しい水を飲むことができます。

近年、プラスチックゴミの削減といったSDGsの観点からマイボトルの需要が増えつつあります。
DAFI携帯用浄水ボトルに付いているカートリッジは、500ミリリットルペットボトル300本に相当する150リットルを浄水可能。
ついつい外出先で買ってしまいがちなペットボトルの量を減らすことで、プラスチックゴミの削減に貢献できます。

そして、自分にとっても経済的で持ち運びにも便利という嬉しいポイントがあります。

日頃の水分補給だけでなく、DAFIはスポーツやサプリメントとも相性抜群。
せっかくマイボトルを使うならば、美味しい水が手軽に飲めるワンランク上の浄水機能付きがおすすめです。

環境にも自分にも優しい健やかなエシカルライフに、DAFIを取り入れてみませんか?
ぜひNature -ナチュール- 高田馬場でチェックしてみてください。

<DAFI 浄水ボトル カートリッジ付き>
容量:300ml・500ml
定価:2,475円・2,640円
店頭にてお求めください。
・参照『DAFI JAPAN』公式ホームページ
https://dafi.co.jp/

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆

『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ
「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。
デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:03-6323-3991
URL:https://nature-ethical-store.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP