• TOP
  • Prtimes
  • 【発売1カ月で4,000個の注文】1万円の高級ヘアブラシが異例の大ヒット!
Prtimes商品サービス

【発売1カ月で4,000個の注文】1万円の高級ヘアブラシが異例の大ヒット!

株式会社アメイズプラス

くせ毛に悩む人のための「くせ毛専用ヘアブラシ」

ヘルスケア商品を企画開発する株式会社アメイズプラス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:山本良磨)は、くせ毛に悩んでいる人のための「くせ毛専用ヘアブラシ」を開発いたしました。髪が痛む原因となってしまうヘアアイロンや縮毛矯正などを使わず、くせ毛特有のうねりや縮れを伸ばすことが出来ます。髪にダメージを与えたくないというユーザーニーズに沿ったこの商品は、発売から1カ月で4,000個の注文をいただき、売上3,000万円を突破いたしました。弊社の予想を大きく上回る反響をいただいており、現在入荷まで1カ月待ちです。

商品特長

1.「くせを挟んで伸ばす」独自の植毛パターン
【プレス植毛パターン】


平行に植毛された天然毛が毛束をアイロンのようにしっかりとストレートに。

【リード植毛パターン】
入口部分の植毛間隔を広くすることで、スムーズに毛束が入る。
通常のブラシのような密な植毛だと絡まってしまう毛のもつれも、するすると解いてストレートに。

2.2種の天然毛を使用
【豚毛】:
やわらかくしなやか。頭皮への刺激が優しく、うねりのある毛を優しく導き、解す。
【猪毛】:太く硬い。コシがある分しっかりとストレートに伸ばす。
⇒適度な油分と水分を含んでいるため、キューティクルを整え、使うほどまとまるツヤ髪に。

誕生のきっかけは伝統の庭園「枯山水」!?

長年くせ毛に悩んでいた開発者。
世の中にはくせ毛を解消するための様々な手段はあれど、どれも髪に対してダメージを強いるものばかりでした。そこで、極力髪に優しく、くせ毛解消効果があるブラシを開発がスタート。しかし、この相反する条件を満たすことは困難を極めました。くせを伸ばすためには物理的に毛束を伸ばす必要がある。より効果的に伸ばすためには狭い空間に毛束を入れる必要がある・・・。様々な試作品を作る中で納得のいくものは作れず、開発は一時凍結に。


時は経ち、京都旅行で偶然出会った「枯山水」。
広い空間に表現されたうねりの形状と石を避ける曲線、その合間に見える直線の流れから髪の流れを想起しました。広い空間から毛束を入れ、その後に整然と揃った空間を通して出す。ここから独自の植毛パターンのアイデアが浮かびました。このようにして枯山水から着想を得た「ケアストレートブラシ」が誕生しました。

くせ毛専用ブランド「ストレーニア」

自分の髪を好きになる
ストレーニアは、くせ毛をまっすぐに導きながら、生まれ持った髪質を肯定するヘアケアブランドです。
くせ毛がコンプレックスじゃなくなる時代を目指し、老若男女誰が使っても同じクオリティに仕上がるヘアケア商品の開発に努めて参ります。

―― 髪も気持ちもまっすぐに。
  この髪で、生きていく。この髪が、活きている。
(公式HP:https://strainia.jp/

商品概要

◇商品名:ケアストレートブラシ
◇価格:¥10,780(税込)
◇材質:(本体)ABS樹脂、(毛)豚毛・猪毛・ナイロン
◇サイズ:190×14×20mm
◇重量:135g
◇生産国:日本

会社概要

株式会社アメイズプラス(https://amaze-plus.com/
“欲しい!をつくる”を理念に、「モノづくり×IT」で製造情報小売業を行う
本社:名古屋市中村区太閤 TEL:052-485-4759

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP