• TOP
  • Prtimes
  • 【調査レポート】彼氏・夫へ贈りたいプレゼントは?1位は「服」と「財布」でした!
Prtimes調査レポート

【調査レポート】彼氏・夫へ贈りたいプレゼントは?1位は「服」と「財布」でした!

株式会社レビュー

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://sublogg.com/ )は、日本全国の10代以上の方を対象に「彼氏・夫へ贈りたいプレゼント」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年9月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性89人男性11人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL( https://sublogg.com/ )を使用してください。

調査結果サマリー

彼氏・夫へ贈りたいプレゼントをアンケートにて調査したところ、1位は「服」と「財布」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「服」「財布」です。
3位以降は、「時計」「ボールペン」と続き、「ネクタイピン」は8位という結果になりました。

1位:服

・お揃いで買える種類が多い気がしたからです。アクセサリー系は身につけないのと服以外は長く使いそうなので、よく買う服が良いと思った。(女性30代)

・夫が、普段スーツを着用する職業ではないし、財布や時計やキーケースは本人のこだわりのものを買っている。服だったらこだわりはないし、気軽にプレゼントできる。(女性20代)

・一緒に出かけるときに来てもらえたら嬉しいし、毎年新しいデザインの物が出るから悩まずに選べるからです。(女性30代)

1位は「服」でした。
お揃いにしやすいからという意見や、新しいデザインのものが出るので悩まずに選べるという意見も多かったです。

1位:財布

・財布だと毎日使えるものなので使うたびに自分のことを思い出してもらえたらいいなあと思って送りたいと思った。(女性20代)

・職業選ばず財布は絶対に持ち歩くものだから夫や彼氏にプレゼントしたい。無くす可能性も低い。値段ピンキリだと思う。(女性30代)

・毎日使うものでいいものを使ってほしいからです。好みも分かっているので、気に入ってもらえるものを選べそうだからです。(男性30代)

「財布」も1位でした。
絶対に必要なものなのでプレゼントしやすいアイテムで、毎日使うものなので良いものを使ってほしいからプレゼントしたいという人が多いです。

3位:時計

・今持っている時計が古くなってきて、傷んでいるので新しいものを身につけて欲しいと思ったからです。時計なら普段使うため。(女性20代)

・夫が、時間をきっちりと守らないといけない仕事をしているので、絶対に使うものだし、毎日使ってもらえると嬉しいからです。(女性30代)

・主人には良いものを身につけてほしいので時計を贈りたいです。アクセサリーなどは仕事中出来ないのでいつでも身につけれる時計が良いと思いました。(女性30代)

4位:ボールペン

・身につけらるものは個人のセンスがあると思うので、センスが問われにくい且つ、実用性のあるボールペンが良いと思いました。(男性20代)

・仕事で使った時にきちんと見えるようなボールペンを贈りたいです。なかなか自分では買わないと思うからです。(女性30代)

・普段なかなか高いボールペンを自分でお金を出して買うことはないと思うし、芯を変えれば長く使えるものだから。(女性30代)

4位:キーケース

・キーケースは長く使うことができるだけでなく、通勤などで毎日使うものでもあるため。また、小さいものなのでもらっても困らないと思うため。(女性20代)

・毎日使うもので、身につけるものでもあるので良いものを持ってほしいと思うからです。機能性の良い使いやすいものをプレゼントしたいです。(女性30代)

・毎日使ってもらえるのと、なかなか自分ではブランド品など高いものを買わないのでプレゼントにぴったりだから。(女性30代)

6位:ネクタイ

・毎日スーツを着て出社する夫に実用的な物を送りたいと思いました。時計や財布は気に入ったものを使っていて、プレゼントに送れるような金額で気に入るものは見つからないです。ネクタイで遊び心を出せるので自分が選ぶものと違うテイストでも使いやすいと思います。(男性30代)

・ネクタイはたくさんの種類があるので、実際に見てどれが似合うかをじっくり考えられるので彼女側からしても楽しいプレゼント選びになると思ったからです。また、一生懸命選んでもらったネクタイをつければ仕事も頑張れると思ったからです。(女性10代)

・夫が営業職なので毎日ネクタイを使用するため、日頃からよく使うネクタイならプレゼントしても使ってくれると思うからです。(女性20代)

6位:ハンカチ

・汗っかきなので汗を拭けて実用的なものの方が役立って喜びそうだから。夫は自分からハンカチなど買わないので用意してあげたい。(女性30代)

・他のアイテムは使わないものだったりデザインに好みがありそうですが、ハンカチだったら絶対使うものだし、どんな柄やデザインでもハズレはないかなと思いました。(女性30代)

・主人も30代後半になり、会社でも立場も上がってきたので、靴やスーツだけではなく、ハンカチなどの小物にもお金をかけていきたいと思っていたから。(女性30代)

8位:ネクタイピン

・時計やキーケース、財布などはこだわりがない相手なら良いが、自分ならある程度自分で選びたいし、もしくは一緒に選んでプレゼントしてもらえると嬉しいと思った。ネクタイピンはさりげなくおしゃれを楽しめるアイテムでもあるので、嬉しいなと思う。(女性30代)

8位は「ネクタイピン」という結果に。
こだわりがある人にもプレゼントしやすく、さりげないオシャレを楽しむアイテムとしてあげたいという意見がありました。

まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「服」「財布」と回答したのは全体の24.0%でした
また回答した理由として、選びやすいからという意見や、毎日使うものだからといった意見が数多く見受けられました。
プレゼントは、毎日使うものをあげたい!という人がとても多いという事が分かります。
彼氏や夫へプレゼントを贈る際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

■関連記事
【2022年9月】メンズ向けおすすめの長財布10選
https://sublogg.com/wallet-17/

【2022年9月】メンズ向けおすすめの二つ折り財布10選
https://sublogg.com/wallet-18/

【2022年9月】男性へのプレゼントにおすすめボールペン10選
https://sublogg.com/ballpen-45/

■株式会社レビューについて
当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。

■会社概要
社名   : 株式会社レビュー
所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者  : 代表取締役 戸田悟
設立   : 2022年1月5日
資本金  : 100万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL   : https://jafmate.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

【40代の通勤コーデ】シアーな「ノーカラージャケット」で頑張りすぎない余裕を見せて

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP