• TOP
  • Prtimes
  • 日本初上陸!10月19日(水)、仏発フレグランスブランド《メゾン クリヴェリ》が香りの祭典サロン ド パルファンに登場。
Prtimes商品サービス

日本初上陸!10月19日(水)、仏発フレグランスブランド《メゾン クリヴェリ》が香りの祭典サロン ド パルファンに登場。

ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部

「香りの創作は、体験から」という信念のもとにラインナップした個性的なフレグランスが発売。10月22日(土)には、創始者来日によるトークイベントも開催いたします。

ブルーベル・ジャパン株式会社(東京都港区)は、2022年10月19日(水)~24日(月)に伊勢丹新宿店にて開催される「サロン ド パルファン」にて、日本初上陸フレグランスブランド《メゾン クリヴェリ》を展開いたします。
コレクションを構成するフレグランスのひとつひとつには、ブランドの創始者、ティボー・クリヴェリが実体験として、香料と初めて出会ったときの驚きや感覚が投影されています。メゾン クリヴェリは、まだ誰も体験しことのない香りを届けるために誕生したフレグランスブランドです。
そして日本初上陸を記念して、10月22日(土)には、ティボー・クリヴェリ氏が来日し、トークイベントを実施いたします。
香り、色、音、テクスチャーのすべてを織り交ぜ、共鳴させることによって、刺激的でコントラストの効いたフレグランスをお楽しみください。
「メゾン クリヴェリ」について》》 https://bit.ly/3V3lcG6

創始者ティボー・クリヴェリ

<来日記念トークイベント>
2022年10月22日(土) (1)14:00~ (2)16:00~
場所:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場「サロン ド パルファン」会場内ステージ
詳しくはこちら》》 https://bit.ly/3M8Feen

メゾン クリヴェリでは、本物の「オート パフューマリー」として、合成着色料を使用しない美しくラグジュアリーなフレグランスを提供しています。また、環境に優しいパッケージを採用し、ゴミの削減に取り組んでいます。

■ブランド哲学

1 インスピレーション
ティボー・クリヴェリは、今こそ15年以上かけて調査してきた農園や原料に関する知識を、自身が手掛けるフレグランスを通じて共有したいと考えています。様々な実体験を通して彼が直感的・感覚的に得たフレグランスは、調香師としての知識を完璧に補完しています。そのインスピレーションを調香師によって体現されたフレグランスは、これまでにない見事なコントラストを効かせた、ひとつひとつまったく異なる香りに仕上げられています。

2 原料の収穫と供給、トレーサビリティ
フレグランスに用いる天然香料の多くは、すべて厳選した指定農園で生産され、手摘みにより収穫し、丁寧に加工したものを厳選して使用しています。その中には、持続可能な開発政策に従って収穫されているものもあり、彼らの繊細な収穫作業のおかげで香りの品質が守られています。また、有機栽培されたものやフェアトレード認証を受けたものも使用しています。
さらに、メゾン クリヴェリでは、森林の保護や保全を手掛けるフランスの組織「クール・ド・フォレ(森の気持ち)」の活動を支援するとともに、インドネシアにおけるパチョリの持続可能な栽培システムの開発にも携わっています。

3 フレグランス クリエイション
すべてのフレグランスの制作には時間に制約をかけていません。プロジェクトごとに、調香師はティボー・クリヴェリが共有したい経験を取り入れながら、多感覚に訴えるムードボードを作成しています。その後、フレグランスの試作と検証を何度も繰り返しながら、最終的な香りの構造を決定していきます。このプロセスに数ヶ月を要することもあれば、2年の歳月を要することもあります。

■おすすめの香り
イビスキュス マハジャ

イビスキュス マハジャ エキストレ ド パルファム

ジェムストーンマーケットを散策していた時に飲んだハイビスカスティーの香りから着想。ハイビスカスやローズのフローラルノートとレザーやバニラのまろやかな香りがコントラストを奏でます。

ローズ サルティフォリア

ローズ サルティフォリア オードパルファム

海辺に咲いていたバラが、潮風とともに香ってきた体験から生まれた香り。岩塩で覆われた海藻と、みずみずしいローズがコントラストを奏でます。

アブサン ボレアル

アブサン ボレアル オードパルファム

オーロラが揺らめく北欧の夜空のもと、冷たいアブサンを堪能した体験から生まれた香り。
冷たいアルテミシアと心地よく温もりのあるムスクがコントラストを奏でます。

■ラインナップ

エキストレ ド パルファム  1種  50mL   37,400円
オードパルファム      7種  30mL  15,400円  100mL  34,650円   ※すべて税込
2022年10月19日(水)~24日(月)伊勢丹新宿店「サロン ド パルファン」にて展開

メゾン クリヴェリについて》》 https://bit.ly/3V3lcG6
サロン ド パルファンについて》》 https://bit.ly/3M8Feen

プレスリリース》》 https://prtimes.jp/a/?f=d3907-20221007-ce4c0ffd20f7237061845b46c60f97d8.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP