• TOP
  • Prtimes
  • 主演・福田悠太(ふぉ~ゆ~)「悪魔の毒毒モンスターREBORN」待望の再演決定!!
Prtimesイベント

主演・福田悠太(ふぉ~ゆ~)「悪魔の毒毒モンスターREBORN」待望の再演決定!!

株式会社キョードーメディアス


2023年1月、東京・大阪にて「悪魔の毒毒モンスターREBORN」の再演が決定いたしました!

1984年に公開され、伝説となったアメリカのカルト・ムービー『悪魔の毒々 モンスター』。 なんと無謀にもこの作品を『メンフィス』でトニー賞を受賞したジョー・ ディピエトロが脚本を書き、ボン・ジョヴィのキーボード、デヴィッド・ブライアンが音楽を手掛け、2009年にオフ・ブロードウェイでコメディ・ ミュージカルとして誕生しました。

5人の役者が何役も演じ、あまりにもぶっ飛んだミュージカルで笑いが止まらない観客が増殖。 ブロードウェイには上がりませんでしたが、その後カナダ、全米とツアー公演になり、2020年3月には東京にて上演し、会場は爆笑の渦に包まれました。

2020年3月公演に続き演出は池田テツヒロが担当します。キャストはもちろん、福田悠太(ふぉ~ゆ~)が再び主演を務め、林翔太、宮原浩暢(LE VELVETS)、霧矢大夢が2020年公演と同役を演じます。 今回新たにヒロイン・サラ役に『モーツァルト!』『レ・ミゼラブル』など に出演し、確かな歌声で観客を魅了する平野綾を迎えます。

スプラッタアクションホラーコメディミュージカル!
「悪魔の毒毒モンスターREBORN」にどうぞご期待ください!

今回再演決定にあたり、主演の福田悠太と平野綾、林翔太、宮原浩暢、霧矢大夢そして演出の池田テツヒロからコメントが到着!

<福田悠太>
正義と思ってかかげているものは、もしかしたら誰かに植え付けられた偽物の正義の可能性はありま せんか?悪魔は悪い者というイメージはいつから持っていますか?毒とは何にとっての毒ですか?あなたのイメージを壊せるチャンスがこの舞台にはあるのかも知れませんし、ないかも知れません。それは観てみないとわかりませんし、僕もやってみないとわかりません。「悪魔の毒毒モンスター REBORN」超ド級コメディミュージカル。どうかよろしくお願いします。

ふぉ~ゆ~の福田悠太こと悪魔の毒毒モンスターより

<平野綾>
今回の再演から初参加になります!
とても緊張していますが、サラの圧倒的パワーに助けてもらいながら、少しでも早く作品やキャスト の皆さんと馴染めるように頑張りたいです。 バカバカしすぎて最早カッコイイ!と思ってしまうとんでもない展開しかないこの作品の中で「やっぱりこの子もとんでもなかったー!」と楽しんでいただける役作りができたらと思っております。 一緒にたくさん笑って、2023年の良いスタートを切りましょう!

<林翔太>
毒毒モンスターが帰ってきました!今回もまた出演させていただけることがとても光栄です。前回の 公演は、残念ながら地方公演が中止になってしまいました。今回はそんな悔しい気持ちを晴らすかの ように、前回以上に暴れまくりたいと思います!前回観た方も観ていない方も、絶対に楽しめる作品 です!なんていったって座長が福ちゃんだから。是非お楽しみに!!!

<宮原浩暢>
あの悪魔の毒毒モンスターが帰ってきます!初演を思い返すと、汗だくで劇場を走り回ったり、必死でいくつものキャラクターを演じたりと、大変だったはずなんですが、、、本は面白いし楽曲はカッコいいしと、良い思い出しか浮かんできません。 今回も5人のキャストで、前回以上に舞台上を暴れまわり、B級ホラーコメディならではの笑いとわくわくドキドキするエンターテイメントの舞台をお届けします!

<霧矢大夢>
ぶっ飛んだ登場人物、ストーリー、あのオフ・ブロードウェイ・ミュージカルが帰ってきます!! 新型コロナウィルスがまだ未知の感染症だった2020年3月、東京公演はなんとか乗り切りましたが、大阪公演中止という事態になり、なんだか消化不良のままでした。 出演者はたった5人でも、中身はボリュームたっぷり、楽しさたっぷり。 2023年幕開けミュージカルは「悪魔の毒毒モンスター」で決まりです!!

<演出:池田テツヒロ>
コロナ禍のはじまりに、ひっそりと終わってしまった感のある、ミュージカル『悪魔の毒毒モンス ター』……ああ、せっかく傑作だったのに、とショボーンとしていたら、「ふざけんじゃねえっ!」 とモンスターがヘドロの海からリボーン。スケールも笑いもノリも悪ノリも、すべてパワーアップし た毒毒モンスターの世界にドボーンしに来ませんか? 期待して貰って全然かまいません! 劇場へ カモーン!

<あらすじ>
舞台はニュージャージー。 街のいじめられっ子だったメガネ少年・メルビンが 産業廃棄物で汚染された街を救うため、立ちあがった…途端に、 汚染の黒幕である市長の命令で放射性廃棄物のドラム缶に放り込まれてしま う。
突然変異で緑色のモンスターになってしまったメルビンは、 手に入れた怪力で 街の悪者を次々と倒し、復讐を果たす。
醜いモンスターになってしまったメルビンに普通に接してくれるのは、 盲目の司書・サラだけだった。 2人はいいムードになるが、市長は自らの野望を拒むモンスターの命を狙うのだった…。

<公演概要>
タイトル:「悪魔の毒毒モンスターREBORN」

脚本:ジョー・ディピエトロ  音楽:デヴィッド・ブライアン 

演出:池田テツヒロ

翻訳・歌詞対訳:可児理華 音楽監督:岡崎 司 振付:足立夏海/原田 薫

出演:福田悠太(ふぉ~ゆ~)
   平野綾 林翔太 宮原浩暢(LE VELVETS)
   霧矢大夢

<東京公演>
2023年1月14日(土)~22日(日) 【全12回公演】
会場:EX THEATER ROPPONGI 〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目2−9
主催 テレビ朝日/ミックスゾーン

<大阪公演>
2023年1月27日(金)~29日(日) 【全4回公演】
会場:サンケイホールブリーゼ 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目4−9 ブリーゼタワー7F
主催 リバティ・コンサーツ

<東京・大阪公演共通>
チケット料金:11,500円(税込・全席指定) ※未就学児入場不可

チケット一般発売 
2022年12月10日(土)10:00~

チケットに関する問合わせ 
キョードーインフォメーション 0570-200-888(平日・土曜 11:00~18:00)

公式サイト:https://www.dokdok2023.jp
公式Twitter:@dokdok2023(https://twitter.com/dokdok2023

企画・制作 ミックスゾーン

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP