• TOP
  • Prtimes
  • コラボシリーズ第17弾! かつお節と昆布の風味で、あっさりとした大根がやみつきの味に!100食限定「大根のだし漬けの素」販売開始!
Prtimes商品サービス

コラボシリーズ第17弾! かつお節と昆布の風味で、あっさりとした大根がやみつきの味に!100食限定「大根のだし漬けの素」販売開始!

日本丸天醤油株式会社

創業200年以上の歴史を誇る醤油メーカーが兵庫県と連携し、県産食材を使った”食”を楽しむための商品を開発!

2022年10月14日(金)よりオンラインショップにて販売をスタート!

日本丸天醤油株式会社(兵庫県たつの市、代表取締役社長 延賀 海輝)は、兵庫県と連携し、ラジオ番組Kiss FM KOBE「シャカリキ」を通して、県産の食材をおいしく食べるための調味料を開発するプロジェクトを行っています。シリーズ第17弾は、地元兵庫の食材「大根」の新たな調理法をご提案する調味料です。番組では“大根”をテーマにリスナーの皆様からご意見を募集。リスナーの皆様の食べ方を参考に「大根のだし漬けの素」を商品化し、限定100食で公式オンラインショップのWEB限定商品ページ(https://www.maruten-shop.com/item_list/001/)にて2022年10月14日(金)より販売を開始します。

本プロジェクトは県産食材をより多くの方に知っていただくとともに、食材をおいしく食べるためにはどんな料理が良いのか、リスナーの皆様と一緒に取り組むことを目的としています。料理の試作からラジオでの投票、そして商品の販売まで約4週間という短い期間で、様々な食材のおいしさを引き立てる調味料作りを行います。

今回販売する「大根のだし漬けの素」は地元兵庫の食材「大根」をテーマに、ラジオ番組Kiss FM KOBE「シャカリキ」内コーナー 「はい、こちらひょうご食材 丸天開発室です」を通してキスナーからの意見を参考にしながら開発され、こだわりが詰まった一品になっています。「浅漬け」専用の、かつお節と昆布の風味が効いた醤油ベースの粉末のだし漬けの素です。スライサーで薄切りにした大根と大葉を皿に順に重ねて並べ、粉末をふりかけラップをして冷蔵庫で15分冷やすだけ。仕上げにごま油を少しふりかけて頂くと、あっさりとした大根がやみつきの味になります。

日本丸天醤油は、創業200年以上の醤油づくりで培ってきたノウハウを、共に育ってきた地元兵庫県の皆様に、食を楽しめる調味料として還元していきます。兵庫県の皆様の“声”をもとに開発した食材を、美味しく食べられる調味料を、この機会に是非お楽しみください。

■「大根のだし漬けの素」商品概要

【販売受付開始日】
2022年10月14日(金)

【個数/価格】
商品名:大根のだし漬けの素
販売価格:270円(税込)
※100食限定、無くなり次第終了
※お一人様5袋まで

【販売先】
公式オンラインショップにて
https://www.maruten-shop.com/item_list/001/

【アレルギー特定原材料等】
大豆、小麦

【保存方法】
開栓前:直射日光を避けて常温で保存

■「ラジオ番組出演について」

【放送局】Kiss FM KOBE 
【番組名】『シャカリキ』(月~木7:30~11:00)
【タイトル】「はい、こちらひょうご食材 丸天開発室です」
【オンエア時間】毎週月曜 9:25頃~

■会社概要

【会社名】日本丸天醤油株式会社
【創業】寛政七年(1795年)
【代表取締役】代表取締役社長 延賀 海輝
【所在地】兵庫県たつの市揖保川町半田672
【丸天醤油公式サイト】https://www.marten-fi.co.jp/
【公式オンラインショップ】https://www.maruten-shop.com/
【YASASHIKU Gelatoブランドサイト】https://www.yasashiku-gelato.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP