• TOP
  • Prtimes
  • 創業250年を迎える土佐鶴酒造は、特別な日のための「淡麗辛口」をMakuakeで限定350本にて販売開始し、目標金額600%を達成いたしました!
Prtimes商品サービス

創業250年を迎える土佐鶴酒造は、特別な日のための「淡麗辛口」をMakuakeで限定350本にて販売開始し、目標金額600%を達成いたしました!

土佐鶴酒造株式会社

土佐鶴酒造株式会社(本社:高知県安芸郡安田町、代表取締役社長:廣松 慶久、以下 当社)は、特別な日のための「淡麗辛口」をMakuake限定で2022年10月1日(土)から350本の数量限定で販売開始し、目標金額600%を達成いたしました。

■プロジェクト概要

プロジェクトタイトル: 《金賞》全国最多受賞を誇る土佐鶴が醸す特別な日のための「淡麗辛口」
Makuake実施期間     :2022年10月1日(土)~2022年10月30日(日)まで
URL           :https://www.makuake.com/project/tosatsuru01/
販売本数         :350本(Makuake後の一般販売は予定しておりません)

■創業250年を迎える土佐鶴が伝統の技で醸した淡麗辛口の集大成

厳選された兵庫県産山田錦を自社精米工場で30%にまで磨き上げ、土佐鶴が誇る伝統の辛口造りの技でじっくりと丹念に造り上げた大吟醸酒。その大吟醸酒ならではの芳醇な味わいを楽しめるように、原酒のまま無濾過で特別に瓶囲い(瓶貯蔵)しました。
フルーティーな吟醸香、そしてふくらみのある芳醇な味わいはまさに贅沢そのもの。
それでいて、後口はキレが良く合わせる料理を選びません。
どんな料理にも合わせられ、いつもの一杯をよりリッチに演出してくれる特別な日のための「淡麗辛口」です。

■おすすめの楽しみ方

少し冷やして飲んでいただくと、深い吟醸香と芳醇な味わいをお楽しみいただけます。
リターンのお届け時期は12月予定。冬の寒さは厳しくなっていきますが、その一方で、脂の乗った寒ブリや金目鯛などの魚介類が一段と美味しくなる季節でもあります。
この時期こそ、お刺身など海鮮料理と相性抜群の淡麗辛口「大吟醸 無濾過原酒」をぜひともお召し上がりいただきたい。
また、新年を祝う華やかなおせち料理は、お正月の食卓を彩る風物誌ですが、淡麗辛口「大吟醸 無濾過原酒」は、和風のおせち料理とも相性がよく、お正月の楽しい団欒を演出してくれます。

■「土佐のおきゃく文化」に育まれた、土佐の淡麗辛口

高知県は「酒国土佐」として、お酒好きの県民性で知られています。
古くは平安時代より、紀貫之の「土佐日記」にも宴会の場面がつづられているほど。
交流の場として独自に発展した高知の宴会である「おきゃく」は、刺身や田舎寿司、はたまた羊羹まで豪快に盛り付けられた皿鉢料理を肴に、献杯・返杯を延々と繰り返すことで知られています。その結果、いろいろな料理に合わせられ、何度でもするする飲み続けたくなる淡麗辛口の酒が自然と求められ、土佐の「淡麗辛口」が完成していきました。

今回出来上がった淡麗辛口「大吟醸 無濾過原酒」も酒国土佐の酒文化に磨き上げられ、どんな料理にも寄り添うことができる逸品。特別な日をよりリッチに演出します。

■商品概要

商品名:「大吟醸 無濾過原酒」
内容:1,800ml
原材料名:米、米麹、醸造アルコール
※本製品は兵庫県産山田錦を100%使用
精米歩合:30%
アルコール度数:18度
日本酒度:+4
酸度:1.2
製品重量:3.58kg
製品サイズ:13.6cm×15.6cm×H44cm
専用桐箱入り

保管方法
・冷暗所に保管し、開栓後はなるべく早くお召し上がりください。
(可能であれば冷蔵庫に保管いただくのがベストです。)

■会社概要

商号    : 土佐鶴酒造株式会社
代表者   : 代表取締役社長 廣松 慶久
所在地   : 〒781-6421 高知県安芸郡安田町安田1586
設立    : 1955年12月
事業内容  : 清酒・焼酎・リキュールの製造、販売
資本金   : 4,960万円
ホームページ: https://tosatsuru.co.jp/
Instagram  : https://www.instagram.com/tosatsuru/
Facebook  : https://www.facebook.com/tosatsuru.sake.brewing/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP