• TOP
  • Prtimes
  • G-Star RAW オリジナルスタイルのY2Kファッションを発表
Prtimesキャンペーン

G-Star RAW オリジナルスタイルのY2Kファッションを発表

ジースター インターナショナル株式会社

ローズ・バートラム が 限定カプセルコレクションをキュレーション


G-Star RAW 最新カプセルコレクションでは、ファッションモデルのローズ・バートラム がキュレーションを担当し、ノスタルジックなデザインを集結したコレクションを発表。2000年当時の G-Star RAW、オリジナルスタイルをそのまま限定版として再現しています。

Y2K リバイバル :
1989年に誕生した G-Star RAWの最初の数年間は、快楽主義的な90年代と2000年代を過ごしていました。この時代はインターネットが誕生し、ローライズジーンズが履かれるようになった文化的な時代でした。

Y2Kのトレンドは毎月のように高まっており、G-Star RAWは、ローズ・バートラムが自ら厳選した11のY2Kスタイルを、オリジナルのまま編集も追加もせず、グローバルで再販売するに至ったことは自然な決定だったのではないでしょうか。

完全なレプリカをリメイクすることで誰もが持つノスタルジックな欲求を満たし、あの象徴的な時代を追体験できるようになります。日本でのコレクションハイライトは、ボンバージャケット、レザーベスト、ジップスルーニット、レザーPコートです。

コレクションハイライト


ローズ・バートラムによるキュレーションコレクション :
ベルギー出身のモデル、ローズ・バートラム(1994年生まれ)は、2000年代に育ち、彼女のスタイルは必然的にその時代にインスパイアされています。彼女の日々の着こなしがY2Kの影響を受けていることから、G-Star RAWは彼女に新しいカプセルコレクションのキュレーションを依頼し、彼女は古いアーカイブコレクションからベストピースを選びました。2022年に数量限定で購入可能です。

「私は2000年代が大好きです。G-Star RAWのアーカイブから直接、Y2Kコレクションのキュレーションを依頼されたとき、このブランドとこの時代が大好きなのでとても感動し、私はイエスと答えるしかありませんでした。私は、2000年に発表されたオリジナルデザインの中からお気に入りのものをセレクトしています。そして、それらはオリジナルのまま、編集も追加もされずに再現されています。つまり、2022年に本当にY2Kを復活させようとしているのです」- ローズ・バートラム

G-Star RAW Y2Kカプセルコレクションは、2022年10月18日より全国の販売店舗及び公式オンラインストアで販売開始予定です。
https://www.g-star.com/ja_jp/shop/y2k-fashion

プレスルーム :
本リリースの関連画像は、下記リンクにてご覧いただけます
bit.ly/3fSdC0V

G-Star RAW について:
1989年以来、G-Star RAWはデニムデザインの限界を押し広げ、未来に対する独自のビジョンを明示し、先駆的なスタイルを通じてストリートに「ラグジュアリーデニム」を導入してきました。「ハードコア・デニム」という、デニムに対するこだわりを表現するという理念とデニムに限界はないという強い信念のもと、G-Star RAWは、細部に至るまでそのクラフツマンシップを発揮し、デニムを別次元にまで昇華させています。革新性、持続性そして創造性をコアとし、人と地球環境に配慮しながら、常に次世代のデニムを追求しています。

問い合わせ:
ジースター インターナショナル
Marketing・PR 城戸 陽子(きどようこ)
連絡先:03-6890-5620

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
9
今日の40代おしゃれコーデ

こ洒落見えを狙うなら、コートよりも抜け感の出る「MA-1」!

こ洒落見えを狙うなら、コートよりも抜け感の出る「MA-1」!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

QUOカード500円分を50名様にプレゼント【STORY experience「卒入」思い出アンケート】にご協力お願いします!

会員プレゼント

【オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ】TATAMIジュニアスイートの宿泊券(朝食付き1泊2名・1室、¥111,000相当)を1名様にプレゼント!

会員プレゼント

小栗旬さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

パッと華やげる攻めニットを計8名様にプレゼント!

PICK UP