• TOP
  • Prtimes
  • 【ロロ・ピアーナ】2023年春夏 レディス・コレクションを発表
Prtimesキャンペーン

【ロロ・ピアーナ】2023年春夏 レディス・コレクションを発表

ロロ・ピアーナ ジャパン株式会社


ロロ・ピアーナの2023年春夏レディス・コレクションには、四季折々の自然が解き放つパワーと美しさに触れながら自然を楽しむライフスタイルに、ダイナミックな決意と感動的なアイデアが躍動します。その感覚は、景色を堪能し、手仕事を探求し、ものづくりと素材に刻み込まれた五感を刺激する美を好む、イタリアのルーツであるゲニウス・ロキの概念と深く絡み合っています。

春夏コレクションでは、ファッションと着こなしに対するこの独特なアプローチが実現しました。それは、ピエモンテから、トスカーナ、リグリア、サレントを経て、エオリア諸島までの美しいイタリアを巡る旅の形で表現されます。この旅の間、ロロ・ピアーナのエフォートレスなスタイルと質感が流れるように展開され、コントラストのハーモニーを奏でます。 しなやかさと女性らしさが実用的でマスキュリンな要素と混ざり合い、滑らかな肌触りと独特の色合いが融合します。アクティブなアウトドアの雰囲気は、物憂げで愛らしいフラワージャカード、無地の質感によりバランスが保たれます。完璧に仕立てられたテーラードスーツや刺しゅうを施した優雅なドレスには、着心地の良さと上質さが表れています。

今コレクションは、日差しが明るくなり太陽が降り注ぐ夏の到来とともに店頭で展開されます。シアリングのブルゾン、ブークレの ポンチョとコート、カシミヤのブレザーとゆったりとしたパンツのコーディネートをはじめ、ロロ・ピアーナのアイコンであり、ブランドの歴史を築いた、ホーシィー(R)とトラベラーのジャケット、ボンバー、ロードスターなどマスキュリンなアウターウェアスタイルを再解釈し、軽やかなプリントシルクのドレス、カシミヤのセーターとスカート、ゆったりしたパンツ、バミューダショーツと組み合わせています。マリンスタイルのマックとアノラックは、ワックスリネンで一新され、カフ付きのワイドパンツはクールなシルエットを描きます。体にほとんど触れないエアリーなポンチョとカフタンドレスは、女性らしいエネルギーを放ちます。

コットン、カシミヤ、シルクなどの質感の融合によりその流れは具体的に表現され、リネンはライトゲージからツイードまで、単体で、またはコットンやウールと組み合わせた様々な織りで主役となっています。ピーカンナッツからトーストヘーゼルナッツ、ヘイから ロープ、ヌガーまで、ナチュラルトーンのアースカラーを強調し、濃いロックモスグリーンとネイビーブルーに、レッドクレイ、パイナップルソルベ、サニーイエローのエモーショナルな色彩を添えています。

アクセサリーは、今シーズンの流れをさらに軽やかなものにします。シルキーなレザーをウエアだけでなくバッグなどにも使用し、新作のキャバやクラッチ、キャップやジャケットにもモダンなサドルステッチが施され、洗練されたカジュアルな雰囲気をもたらしています。バケットバッグとエクストラ・ポケットは、キャンバス地や滑らかなファブリックを使用し、レザーのディテールとマリンのロープストラップが特徴的です。柔らかく多用途な新作の“ベイル”は、様々なサイズで展開します。特徴的なラバーソールを持つレイクサイド・ブーツ、チャームをあしらったローファー、スリッパ、ソフトなレースアップブーツがスタイルを際立たせ、レザーのディテールが施されたキャンバス地のバケットハットとクロシェ編みのキャップが装いを仕上げます。

進化し続けるエフォートレスなスタイルをご提案します。





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP